Airport Cafe* 美食日記ケーキでお祝い♪
ケーキ
昨日は友達と飲みに行きました

誕生日が近い友達にサプライズをしよう!ということで
お店の承諾を得て、ケーキを事前に購入し持ち込み。
合図で持って来てもらう事にしました

高見沢さんが絶賛していた「ル・パティシエ・タカギ」のホールケーキです。

一度食べてみたかったので、渋谷東急の地下で見つけた時は、嬉しくてすぐにコレに決めました。
そしてまたお店の方が、きれいなガラスのプレートに載せて、周りをきれいに飾って持って来てくれたので、私自身も驚き☆

なかなかの美味で、一気にショクしました!へ(^o^)ノ* ←モバイルの、タカミシュラン風♪
コメント
久しぶり~!
こういう美食日記好きだなぁ!某市民も抜けちゃったし、先生の情報や生態?(爆)に疎くてさ!
俺もそのメーカーのケーキ食べてみたいよ!!
2009/07/28(Tue) 15:00 | URL | 越後屋くん | 【編集
> 越後屋さま
コメントありがとう!
私も某市民抜けてだいぶ経つけど、モバイルチェックして越後屋くんのために美食日記時々書くから見に来てねーe-78(最近いよいよコンセプトのないブログ)
そうだ、どこかに王子おすすめの堂島ロールの記事も書いたから探してね(笑)
いや、結構食べてるからまた書くわー(笑)
2009/07/28(Tue) 22:59 | URL | 管理人けいこ | 【編集
美味しそう、食べたいぞぉ~!
あ~、美味しそうで懐かしいな~、食べたくなったぞぉ~! (>0<)/
本当に飽きの来ない味で、美味ですよね~、
私1人で半分は食べちゃいそうな美味しいケーキなんだよね~、「 ル・パティシェ・タカギ 」のケーキですよね! (^0^)V
鎌倉の洋菓子店の「 レザンジュ 」のパティシェの三輪さんの紹介で、何度かケーキを買いに行って食べた事があります。
2009/07/31(Fri) 15:47 | URL | 春の嵐(博幸) | 【編集
>春の嵐さん
食べた事あるんですね、これもシンプルで美味しかったですよ。
生クリーム好きの私としては、こういうデコレーションケーキは大好物です!
2009/08/01(Sat) 17:26 | URL | 管理人けいこ | 【編集
は~い、ありますよ~!
夏イベもいよいよ1週間後ですね~!
は~い、去年の息子の誕生日(9月)に、久しぶりに渋谷まで買いにいきました!
今年も買いに行こうかな~!
結構、都内にはスィーツを買いにいきますよ~!
昔都内まで通勤してたので、高井戸や品川や目黒まで・・・。
通勤してるときは、帰宅途中に渋谷や新宿や銀座で、私が家族の誕生日ケーキ担当でしたので、買って帰宅してました。
2009/08/02(Sun) 00:30 | URL | 春の嵐(博幸) | 【編集
> 春の嵐さん
夏イベも、いよいよカウントダウン開始っ
スウィーツは詳しいんですね。私は最近になって職業柄?ちょっとづつ敏感になってきました。
味オンチなので、誰かが作ってくれたものは、結構なにを食べても美味しくてw
2009/08/02(Sun) 19:14 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
