Airport Cafe* 今日の秘書業務を2つお知らせ
今日もあれこれ秘書業務をしましたが
社長・会長のをそれぞれ一つ挙げるなら…

【社長】
社長の個人的な振り込みまで
会社の私のPCでネットバンキングを利用して操作しちゃいます。
当然、銀行口座は暗証番号まで頭に記録。
社長の財産、数百万を動かす事もしばしば…

今日は証券会社へ入金し、頼まれたを買いました。
購入価格は任せると言われ、成り行きで買ったのだ。
自分の株ではないけど、結構動向が気になったりするもの!

【会長】
一方、こちらはあまり緊張しない内容。
会長宅に新しい冷蔵庫が入りまして、そのエコポイントの申請をすること

エコポイントの申請

申請書に、領収書、保証書コピー、リサイクルに出したという控えを貼付。
そしてあれこれ記入。
エコポイントを計算して(この場合、冷蔵庫の容量によるのです)、
そのポイントを何に引き換えるかネットで調べて記入。何でもありましたよ。
品物から商品券的なものまで、カタログギフトやsuicaへのチャージまであったかな。

毎日刺激的でしょ
コメント
おつ!
他人のお金で株なんて、楽しそう~e-291i-278
馬券買うお仕事はないのかな?i-279i-278
2009/08/25(Tue) 15:18 | URL | R35 | 【編集
>R35さま
そうなんだよ、リアルなゲームのようで、その内マヒしてきちゃうかも振り込みはあまりに頻繁だから、私が社長の口座をネットバンキングに申し込んで自分がやり易いようにしたんだ

馬券買うよう言われたら面白いね。当たったら悔しいな(笑)会社帰りの京急から、ライトアップされたTCKが見えて懐かしんでるよ。新しいカメラでまた走る馬と地下道を撮りたいまたいつか一緒に行ってみたいな
2009/08/26(Wed) 07:16 | URL | 管理人けいこ | 【編集
うひゃ!秘書の仕事で株購入とは…∑(=゚ω゚=;) マジ!? そうそうサイドバーの夏イベ動画見たよ~
最後はポロリ…違った(笑)ホロリだね~ (´;ω;`)ウッ…
2009/08/26(Wed) 21:11 | URL | みなちん | 【編集
>みなちんさま

なかなか面白い体験をさせてもらってます私も社長の影響もあって、去年のリーマンショックの後から株を始めました仕事をやめてもライブやCD、DVD、グッズのお金を定期的に捻出するため(笑)
動画、いいですよね!こんなに「早くDVDが出ないかな」って思うのは初めて。曲はノーカット希望
2009/08/26(Wed) 21:48 | URL | 管理人けいこ | 【編集
自分の銀行の口座番号なんてカードを見なきゃわからないなのに、会社の口座とかはスラスラ言えたりする事はない

個人の口座任されるなんてやっぱり秘書さんのする仕事ってスゴいんだねー

いくらでもいいからっていう株の注文してみたいな俺は売買する度に損してるからデイトレードになっていない
2009/08/28(Fri) 09:24 | URL | 越後屋くん | 【編集
>越後屋くん
遅くなっちゃった残業一人だったからオフィスでKトラ(幸ちゃんのラジオ)聴いちゃった
秘書がすごいんじゃなく、社長がそういうの出来ない人こういう本来奥さんがするような仕事が大小様々あるよ
株やってるんだね。私は一年前からだから、じわじわ買っていってるけどまだ売った事がないから損はしてないよ(笑)
銀行預けても増えないから、配当金は嬉しいよね
2009/08/29(Sat) 01:24 | URL | 管理人けいこ | 【編集
こんばんは
刺激的ですね~!

社長と会長の私事でいろいろな体験されてて、
羨ましいです♪
エコポイント、けいこさんが貰っちゃえばいいのに~^^

秋のツアーのチケットもいよいよ申し込みですね。夏イベもあったので、秋ツアーも楽しみです♪
2009/08/29(Sat) 22:53 | URL | りゅき | 【編集
>りゅきさん
こんばんは!久~しぶりに今日はPCに向かい、ブログ書きました(笑)

> 社長と会長の私事でいろいろな体験されてて、
> 羨ましいです♪

ありがとうございます、毎日が新鮮ですよ!?
いつか書こうと思ってますが、最近では「社員の子供の面倒を2時間みる仕事」とか「会社 対 会社の合コンをセッティングする」という珍業務?もありました(苦笑)

> エコポイント、けいこさんが貰っちゃえばいいのに~^^

本当、こういう事はよくありますし、よーく思ってます(笑)
会長は15回に1回くらい、「あなたにあげるよ」と言ってくれますe-264

> 秋のツアーのチケットもいよいよ申し込みですね。

そうですね、私は国際フォーラム、市川、武道館に参加予定です!でももっと増やしたいんですが♪
2009/08/30(Sun) 00:17 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
