Airport Cafe* 2016年04月
THE ALFEE 2016年 夏のイベント 『夏フェス』 開催!

THEALFEE夏フェスマニアDM

ヤッターー!!

今年首都圏ではコンサートなどが開催できるようなホールの
改修工事が多いという2016年問題があり、
難しいかな?と漠然と思っていたのですが!

嬉しいけど、アルフィーのメンバーは走りっぱなしで大丈夫かしら!?

春ツアー、きっと秋ツアー、アルフィー以外のコンサート、
テレビにラジオに忙しそうですよね。


絶対行きます!

アルフィーマニアから案内も届きました☆

アルフィー夏フェス案内

チケット代の9,500円は高いけど…(笑) 行きます!

2016年7月30日(土)・31日(日) 会場:横浜アリーナ
チケット料金 税込9,500円

ただいま春ツアー中☆

↓アルフィー2016春ネタバレレポはこちらから↓

★THE ALFEE 2016春ツアー「春フェス」 川口(3/31)本編ネタバレへ★
★THE ALFEE 2016春ツアー「春フェス」 川口(3/31)アンコールネタバレへ★

★THE ALFEE 2016春ツアー「春フェス」 市川(4/6)本編ネタバレへ★
★THE ALFEE 2016春ツアー「春フェス」 市川(4/6)アンコールネタバレへ★


★昨年を思い出す?→THE ALFEE 2015秋ツアー神奈川(11/25)ネタバレへ★

シングルも楽しみ!
↓アルフィー2016春ツアー初日川口でもらったチラシ★
アルフィー今日のつづきが未来になるチラシ
『今日のつづきが未来になる』(ぶらり途中下車の旅 エンディングテーマ曲)


 クリック
   ↓↓↓
ブログ内のALFEE 関連記事をまとめて表示

ランキング参加中です。同じジャンルのブログ一覧も見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン 応援へ人気ブログランキングへ

テーマ:THE ALFEE
ジャンル:音楽
THE ALFEE 2016春ツアー「春フェス」市川ネタバレレポ アンコール編

アルフィーの春ツアー「春フェス」(2016年3月31日~)
市川市文化会館2016年4月6日(水)のネタバレライブレポ、アンコール編です。

★本編はこちらから→THE ALFEE 2016春フェス 市川(4/6)本編ネタバレへ★

アルフィー2016春、市川

セットリスト(曲)MCネタバレしてます!

ALFEE2016春チケット市川


アンコール

ステージが明るくなり、太郎&ただすけさんのリズムに合わせ、
カンレキーズの衣装を着た3人が、前の人の両肩に両手を載せて連なって登場!(笑)
かわいい~!
ダイアモンドヘッドをちょっと演奏して、そのままMCもなく、


16. G.S. I Love You -あの日の君へ

初日の川口と同様、幸ちゃんが演奏の合間で手をグーにして両腕を右、右、左、左って揺らしながら踊ってまして、
今回は真似して踊ってる人が多かったです♪
タカミィが歌う、♪遠いときめきこそが~♪は、タン、タタンの手拍子です(笑)
♪エっメっエっ ラ~ルド~♪で、急にライトがエメラルド色になります!(笑)
サビの最後、♪君に…逢いたい~♪では幸ちゃんが手をあげてキメキメポーズをしてました☆
次回こそ真似しなくちゃ!!
そう、この曲を聴くと『誰よりもLADY JANE』を思い出します。


MC(コント)

スパイダースのバン・バン・バン☆が流れ、桜井さんが衣装替えして登場。
白地に紺とモスグリーンのチェックのシャツ、グレーのパンツ、
真っ赤なキャリーバッグとその上にグッズのトートバッグ。
ガイドブックを持ってきょろきょろしながらやってきた!

ウエスタン・カーニバルの場所を探している、埼玉から来たという設定。
しかし埼玉のるるぶ?を持っている(笑)

カンレキーズの衣装の幸ちゃんが出てきてバンバンバンをちょこっと歌い、桜井さんが尋ねる。
GSを歌って欲しいと言うが、幸ちゃんは何曲かフォークを歌う(笑)

タカミィも加わり、タイガースの『君だけに愛を』を気持ちよく歌う桜井さん、
しかし一番いいところ、サビの「君だけに~」の手前で
高:「はい、終わりーー!」
と打ち切ってしまう(笑)抗議する桜井さん!


