Airport Cafe* 羽田の祭り その2
大漁旗がしなるほど強風の、羽田空港前の弁天橋からお神輿がスタート!

大漁旗

前河原

羽田のそれぞれの町会のお神輿が登場です。今年は13基でした。

稲荷前

「ヨコタ」といって、左右に振るんですよ。
担ぎながら、掛け声とともに、ジャンプ~しゃがむ~ジャンプを繰り返します。
肩から離さないようにしないと、打撲するそうです。

バンキンマン

頭がバイキンマン!? カメラマンも多いです。

ピカチュウとエコ

人垣の向こうに、ANAピカチュウジャンボと、めずらしいJALエコジャンボが!

仲羽

本来は空港行きのバス通りですが、今日は封鎖され、人が流れて行きます。

上から

上から見たよ。

行列

この先の数キロ、人人人です!(見えるかな?)

夜

羽田神社へ着いた後は、
車が1台やっと通れる狭い路地まで練り歩き、夜の8時まで続きました。 
最後はそれぞれの町に帰って、3本ジメで、おしまい!


その1はクリック→ ■羽田の祭り その1へ



ランキングに参加しています。同じジャンルのブログも見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ

コメント
こんばんは
すごい人出なんですね!
とても賑やかそうなのが、伝わってきました。

以前はよく北海道にも出張行ってたんですよ^^
今は工場がなくなって、ぜんぜん行く機会がなくなったのですが・・・
ピカチューに一度乗ってみたいのですけど、なかなか乗れないですね~。
エコジャンボ・・・知らなかったですぅ。今度また写真を撮りに行きたいなぁ~♪
2009/08/04(Tue) 23:34 | URL | りゅき | 【編集
>りゅきさん
ありがとうございます、お祭りうまく伝わって良かったです(^_^)
ピカチュウは旅行の時フランスの空港で見て衝撃的でしたよ!国際線仕様もあるんです。で、それに乗って帰国したんです!(笑)
北海道行かれてたんですか、私は九州には友達と旅行で長崎に行った一度だけですが、ハウステンボスで年越しカウントダウン、寒かったけど面白かったなぁ♪♪♪
2009/08/05(Wed) 08:41 | URL | 管理人けいこ | 【編集
なつかしいですね~!
こんにちは、こちらにも投稿させてください!
春の嵐こと高橋で~す。

羽田の祭りですね~、懐かしいですね~、
20年前だったかな~、当時勤めていた会社の先輩が羽田にいまして、見に行ったことがあります。
神輿や山車が見てていいですよね~!
神輿をかつぐのには、少しコツがあるそうで、地元の祭りでかつがせてもらったことがあります。

やっぱ、日本人は祭り好きで、神輿好きなのかもしれないですね・・・! (^0^)V
2009/08/06(Thu) 14:02 | URL | 春の嵐(博幸) | 【編集
>春の嵐さん
羽田のお祭りご存知とはびっくりです。
あの光景を見ると、私(達)は日本人である事を意識したり自覚しますね。
オリンピックで日本人選手を応援している時の気分です。
明日もアル意味お祭り!
2009/08/07(Fri) 19:03 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
