Airport Cafe* 起床から10:30までの記録(秘書業務)
ただただ日記(秘書業務)を書いてみよう。 これは起床からの記録。
(こんなの読む人いる?笑)

6時20分 携帯の目覚まし『TIME SPIRIT』で起床。
6時51分 マンションを出て
7時00分 ホームのベンチに座ってウォークマンを準備♪京急に乗る。

(乗換以外は、車中ほとんどメールの返信か友達のブログチェック。ずっと座れてるよ

7時50分 駅前のコンビニでおにぎりと牛乳を買う。

7時58分 出社。 ここで戦いのゴングが鳴る!


今朝は席に着くと常務からのメモが。
「会長から電話がありました。折り返して下さい。 am7:45 」(みんな早い・・・)

8時00分 ウォークマンを外しながら会長に電話、打合せ。
       会長の代理であちこち電話をかける。(社長を駅まで車で迎えに行く場合あり)

8時20分 会長&社長室の鍵を開けたら、給湯室で急いでおにぎりを食べ、もう一度歯磨き。

8時27分 朝礼。なんだかんだで「よろしくお願いします!」

予定ではこの後、子会社の中途採用試験をする予定だった。
しかし会長が病院に行きたいと言うので、急遽、試験は後輩に引き継ぐ。

8時45分 メールチェック。社長、私、代表の3つを確認して、今朝は急ぐ分だけ読む。

ちなみに普段は取捨選択して社長にプリントします。
営業本部、企画室など各部署からの資料や報告書、取引先や友人からのメール、経営者向けメルマガ、セミナーの案内など、一通り読むのがちょっと一仕事。資料やグラフを理解しないと質問されるから
でもね、多少私の気分によって報告されたりされなかったり(笑)面倒な時とかー

8時50分 社内をあちこち回って諸々の連絡。急ぐ。

9時00分 会長の新聞と水を用意して公用車で高輪台の病院へ送る。
       首都高:京橋から目黒へ、会長の話を聞きながら運転。(運転は好き

9時35分 港区高輪台の病院到着。携帯を見ると会社から「電話ください」のメール。電話して社長と打合せ。頼まれてた社長の株の移管手続きについて、催促の話だ。運転してるんだから、出来ないよー

コンビニで、カフェラッテポポロンを買って車内で一息♪
会長が戻って、私が薬をもらいに行き帰路へ。帰りは下道(したみち)です。

運転中、助手席の背もたれが開き、会長の足がニョキっと出てきて驚く。
後ろの人が脚を伸ばせようになってるのだ!(写真参照)

心の叫び : 「あー、バッグがー、ポポロンがーてか蹴られてる

助手席の背もたれが開いたとこ!

バッグのかげのがポポロン♪

朝の10時過ぎ迄はこんな日でした。
コメント
すごい!!!
私が昼寝(朝寝?)からやっと目覚めるまでに
どんだけの激務こなしてるんだ!?v-12
しかもこの先まだまだ長い一日のハズ・・・v-355

がんばってる自分へのささやかなご褒美まで
会長に蹴飛ばされ・・・v-356
てかこの車は何なんだ!?v-540(爆)

おもしろかった(興味深い)からぜひ続きもよろしくね~e-279
2009/07/29(Wed) 23:31 | URL | R35 | 【編集
ひょえ~
お疲れ様です!
秘書のお仕事って大変!
病院まで連れて行かなくちゃなんですね~
恐れ入りますぅ。

僕だったら、会長の足が出た時点で、足の裏にいたずらしてますねe-358。食べ物を蹴飛ばすとは、何事ぞーー!

あっ、続きをリクエストしますe-391ポチッ♪
2009/07/29(Wed) 23:57 | URL | りゅき | 【編集
すげー
社長秘書さんって大変なんすね(・_・;)
1日の仕事量かと思ったっ。

車の背もたれ、こんあんあるんですねーっ。
これは楽そーだっ。

TIME SPIRITで起床に、ちょっと吹いた(^▽^笑)
2009/07/30(Thu) 00:26 | URL | あっちゃん♪ | 【編集
>R35さま
活字にすると何かすごいように見えるけど、もっと時々手を抜いてるから大丈夫w
とにかく「何でも屋」になってしまうので、勉強になるよー。
ポポロン(いちご)美味しいから食べてみてね!
2009/07/31(Fri) 00:03 | URL | 管理人けいこ | 【編集
>りゅきさん
ありがとうございます!
そうなんですよ、病院はもちろん、プライベートのお世話満載ですe-330追々書いていきますネ~
足がニョキっと出てくるの、あんまり気持ちいいものではありません(笑)
いたずらしたら面白いですね。気分的には”モグラたたき”みたいに叩きたい感じですがe-264
2009/07/31(Fri) 00:13 | URL | 管理人けいこ | 【編集
>あっちゃんさん
助手席の背もたれ、私も最初驚きましたヨ。完全に後ろの席の人のための車ですよね。
誰か助手席に座ってる時に、後ろの人がこれを開けたらビックリするだろうな~(笑)
「TIME SPIRIT」はアルフィーモバイルからダウンロードしたものです。イントロが地味なので、しばらく気がつきません(笑)
休みの日は「夢の終わりに」で目覚めますe-415
2009/07/31(Fri) 00:19 | URL | 管理人けいこ | 【編集
やっぱ「秘書ブログ」だからこういうのも読みたい!またお願いしますe-279
2009/07/31(Fri) 01:46 | URL | きりん74 | 【編集
>きりん74さん

コメントありがとう
最初はたくさん書こうと思ってたはずが、仕事の事を書いても読む人は興味あるかな?と疑問だったの。あと面白いネタもバレたら大変!と思うとねでも皆さんのコメント嬉しかったからもうちょっと書いてみようどうもありがとう!
2009/07/31(Fri) 07:16 | URL | 管理人けいこ | 【編集
次はポポロンかぁ

こんな助手席見るのはじめてー 次は会長の足も(笑)
2009/08/01(Sat) 09:52 | URL | 越後屋くん | 【編集
>越後屋くん
そう、パイの実はずーっと好きで食べてるけど、この日はポポロンに浮気ですe-264

助手席の構造、前のベンツの時もそうだった気がするよー。
あれこれ色んな機能があって、あちこちにボタンがあるから、まず憶えるのが大変(笑)
2009/08/01(Sat) 17:38 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
