Airport Cafe* 羽田の祭 その1
2009年7月25・26日、羽田神社例大祭がありました。

大漁旗が立つ

空港のイメージの強い大田区羽田ですが、漁師町なんですよ。
数日前から弁天橋には大漁旗が掲げられます。
(ここを毎日通勤で歩いてますが、とにかく風が強いです!)

向こうに広がるのが羽田空港

提灯

同じように、数日前から羽田の狭い路地まで、提灯が灯ります。

鳥居

東京湾につながる多摩川の河口、羽田空港敷地前の鳥居から、
お神輿(みこし)が出発し、羽田神社へ向かいます。
30分前ですが続々人が集まってます。

航空会社のお姉さん方

開始前、航空会社の方々が、うちわを配り歩きます。
日本航空・全日空さんが協賛とはいえ、炎天下の中、ご苦労様です

うちわ

女子

初めて見た時に驚いたのは、本当に若いコが多い
みんな甚平(じんべい)や、法被(はっぴ)を着ている事です。

中・高校生や青年がたくさん集まるから、活気に満ちています。
(えり付きのシャツを着ていた私はちょっと恥ずかしさを感じるほど)

さ、いよいよお神輿の登場!!

続きはクリック→ ■羽田の祭り その2へ



ランキングに参加しています。同じジャンルのブログも見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
コメント
こんばんは
羽田といえば、やっぱり羽田空港のイメージが強いですね~
僕は飛行機が好きなので、よく見に行きました♪
実家へ帰るときも羽田から飛行機に乗ります。
お祭りもあるんですね~
初めて知りました。
炎天下で暑かったでしょうね!
週末の予行練習 ^^
2009/08/03(Mon) 21:16 | URL | りゅき | 【編集
>りゅきさん
そうですよね、私も最初、まず羽田に住むところがある事に驚きました(笑)
「羽田3丁目」なんて住所にビックリじゃないですか!?
ここに引っ越して来たのは4年前で、それまでは都内の他の区でした。

ご実家は福岡とのこと、それなら羽田空港はよく利用されてますよね。
私も札幌に帰省する時は毎回羽田に来てましたから、まさか自分が住むなんてです。
私も飛行機大好きですよ。毎日見てるけど飽きませんe-266
週末のみなとみらいは晴れそうですねe-330
2009/08/03(Mon) 23:00 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
