Airport Cafe* 蛍光灯を ”電球色” にしたら?
アルフィーライブの話題が続いてるので、ちょっと休憩 

部屋の蛍光灯を Panasonic の 『パルック 電球色』 にしてみました。

パルック
(箱の裏面)

照明器具を変えずに、オレンジがかった色合いになるんですよね!

パルック電球色にしたら

暗くて少しわかりづらいかな?暖かみのある色(右)になりました。

それと写真は撮ってないけど、リビングは大きな3重の輪の蛍光灯でした。
しかし2重のセットしかなかったのでそれにしたら、いえいえ眩しいほど
カバーをすれば全くわからず、部屋も明るくオレンジに変身
エコにも繋がり、一石二鳥でしょ


コメント
すごいですね!
へぇ~、そうゆうのがあるんですね?
へぇ~すごいな、うちもそれに変えようかな?
目に優しい明るさみたいだすね、エコにもなるしいい情報ありがとうございます。
2009/08/16(Sun) 19:02 | URL | 春の嵐(博幸) | 【編集
>春の嵐さん
ありがとうございます。
そうです前より眩しくて、3重のを結局いまは1本だけ点灯させてる状態になりました。色が電球と似ているというだけなので電気代も高くなくおススメですよ。
2009/08/17(Mon) 07:14 | URL | 管理人けいこ | 【編集
こんばんは

蛍光灯の色で、部屋の雰囲気、食卓の感じが変わりますよね~
うちも電球色に変えたときは、ちょっと暗いかな・・と思ったけど、慣れると雰囲気がとてもいいですよね!
外から部屋の明かりを見たとき、家庭の温かさを感じたりもしますよね♪
2009/08/17(Mon) 22:48 | URL | りゅき | 【編集
>りゅきさん
りゅきさんの家もそうなんですね♪
私は初めてで、ちょっと感激しました。学校や病院、オフィスもみんなコレにしたら、イメージ変わるでしょうね(笑)

> 外から部屋の明かりを見たとき、家庭の温かさを感じたりもしますよね♪

そうなんですよ、私の住んでるマンションは、もともと電球のライトもついてる内装なんですが、メインの照明は蛍光灯。
なのに2階のあるお宅の窓から漏れる明かりが電球色で、最初「おぉ」と思ったのがスタートです。
最近家を建てた義理の兄夫婦の家がやっぱりこの電球色なので詳しく聞いたのでした。
冬はこれだけで温度が2度くらい高く感じそうですねe-264
2009/08/17(Mon) 23:34 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
