Airport Cafe* ALFEE夏イベ赤れんが(2009)ネタバレレポ その2
(アルフィーの夏のイベント、ネタバレがありますのでご注意ください)
2009年8月9日(日)Burn Into Perfect Night

MCなど詳しいレポは改めて書きますが写真だけ先にご紹介☆

最後の夏イベ、いよいよ二日目!
私は一番後ろ、M4ブロックにおりました。
3万人くらいいたはずなのに、後ろから数えて5~6列目かな?

M4からステージ

ステージが遠かったー、メンバーが左右の花道に行っても見えなかったヨ。
左右のスクリーンも人垣の向こうでした。

実は最初のSEも聞こえず、後ろのみんなはオープニングに気付きませんでした。
一曲目の『Count Down 1999』が聴こえて初めて「え?始まってる?!」(笑)

今日の一番は、ずーっとずーっと聴きたかった『白夜』(シングルバージョン)!
『シンデレラは眠れない』からの流れ、すごく好きでした

そしてもう一曲、日本平での憧れのオールナイトライブ「SUNSET-SUNRISE」へ通じる
『夜明けのLANDING BAHN』! まさか中盤で持ってくるなんて…

スクリーン

最後のアンコール、高見沢さんがまさかの10万人ライブと同じ衣装で登場!
(演奏中はスクリーンに映る上半身でしか判断できませんでしたが/笑)

『See You Again』 ただただ感動でしたね。

華やかな花火も、あんな寂しい気持ちで見たのは初めてでした

でもあの蒸し暑さの中の一体感、最高に面白かったナ

ここまで来たよ!

で、ラストは今日もゴンドラで「待ってました!」一番後ろまで来てくれたヨ!
最後はM3ブロックくらいに止まり、みんな大興奮!
どうやら私も叫びすぎて、次の日少々ハスキーヴォイス

めずらしい桜井さんの特大投げKiss
幸ちゃんのやさしい笑顔!
タカミィの美しさ!
(最後に気付いた”あみ上げの白のブーツ”可愛かったほしぃ!)

写真はカメラマンがいた台です。この横まで来ました。
(ゴンドラは、下でスタッフが手で押してたので驚きました。笑)

ここから車で

で、メンバーが降りて、後ろで待機していた黒いワンボックスカーに乗り込み、
この青い柵が開けられ行きました。みんな手を振って見送ったよ。

撤去作業

残念ながらチケットが取れなくて場外で見ていた人達がいた場所に友達と行ってみたら、
仕切りだったテントももう撤去している最中で、ステージ解体作業が丸見えでした。
みるみるステージが解体され、パイプ椅子が運び出され、ちょっと寂しい場面でした。

MCなど思い出しながらメモに控えたので、改めて書きます♪

看板

*********************************************************
  クリック
   ↓↓↓
ALFEE 関連記事をまとめて表示

コメント
そうだったんですね~!
いや~、2日間のアル友さんたちの疑問だったゴンドラを降りた後はどうしたのかと思っていたんですが・・・、そうだったんですね~!
ワンボックスカーで楽屋にもどられたんですね~! 疑問解決しました! (^0^)V
そうそう最後はね~、後ろのブロックまで来られて、本当に貴重なめったに見れない、桜井さんの投げkiss,、嬉しかったですね~!
私は、初日はJ3・2日目はF8でしたけど良かったですよ~!
2009/08/13(Thu) 20:35 | URL | 春の嵐(博幸) | 【編集
お幸せ様でした♪
こんばんは!

2日目のレポありがとうございます♪
後ろの方でも、小さいお子さんもいて、、
最後まで何だか分からなかったでしょうね~

白夜・・聴きたかったです!!
その時、どんな雰囲気だったんでしょうね~

ゴンドラ、近くまで来てくれて良かったですね♪
スタッフが押していたとは・・・お疲れ様です。
けいこさんのはしゃぎっぷりも見たかったです^^
ファンを大事にする姿勢に、心から感謝したいです。
心に残る2日間でしたね!
予定されているMCも楽しみにしていま~す♪
2009/08/13(Thu) 21:48 | URL | りゅき | 【編集
お疲れ様でした。
感慨深いライブでしたね。
もうあの夏が来ないと思うと寂しい限りです。(T_T)

もう夏がない分ツアーで頑張ってもらいましょう!

