Airport Cafe* 「房総のむら」へ行きました(成田)
成田へ観光に行った時の続きです。
千葉県立「房総のむら」。

房総のむら

江戸時代を再現した日光江戸村みたいなところ
国の重要文化財(建築物)や、古墳、はにわ等があります。
NHKドラマのロケや、前日に放送された黄金伝説(草なぎ君出演)も、ここだったそうです。

お店

本当に「もなか」など売ってました。

お店もリアル
お店の中もリアルに再現。

中もリアル

武家屋敷の中と、庭。

武家屋敷の庭

おばけが出てきそう…

鳥居

この鳥居も何か出そう

ふね

ドザエモンが上がって… (いい加減にしなさい


ダッシュ村みたい

ダッシュ村みたいな農村をイメージした場所も。
畑も本当に当時主流の作物が植えられてました。
広場

広場では、竹馬や輪投げなど、昔の遊びが出来ます。

子供より、大人がムキになって竹馬に乗ってたような。
(それは私です笑)
コメント
剛の黄金伝説ちらっと見たよー確かにこんなところだった!
そして確かに何か出てきそうなスポットだv-39
夜は絶対行きたくないね~e-350

ダッシュ村は最近全く見なくなったなー犬とかヤギとか元気かなぁ~i-100

PS.サイドだいぶいじったね!i-278i-234
2009/09/28(Mon) 11:38 | URL | R35 | 【編集
>R35さま

黄金伝説は観てなくて、園内の案内所の人が言ってたのと、小学生達が話してたの聞いたんだ
実は午後から行ったんだけどすごく広くて、半分も見ないうちに次の予定地へ向かったよ。

鉄腕ダッシュ、私もしばらく見てなくて村があるのかも自信ない

いま自分のコメント読み返したら「見てない、知らない」情報ばかりだ

サイド、アルフィー画像入れたくてアフィリエイトに登録してたら面白くなってきちゃって増えた(笑)
2009/09/28(Mon) 12:59 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
