Airport Cafe* THE ALFEE 『夜明けを求めて』 とハプニング?
アルフィーのニューシングル、『夜明けを求めて』 を買いました。
応募券を貼って送る抽選は、
10/12(今日)までの消印有効だった事を思い出して、あわてて書いてポストへ行きました。

091012_1441~01

ところがポストへ行くと驚きの事実が判明。
休日の集荷時刻、午後は14:40で終わり!ガーン。

実はこの写真を家で撮ったのが、14:41。
(PCの方、マウスのポインタを合わせてみてね)
それからのんびり着替え、ポストへ出したのが15時。

消印って、明日の朝の集荷までは、前日のものになる?あとで調べてみよう…
それにしても写真撮ってる場合じゃなかった
だってあまりに宛名が長くて、おかしかったんだもんw


さて、ALFEEの新曲 『夜明けを求めて』 ですが、すごく好きです!

正直、昼ドラの最中で流れてるというから録画して聴いた時はよくわからなかったのですが、CD買って、通勤電車の中で毎日聴けば聴くほどかっこいい!
プログレには賛否両論あるみたいですけど、私は今回の新曲かなり好き

特に例の式典の日の朝に聴いた時は「いよいよだ!という力がみなぎり、午前中はずっと頭の中で流れててアルフィーが応援してくれてる気分

アルフィーはコーラスが得意だけど、そんな中であえてユニゾンって、
心にストレートに刺さってくるというか、ユニゾンとハモリを繰り返し、たたみかけるあのサビはたまりません
(『Musician』の新バージョンの最後のサビをライブで聴いた時のゾワっとした時の事を思い出したよ。)

早くライブで聴きたいナー

  クリック
   ↓↓↓
ALFEE 関連記事をまとめて表示
テーマ:J-POP
ジャンル:音楽
コメント
そうか 宛名は横書きで書けばよかったのか
長くて書き辛かったよね

シングルは、ライブの所メインで聞いちゃってるから改めてじっくりと一曲目を聞いてみよう

2009/10/12(Mon) 19:07 | URL | 越後屋くん | 【編集
こんばんは
その日の集荷が遅れてるといいですね。
できれば、本局の郵便局内のポストに入れられれば良かったのですが。

僕はいつも発売されて、しばらくしてからCDを買いますので、まだ新曲聴いてないんです。
ラジオで終わった後の曲紹介だけ聴いたことはあります^^;
ライブで早く聴いてみたいですね♪
2009/10/12(Mon) 21:52 | URL | りゅき | 【編集
>越後屋くん

抽選ハガキの宛先だから、最後まで見ないでとりあえず書き始めたら、どこまでも続く宛名(笑)
○○郵便局私書箱○号、「THE ALFEE夜明けを求めて」係

じゃダメだったのかなー
会社にいっぱい行っちゃうよねー

私も夏イベ曲ばかり聴くつもりで3枚買ったけど、新曲に魅了されてます
2009/10/13(Tue) 07:56 | URL | 管理人けいこ | 【編集
>りゅきさん

ポスト見てビックリですよ、しまったと思いました。他に行っても良かったですね。
消印について結局調べてないです、ショック受けそうで(笑)

まだ買ってないんですか。私も早い方じゃなかったので、今回初めてネット予約してみました。例えばCDで聴くより先にライブでフルに聴く方が感動しそうですね
2009/10/13(Tue) 07:56 | URL | 管理人けいこ | 【編集
結局今回も出さなかった(^_^;)
次回の連動企画は絶対出さないとー@ALFEEフェア

とりあえず毎日CD聴いておりますが、よーやく自分の中でこなれて来たかなー(笑)
サビの高速ポップいいよぉー。
未だに、シングルでこんなん出しちゃっていーのかとは思ってますが(^_^;)

それでも王子盤入れたら SEE YOU AGAINばっかし聴いてまう(・_・;)
2009/10/14(Wed) 00:23 | URL | あっちゃん♪ | 【編集
>あっちゃんさん

次回の連動企画は出しましょうね
ちなみに私は年賀状を応募しました。ポスターは大きいし、DVDは当たる確率低そうだから(笑)
次回も3枚貼るって書いてましたが、また夏イベ曲だったらビックリですね。白夜、セイリングあたり希望です!(笑)

あっちゃんさんのブログ記事読んで、確かにシングルウケしない曲だなって思いました。アルバムのメインとかですよね。それをサラっとシングルリリースしちゃうアルフィーが、大きいですよね
カップリングは、ウォークマンの流れで「真夏のストレンジャー」が多いです。あとなぜかPCに取り込んだら名前が「より道」になった「Musician」(笑)
2009/10/14(Wed) 12:52 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
