Airport Cafe* コンビニでアクシデント!
おとといの朝、会社のそばの、いつものコンビニでアクシデント。

手に取ったのは、
飲むヨーグルト、SOYJOYのようなスティック型お菓子を2本、
そして、その日は会長と車で出掛けるので、待機中に飲もうと思って、
カップのコーヒー「カフェラッテ」を買うことにした。

レジの列に並んでいた時の事。

なんとうっかりカフェラッテを落とし、角が割れてしまった。
茶色いキャップもはずれて転がった。
当然、床にもこぼれた。

「あぁ、ショック…。お買い上げだな

仕方なく拾い上げ、自分の番になってレジのカウンターに全部出した。
カウンターでもカフェオレがジワジワとしみ出ている。
店員(バイトのお兄ちゃん)に、落として床が汚れたと謝った。

しかし彼は、何もなかったかのようにそれを持って、バーコードを読みとり、
他の3つも次々と読みとる。
「お会計、494円です」と普通に言う。

そして彼はゆがんだカップに、はずれた茶色いキャップをはめようとするが、
圧力がかかる度に割れ目からジワーっジワーっとカフェオレがにじみ出る。
結局キャップがはまらず、ビチャビチャのカフェラッテを店員は小さなレジ袋に入れた。

ところがだ!

なんとそこに、無傷のSOYJOYと飲むヨーグルトも入れている!

「アリガトウ ゴザイマシター」

私は目を疑ったよ。袋の中でカフェオレまみれじゃないか

でもまぁ私が悪いので、そのまま店を出ました。
出てすぐ、SOYJOY達を救出。

20090903193108


会社に着いて、残った分をグラスに移す。
出社してくる後輩達が不思議そうに見る。
なぜなら私はいつも冷蔵庫に牛乳を入れておき、
毎朝自分で冷たいカフェラテを作っているからだ。

会社でカフェラッテをグラスで飲む意味がわからない。


レシートを見ると、飲むヨーグルトがラップを歌っていた★
20090903193104

ついてないYO!
コメント
(爆)
ラップに思わず吹き出しちゃったYO!(爆)
けいこの手書きの音符、久々見たわ~e-291(懐)w

しかしついてなかったね・・・e-443
バイトの兄ちゃんも、マニュアルにない場面に出くわしてどう対応していいのか分からなかったんだろうけど、それにしてもねぇ~e-462
2009/09/04(Fri) 13:01 | URL | R35 | 【編集
>R35さま

私も、いろいろ書いたわりに最終的に変な記事になったと思ったYO!
なんかね、面白い事を見つけないと、やってられなかった(笑)

音符の絵、もしかして学生時代の仲間達は反応するかな?と思ったんだ!
でもまさかRがコメントで書いてくれるなんて思わなかったYO!(笑)
2009/09/05(Sat) 10:31 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