秋ツアーでまた会える事を楽しみにしています。

2009/08/13(Thu) 22:04 | URL | ゆうさん | 【編集
まちゃるの貴重な投げチュー生で見られて羨ましい~っっっっ
私は正面スクリーンをふと見た瞬間でしか見られなかった~(きっと、まちゃるからのテレパシーに違いない・爆)
生で見たら嬉しなき崩れてるだろうなぁ
2009/08/14(Fri) 11:33 | URL | みなちん@携帯 | 【編集
>春の嵐さん
そうなんですよ、手動のゴンドラを降りたあと、後ろに待機していた黒い車に乗り込んで、スタッフが柵をあけて走って行ってしまいました。位置的に、たぶん駐車場を通過して公道に出る道じゃないかな?
みんなで手を振って見送りました。車内は見えませんでしたけどね。
投げkissはビックリでしたヨ~
2009/08/14(Fri) 21:57 | URL | けいこ | 【編集
>りゅきさん
お幸せさまでした♪
そうですね、お子さんも多くて、イスに上ったり、お母さんが抱えて持ち上げて見せたりと大変そうでした。
もともとみんなもあんまり見えてないから、それについては不快に思った人はいなかったと思いますヨ。
大声で歌う人、しゃべる人、後ろだからか結構自由だった気がします(笑)

> 白夜・・聴きたかったです!!
> その時、どんな雰囲気だったんでしょうね~

白夜のイントロが流れた時、「おぉお!」と歓声が上がりました。というか、私も言ってましたe-266一緒に参加したお友達も、喜んでました。二日間通して、古い曲が多くて楽しかったですネ!

> ファンを大事にする姿勢に、心から感謝したいです。
> 心に残る2日間でしたね!

一生ファンでいよう!アルフィーがある限り、ずーっとついて行くヨ!
という気持ちにさせられましたe-249尊敬と感謝でいっぱいです☆
秋のツアーでは、今までと違った見方になるかな?って思いませんか?e-348
2009/08/14(Fri) 22:08 | URL | けいこ | 【編集
>ゆうさん
コメントありがとうございます!

> 感慨深いライブでしたね。
> もうあの夏が来ないと思うと寂しい限りです。(T_T)

今回は一緒の参加ではなかったけど、十数人で参加したイベントを思い出しました。あれは面白かったですよね…と同時に、あんなお祭り騒ぎも、もう出来ないのかなって思うと、寂しいばかりです。

> もう夏がない分ツアーで頑張ってもらいましょう!
> 秋ツアーでまた会える事を楽しみにしています。

そうなんですよ!別に解散コンサートでは無いから、春秋のツアーで楽しみましょうね☆
だけどこの夏のイベントの感動というインパクトが強すぎて、メンバーには秋ツアーのハードルが上がっちゃってますよね絶対!?笑
今回のイベントで、ファンに戻った人が多くて、チケット取りにくかったりしてe-330
2009/08/14(Fri) 22:16 | URL | 管理人けいこ | 【編集
>みなちん
二日間、楽しかったですね!久々にみんなに一度に会えて、あの感じは懐かしかったですe-348

> まちゃるの貴重な投げチュー生で見られて羨ましい~っっっっ
> 私は正面スクリーンをふと見た瞬間でしか見られなかった~(きっと、まちゃるからのテレパシーに違いない・爆)

そうなの!超特大の投げチュー、全身を使ってましたe-284でも、テレパシー受けて良かったですね!貴重だし、DVDに入るんじゃないかな?
普段タカミィばかり見ている私も、思わず「キャー!」と叫んでしまった程e-349
周りでも、もともと大きな歓声が、さらにその時大きくなりました~
そのあと眉毛が下がって、照れたような、泣いてるような、複雑な笑顔に見えました。
2009/08/14(Fri) 22:23 | URL | 管理人けいこ | 【編集
こんばんは~!
あ~、1週間前の今頃は・・・ね~!
今でも目頭があつくなります・・。 (;0;)
そうそう今、ALFEEブログランキングみたら、けいこさん3位ですよ~!  (>0<)/
見にきてて嬉しくてうれしくて・・・!
おめでとうございます、ベスト3入り、あともう少しで1位ですよ! (^0^)V
v-266めざせNO.1 ですよね~!
がんばってください。
では、またきますね。
2009/08/16(Sun) 18:56 | URL | 春の嵐(博幸) | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
