Airport Cafe* 成田山新勝寺 と 新そば(成田)
義兄夫婦の住む成田を親戚9人で観光しました。

京成線の成田駅を出ると、徒歩圏内にこの「成田山新勝寺」(しんしょうじ)があります。

お寺にたどり着くまでの参道にはお店がたくさんあって、観光客には楽しいと思います。
表参道

外国人もたくさんいましたが、先日の東京青山の表参道とは全然違います(笑)

和風表参道
(これこそ正に参道ですが)

薬屋さん

江戸時代から

江戸時代からある建物も。歴史を感じます。

衝撃映像

衝撃的な写真です(笑)
うなぎ屋さんが多く、大繁盛でした。

お坊さん
成田山新勝寺。

きのこ

お寺の裏には森林公園があり、お墓のような祈念碑がたくさん。
コケのじゅうたんの上の、どんぐりやキノコがかわいかった♪


それから予約していたお蕎麦屋さん
北海道から今シーズン届いた新そばを!

貸切だったので、ご主人が食後におそばの説明をしてくれました。

そばの実

そばの実。
左の黄緑色は剥いた後、右の茶色が剥く前。枕の中身?

そば粉


挽いたばかりの、そば粉を試食させて頂きました。甘かった!

osoba

カットする前のお蕎麦を試食。
その後、味噌+にんにく+生姜をつけると美味しいとの事で、
もう一皿ご主人がサービスで作ってくれました。

肝心のおそばの写真が無いのは、一気に食してしまったからです(笑)
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
