Airport Cafe* 超 有名人に遭遇!!
この高速入口に入って行かれました。

ALFEEの野外ライブに向かうため、ダンナと天空橋駅に向かう途中の出来事。
夕方の4時40分頃。
この駅は、羽田空港 → 首都高:羽田入口に向かう道路沿いにあります。

今日は警官が数人交通整理をしている。
ん?普段静かなこの通りに、珍しく人がパラパラ立っている。

暑いのにジャケットを着てる人、ムキムキのTシャツの人、
一人で道路を見つめる女性、イヤホンをつけて、何か話している。
よく見ると…みんな付けている?!
そうです、明らかに不自然な私服警官、120%確信!(笑)

「誰が通るのかな?」

一般人は私達しかいなかったので、ちょっと待ってみた。
そこへ、警官が笛を吹いて、走行中の車を遮断。
いよいよだ!
黒塗りの車がぞろぞろやってきた。

数台目の後部座席から、こちらへニコっと会釈をしてくれたのは…

  ↓
  ↓
  
「わ!皇太子様!?

なるほど、この日は高校野球の開会式の日。朝、テレビに映っていたっけ。
甲子園からもう東京に帰って来られたんですね。


ところで、皇太子様に遭遇したのは2度目です。
前に住んでいた都内の家から、駅へ向かう途中、高松宮様の家の前だ。
(今回と同じシチュエーション)

あの時も、細い一般道が直前に車も通行止めになり、
ポストの集荷の車(郵便局の車)でさえ警官に「早く行って!」と怒られていた(笑)
その時もほとんど一般人が居なかったので、
警官に「どなたがいらっしゃるんですか?」と尋ねた。
こっそり「皇太子さまと雅子さまだよと教えてくれた。

雅子様がニッコリと手を振ってくれた
高貴な美しさに、私の目はハートになった
もう他人とは思えません。 ←いや、いち国民でしょう(笑)
どうか早くご快復されますように、切に願っております。

 
コメント
おぉ
それはかなりレアな(・_・;)

日本の皇室ってそんなスキャンダルなく、穏やかで好きですわー。
どっちっつーと、国民も守ろうとしてるし。
日本人でえがった
2009/09/06(Sun) 18:42 | URL | あっちゃん♪ | 【編集
>あっちゃんさん
こんばんは、いつもありがとうございます。

> それはかなりレアな(・_・;)

そうなんですよ、ライブの前に一気にテンション上がっちゃいました(笑)
ダンナは絶対アルフィーのライブより、こっちの方が憶えているんだと思いますe-80

> 日本の皇室ってそんなスキャンダルなく、穏やかで好きですわー。

そうですよね。若いころは、天皇って必要かなって思った時もありましたが、大人になると、まさに国民の象徴、あれでいいと思ってます。どこかの国のように、過激なパパラッチ事故なんてありえないし、このまま雅子さんをそっとしてあげて、元気になってくれればいいなと思ってます。
2009/09/06(Sun) 19:51 | URL | 管理人けいこ | 【編集
今度はええ話でよかった~~~。
都内に住んでるとものすごいもの見られるのね。
またなんか見たら教えてねe-266
2009/09/06(Sun) 23:21 | URL | きりん74 | 【編集
>きりん74さん

ありがとう
今回は確かにいい話題でした。良いハプニング話はあんまり無かったね
札幌や横浜にいた時は有名人をそんなに見た記憶ないけど、東京にいるとコンビニとか飲食店、繁華街の道路で見かけたり、あとはロケに遭遇するから、ミーハーな私には楽しいところ(笑)
2009/09/07(Mon) 00:54 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
