Airport Cafe* 乗馬体験してきました!(白井ライディングクラブ)
乗馬をしに、『白井ライディングクラブ』(千葉)へ行きました。

白井ライディングクラブ

実は、私のダンナも、学生時代は馬術部でした。(障害物をジャンプ)
馬に縁があるんだなー

馬たち

私も学生時代に一度だけ乗った事があるので、今日で2回目!

初心者体験乗馬(30分)は、ブーツなどのレンタル料を入れて、
7,000円弱
だけど、今日はキャンペーン中で、2,800円(全部込み)だったよ
前の週は天気が悪くてキャンセルしたのね。だから逆にラッキー

厩舎

↑建物を厩舎(きゅうしゃ) 馬の部屋を馬房(ばぼう)といいます↓

馬房

競走馬を引退したコも多いみたい。

こんにちは。

手のひらを出すと、なめるよ この後、なめさせ過ぎて噛まれたw

結構高いんだよね。

さっそく騎乗。乗り降りも丁寧に教えてくれます。(写真は降りるところ)
顔のあみは、虫に驚いて暴れる馬だからかぶせてるそうです。

ぐるぐる回るんです。

てっきりお兄さんが綱を持っててくれるのかと思ったら、違うんですよ
一緒に行った義理の妹と二人でぐるぐる、歩く、止まるの練習。

拡大しないよっ

自分の背丈くらいの馬だから、大人に肩車されてる目線の高さ!
最高

ところがこのあと、驚愕の事実を知る事になる…!?

続くー
テーマ:アウトドア
ジャンル:趣味・実用
コメント
こんばんは
乗馬楽しそうですね。
自分は競馬が好きなので、競馬場にはよく行きましたが、馬に乗った事はありません。
いつか乗ってみたいと思うのですが、馬が潰れてしまうかも・・・
ダイエットしなければ・・です。

けいこさん、馬を飼いたくなりませんでしたか?^^
2009/10/17(Sat) 22:15 | URL | りゅき | 【編集
>りゅきさん

馬、飼えたら乗って出勤してみたいかも時代劇みたい(笑)

私も友達と競馬場に時々行きましたよ大井や川崎といった地方競馬ですが100円単位でちょこっと賭けて、馬やトゥインクルのイルミネーションの写真を夢中になって撮ったり、買い食いも楽しかった
これからアップする「続き」に書きますが、競馬にまつわる事実が判明します…
2009/10/17(Sat) 23:32 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
