Airport Cafe* くもすけ。
うちでは「くもすけ」を飼ってます。

くもすけって、クモです。部屋で野放しです。

子供の頃、母に「朝のクモは神の使いだよ」と言われてから、夜も放っておく事になった。


前に一人で住んでいたマンションで、こんな事がありました。

クモがいたのでじっと見ていたら、よく本の間にいる小さい虫がいるでしょ、あれがクモの目の前を横切るところで、突然!クモがピョン!パク!飛びかかって食べたのだ(笑)

あれ以来、クモは虫を食べてくれるから共存してます(^_^)v


しかしながら先日、札幌からしばらくうちに来ていた母が、
「今朝、この部屋を掃除してたら大きなクモがいたんだよ。エイっ!てやっちゃった☆」だって。

エイって…!?くもすけーー!(泣)

(実話)


ちなみに、くもすけは数匹います(^_^)v

コメント
けいこさんのお母さん!
あなたの娘さんは、母の教えをずーっと守って来ていたというのに…(爆)


…ご本人は見ていないよね? ご覧になっていたらごめんなさい冗談なので軽く読み流してください
2009/11/06(Fri) 17:35 | URL | 越後屋くん | 【編集
>越後屋さんへ

いつも娘がお世話になっております。ご指摘の通り、ひどい事をしてしまいましたごめんなさい…くもすけ
なんちゃってー逆におかあさんがこのブログ見つけて読んでくれてたら尊敬しちゃういつか教えてあげよっと
管理人けいこ
2009/11/06(Fri) 21:26 | URL | けいこの母 | 【編集
こんばんは
くもすけ・・ご愁傷様でした。
何号までいるんでしょう?
僕は小さいクモは大丈夫ですけど、
大きいクモが大の苦手です(悲鳴をあげるほどです)。
エイッ!ってすることもできないので、とにかく窓を開けて、新聞などで、外へ逃がしてしまいます。
寝てて、枕元を這っていたら・・・キャーe-447e-452ですe-444
2009/11/06(Fri) 22:19 | URL | りゅき | 【編集
うちもくもは黙認です。
結構います。
結婚当初夫が「くもは害虫を食べてくれるからいいんだよ」と言っていたし「朝グモ・夜グモ云々」ってのも聞いたことがあるし、触らぬ神にたたりなしってな感じで、子供にも「放っておけばいいよ、何もしないから」と教育しています。
そして先日。秋になるとくもはどこからともなく大量に発生、「あそこに大きいくもがいるよ」と言い残して夫出社。さすがに見逃すには大きすぎたので外に出てもらうことに。窓も全開にして準備OK!いざ破いたカレンダーを近づけると、拍子抜けするほどあっさり紙に乗り、されるがままにベランダに投げられそのまま動かない。
夫が殺虫剤をかけて出社したと聞いたのは数日後だった・・・。
なんか似てる話じゃない?
2009/11/06(Fri) 22:36 | URL | きりん74 | 【編集
> りゅきさんへ
確かにくもすけは何匹いるんでしょう?みんな集まって整列してくれないかな?e-274
パソコンのある部屋に来て、私がネットを開いていると、たいてい「こんばんはー」とやって来ます(笑)
この部屋、本や書類がいろいろあるから食べ物も豊富かしらe-284
りゅきさんはクモが苦手なんですね、私もさすがに大きいのは外に出しますヨ、つぶれたら困りますしねe-330布団のあたりに来ちゃったら、リビングの真ん中へ移動させたりしますe-278
2009/11/07(Sat) 00:08 | URL | 管理人けいこ | 【編集
>きりん74さんへ
わー、同じだね!
エピソードも似てるe-296ダンナさん、おもしろいね。
お子様達への「何もしないから放っておこう」という教えは素晴らしいと思います。私も将来、少なくともクモについてはそう言うつもりだe-348
あ、クモさ、すっごーく小さいのがいたりしない?まだちょっと透明がかってるのとか!どこで生まれたのか、部屋のあちこちに赤ちゃんクモがねー。まさに蜘蛛の子散らしたように、散ってるんだろうか。
そう、大きいクモや、種類が違うのは外へ出してますe-282
2009/11/07(Sat) 00:50 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