桜井営業部長によるグッズ宣伝タイム。

トートバッグ、ハンカチを宣伝。がま口についてまたタカミィが「これ誰が買うのー?」と言っていたが結構人気ですヨ(笑)
マグネットをタカミィが桜井さんのおでこにつけたが、そのまましゃべり続ける桜井さん!
高:今回は全然落ちないね!?(笑)
裏に何か付けてると思われるけど、本当にマグネットだけだと裏を見せてくれた。

お菓子、そしてアクセサリーの紹介では、日本製だと付け加えられていて、
この衣装で最初は見えなかったけどメンバーもつけてるのそうで首元から出して見せてくれてた。

テンション高めの桜井さん、最後によろしく ぎょぎょぎょー!


桜井さんがGSを歌いたいと、曲をいくつかリクエストするが

幸&高:ダメ!

桜:あなたたち、GS出来ないの!?(怒)
幸&高:出来なーい!
高:だってGSの意味が違うもん!

高:Gは、ゴンザレス♪
高:Sは、ミニちくわ。

桜:なんでよ、頭文字が違うだろ!?(場内爆笑とどよめき)

高:ミニちくわ イコール 桜井♪
桜:なんで俺がミニなんだ!(場内爆笑)

幸:グッズにしちゃえば?『ゴンザレスのミニチクワ』(爆笑)


桜井さんに歌ってもらおうという流れになり、
ただすけさんがピアノをタララーン♪と鳴らす。


一瞬の静寂のあとー

♪今宵はあなたと~♪

キャー!!

17.ふたりだけの夜

ステージ前方の中央で一人で歌う桜井さん☆
幸ちゃんは桜井さんの定位置で演奏。今日はBB用の黄色いベースではなかった。
カンレキーズを左右バックに、美声が響き渡る☆
♪見つめあって 感じあって~♪でセクシーなジェスチャーを(笑)

間奏部分では、桜井さんがキャリーバッグを持って左右へ激しく移動!
ターンがお見事♪(笑)
戻ってのモデルポーズは無かったけど、歌いながらキャリーバッグの持ち手を下げて
右脚をバッグの上から前へ後ろへまたぐ余裕(笑)


幸ちゃんとタカミィが衣装チェンジで消える。
桜井さんが中央で「マイクチェンジ!」と言っていたが、慣れないスタッフが切り替えるのを忘れる?のだそうだ(笑)
一人でグッズのふりかけの紹介を始める。

桜:このふりかけは、こうやって振るとシャカシャカ、サンバのように踊れる!
 今日はサンバのゲストが来ています!
 久々の復活!!マラカス・ブラザーズ!



オープニングで3人が登場したセットの中央から幸ちゃんとタカミィが!


18.恋のマラカス・ブラザーズ

衣装は幸ちゃんが水色の派手なガラTシャツ。
タカミィはきつめのピンクのキラキラ衣装。

2人とも両手にマラカスを2つずつ持ち(ギターは無し)、
ふちの派手なサングラスをかけている!(幸ちゃんは水色、タカミィはピンク)

中央上のステージでスタンドマイクマラカスを振り踊りながら歌う2人☆
ヒップアップ、プルンプルン!で、幸ちゃんがおしりを突き出していた(笑)
2番でタカミィがオクターブ上で歌う♪二人でカーニバル!♪もすごかった!

笛のところでドラムの後ろから誰かが一瞬出て来たけど、桜井さんではなかった(笑)

間奏でタカミィが前へ出てきて客席にむかって「はい、みんなで!」みたいな事を言っていたが
マラカス持ってないし、間奏だし、どうしていいかわからず?だった。

川口のアンコールでタカミーが
いずれみんなマラカスを用意すると思うけど、自前で買わないでね!
と言ってたのでグッズ発売前だし持ってないよ!(笑)



タカミィによるメンバー紹介、
ベース植木等!ギター谷啓!(笑)


19. SWEAT & TEARS

今年4回目のSWEAT&TEARS!とタカミィが叫んで始まりました。
カラフルなキラキラテープ、文字が書いているように見えました。
私は2階席(4列目だが中央部分は2列からスタートなので3列目)なので飛んで来ないだろうと油断していましたが
2階にも結構飛んできて、私の頭上をも越えていきました。
残念ながら私は取れませんでした。
タカミーが左右あちこち行ってました。


大盛り上がりで、1回目のアンコールが終了。

客席からアンコールがかかります。


アンコール2

衣装は、
桜井さん:茶色っぽいシャツと、それよりは色の薄いパンツ。
幸ちゃん:白いシャツにちょっと模様入り、紫がかったパンツ。
高見沢さん:黒ベースでベージュなどの柄のついたヒラヒラの上に、金のキラキラパンツ。

20.碧空の記憶

MCはなく、タカミーもアコギを持って始まりました。
新しいアルバムから、これで8曲目です。
演奏しなかったのは結局『One Step ~再始動』と『英雄の詩』ですが、
すでに前ツアーで披露されていましたしね。

