Airport Cafe* 大田フェスタ2009 (OTAふれあいフェスタ)に行った。
先週、「OTAふれあいフェスタ」(大田フェスタ)に行きました。
実行委員会と東京都大田区の主催するイベント。
羽田に住んで4年経ちましたが、あんなに大きなイベントがあったなんて、知らなかった!

大田ふれあいフェスタ人々

大田ふれあいフェスタ民族

大田ふれあいフェスタ汽車

場所は平和島、土日2日間開催。
確かに行ってビックリ、すごい人・人・人!

東京ドーム何個分!?という広さを全部使う。
平和島公園、平和の森公園、平和島競艇場までイベント会場にしてしまうのだ。

例年期間中の来場者合計が20万人を超えるんだって!

大田ふれあいフェスタパッカー車

大田ふれあいフェスタ消防車

「太陽のエリア」「緑のエリア」「水のエリア」に分かれ、消防署や水道局などの公共団体から民間企業、空港関連団体、付随する地方都市の団体など、たーーっくさんブースを出してお祭りみたいだ。

大田ふれあいフェスタステージ

平和島競艇場(ボートレース)の中も、ところ狭しと地方の特産品販売、大田ケーブルテレビの体験コーナー、その他たくさんの出店やドラえもんショーなどやってて、子供たちはおおはしゃぎでした。
大田ふれあいフェスタ平和島競艇

何より、競艇場に入ったのは初めてで、広くて驚きました。
(レースはやってないよ。)

チョコバナナ♪

結局わたしは何も買わず、チョコバナナだけ食べて帰りました♪

(…大した情報のないままでゴメンナサイ。 あ、チョコバナナ美味しかった


blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
コメント
平和島競艇場ってそんな広いんだ?!v-12
でも同じレースならやっぱ競馬の方がいいな~v-230

スタバのブログパーツかわいいねv-290
私もどうせけいこぐらいしか見てないよなーと思いつつBlogramのパーツを上の方に移動させてみたけど気づいたかな?v-289
2009/11/16(Mon) 17:21 | URL | R35 | 【編集
>R35さんへ

競艇場は大井競馬場ほどは広くなく、きれいじゃなかったよ馬がいないのも寂しいよね

R35ブログのブログラムが上に来てたの気づいたよ昨日見た時は確かオール「おでかけ」って感じで笑えた
スタバのは勝手に写真くるくる変わるけど、確か2枚目3枚目のがかわいいんだよなー。
2009/11/17(Tue) 14:08 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
