Airport Cafe* canon IXY 510 IS デジカメの機能を紹介
買ってしばらく経ちましたが、
デジカメ CANON  『 IXY DIGITAL 510 IS 』 の機能で遊んでみました。

被写体の中のある部分を選んで、それを別の部分の色に替える機能。
例えば、カメラで信号機を見ます。
の部分を選んで記憶させ、今度はの部分を記憶させる。
そして写真を撮ると…
 の信号の写真になっているというもの!

なお以下の写真の色は、いっさい加工してません☆

部屋の模型もこの通り。(クリックで拡大させてね)

ANAもオレンジに

ANAのトリトンブルーを記憶させ、
近くにあったオレンジの箱の色にしてみた。
ブルー以外の色は変わりません。


もとの写真

お店にて。メロンソーダと、壁のプレートに注目。

クリックしてね

こんな風に、水色にするとイメージが変わる。
(クリックで拡大します)


そしてもう一つの機能。
ある色だけを記憶させると、それ以外はモノトーンにする機能。

信号の青を取り込むと、こんな写真でしょう。


黄色を残して
黄色を残した甥っ子写真



メロンのオレンジを残したり、

メロンをすいかに?!

メロンすいかにしたり!?
もう一回言いますが、写真の色は加工しておりません♪

キヤノン 発売日:2009年2月下旬
IXY DIGITAL 510 IS [IXYD510IS] 価格比較
     ↓クリック


色は4色あります♪
コメント
こんばんは
今のカメラってそんなことまで・・
自分が時代に取り残されている気がしてきました。
面白いですね~その機能!
メロンがスイカになったり・・へ~へ~へ~☆

一気に同じカメラを欲しくなりました^^;
2009/09/08(Tue) 00:33 | URL | りゅき | 【編集
>りゅきさん
いらっしゃいませ
そうなんですよ、レタッチやフォトショップみたいな加工ソフト無しに面白い写真が出来るので、無駄にあれこれ撮ってしまいます。
今回のは、コレクションのほんの一部です
メロン→すいかみたいな、くだらない写真も楽しめます(笑)夢中になりすぎてダンナに「早く食べようよ」と言われますが(笑)
2009/09/08(Tue) 07:07 | URL | 管理人けいこ | 【編集
ああ、そんなこと、簡単にできちゃうのね!
よくあるよね、本の中とか新聞の中とかにこういうふうに、一色だけ残ってるの。
疑問解決、すっきりしました。
・・・これって常識だった?
2009/09/08(Tue) 09:49 | URL | きりん74 | 【編集
>きりん74さん

そうそう、モノトーンの中に一色だけカラーが入る広告ってあるよね。そんなのもパソコンを使わなくても自分で簡単にカメラで出来ちゃう
色を変える機能も面白くて、部屋のカーテンやカーペットの色を変えたりして「バーチャル模様替え」を楽しめる
私もカメラでこんなこと出来るのは知らなかったよ!
2009/09/09(Wed) 07:21 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
