Airport Cafe* インド&ネパール料理を食べに行きました!
近所(羽田)のインド&ネパール料理店に初めて行ってみました。

実は5月末にOPENしてたのですが、こわくて行けませんでした(笑)
今まで、気になって会社の帰りにお店を覗くと、
いつもインド人?の店員さんがこっちを見てニコっとしてくれてました。

でも私は辛いモノ、香辛料が強いものが大の苦手。
母が上京してたので、道連れにダンナと3人で行ってみることに!

で。
グルメレポなんて苦手なので端的に言いますと、美味しかったです。
そしてお店の人が超親切。
いろいろ説明してくれたり、何か食前にサービスしてくれました♪←あいまい

ドリンク

まずドリンクは左から、
チャイ (インドの紅茶です。今回はIceで。確か単品は300円?)
インドNo1ビール (キング・フィッシャー。実はイギリスのもの。600円?)
マンゴーラッシー (これは美味しかった。450円)

ナン

ナン(280円~)は、厨房でパンパン広げる音が聞こえてました。
でもまさかこんなに大きいのが出てくるとは。
写真はガーリック・ナンです。普通のよりちょっと高かった気が。

カレー

カレーは3種類。
(左)キーマカレーみたいなの。(名前忘れました)
(右)チキンとほうれん草のカレー(同じく忘れました)
(すごーく奥)バターチキンカレー(見えませんね、ごめんなさい)

3人でナンをちぎりながら、ディップして食べたよ
母が頼んだレディースセットには、真っ赤なシシカバブーマライティッカ・チキンサラダアイスクリームがついてましたが、チキンは最高に美味しかったです。(チキンはね、チキンを美味しく焼いたものです!

スパイス

会計の時、レジに小さな器があり、「インドのスパイスです。お口直しにどうぞ」と書いていたので、ひとつまみいただきました。

かじると、いい香りでした。ボディソープが口に入ったような香り。

お店の方々が、最後みんなで手を振ってくれました。
厨房のおじさんまで出てきてくれたよ。
ちなみにインド料理を楽しんだけど、出身地を聞いたらみんなネパール人でした
次回はネパール料理を食べなくっちゃネ。


大田区羽田4丁目 『ビンティー』
お店の前に置いてあるチラシを見せると、夜は10%OFFしてくれました。
ランチもしてるし、テイクアウトも出来るってー

コメント
こんばんは
最近、インド料理やさんが流行っているんでしょうかね~
うちの最寄り駅にもポン!ポン!って2件出来ました。
確かに入りづらいですけど、とても親切で美味しいですよね。
ナンは甘みがあって美味しいです♪
また行く機会ができるといいですね♪

『Wake Up~Goodbye 20th Century Boy』は僕、大好きです!
生ライブで体験したことはないですけど、今度の秋ツアーでやってくれないかな~♪
2009/09/24(Thu) 00:24 | URL | りゅき | 【編集
>りゅきさん

おはようございます

>最近、インド料理やさんが流行っているんでしょうかね~

ですよね!?
私の会社のそばにも出来ました。それに、何でも秋葉原ではカレーブームだそうで。IT=インド=カレーでしょうか?

>確かに入りづらいですけど、とても親切で美味しいですよね。

お客さんがいないと特に通り過ぎる人にニコニコしてくれるので実は余計入りにくかったのですこのSWで達成した最大の出来事でした(笑)

>『Wake Up~』

私も大好きです。幸ちゃんの声も合ってて、歌詞も好きです。お気に入り曲ばかり入れてるウォークマンの中の1曲でしたいま聴いてるのは『自由になるために』です♪
2009/09/24(Thu) 07:24 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