曲が終わると3人が深々とお辞儀。
特にタカミーは長かったです。

アルフィー2016明治学院
坂の上のチャペル~♪ は、やっぱりここかな?
(明治学院 白金キャンパス)

MCタカミィ

ガロへの感謝の話のあと、

春になるとアルフィーはツアーが始まるので、
僕らの体はそういう風に出来ていて、みんなもそうだと思っていたんだけど…
だからアルフィーは春って気がしたんだけど……(笑)


と、本編での”アルフィーは季節でいうと春かどうか”の話をひきずってました(笑)

新曲発売の説明。詞を先に書いた曲とのことです。

新曲はテレビやラジオで最初に聴く事が多いけど、
今日、皆さんは生で聴けます!
いいか、みんな!生で聴いたら?!何をしたらいいか?他人に教えてもいいんですよ?(笑)


幸ちゃんも加わって宣伝された。
わかったわかった、買いますからー(笑)


21.今日のつづきが未来になる

桜井さんメインボーカルの、やさしくも力強い曲。
「ぶらり途中下車の旅」のイメージから詞を作ったのかな?
憶えやすいメロディーでした。
川口で聴いたあとに放送を見たら、正直、ほとんど流れないし、
良さが伝わらないよー!と思ってしまった…
もっと長く流してくれるといいな☆

アルフィー今日のつづきが未来になるチラシ

3人で深々と客席に礼をして、手を振って去って行きました。



新しいアルバム中心とはいえ、ビートボーイズ、マラカスブラザーズ、新曲披露と、
期待以上のライブでした!


次はNHKホール土曜(5/28)、神奈川県民ホール(6/22)に参加します☆


↓アルフィー2016春ツアー市川ライブのネタバレ「本編」はこちら↓
★THE ALFEE 2016春ツアー「春フェス」 市川(4/6)本編ネタバレへ★


↓アルフィーの2016春ツアー初日川口ライブのネタバレはこちら↓
★THE ALFEE 2016春ツアー「春フェス」 川口(3/31)「本編」ネタバレへ★
★THE ALFEE 2016春ツアー「春フェス」 川口(3/31)「アンコール」ネタバレへ★

★昨年を思い出す?→THE ALFEE 2015秋ツアー神奈川(11/25)ネタバレへ★

 クリック
   ↓↓↓
ブログ内のALFEE 関連記事をまとめて表示

ランキング参加中です。同じジャンルのブログ一覧も見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン 応援へ人気ブログランキングへ
テーマ:THE ALFEE
ジャンル:音楽
THE ALFEE 2016春ツアー 「春フェス」 市川ネタバレレポ本編

アルフィーの春ツアー(2016年3月31日~)
市川市文化会館2016年4月6日(水)のネタバレライブレポです。
セットリスト(曲)MCネタバレしてます!

↓アルフィー2016春ツアー市川ライブのネタバレ「アンコール編」はこちら↓
★THE ALFEE 2016春ツアー「春フェス」 市川(4/6)アンコールネタバレへ★


アルフィー2016春、市川

アルフィーの春ツアーは今年4本目!(川口→広島2days→市川)
初日の川口ライブに参加したので私は2本目です。

↓ツアー初日の川口ネタバレはこちらから↓

★THE ALFEE 2016春ツアー「春フェス」 川口(3/31)本編ネタバレへ★
★THE ALFEE 2016春ツアー「春フェス」 川口(3/31)アンコールネタバレへ★
★昨年を思い出す?→THE ALFEE 2015秋ツアー神奈川(11/25)ネタバレへ★

ALFEE2016春チケット市川

久しぶりに日中は気持ちよく晴れました。風が少しあって都内は桜吹雪がきれいでした。

今日は初めてチケットを交換する方との約束があり、いつもより早く到着♪
機会があればまたお話できればいいなーと思っています。

アルフィー2016市川市文化会館

17:20頃かな?交換を済ませ建物に入ってみるとまだグッズの先行販売をしていて驚き。
初めてその先行で買いました。1人しか並んでいないのですぐにパンフを購入♪


アルフィー春2016市川

今回友達が誰も来ていないのでする事がなく(笑)外に戻って会場入り待ちの列に並んでみました。

会場に入って2階へ行き、まだガラガラのお手洗いを済ませ(いまだに和式が多くビックリ…)、
「あれ?グッズ買っちゃったし、あとの45分は何をすればいいんだ?」
人の少ないホールの2階席について、楽しみにしていたパンフを読み始める…
「パンフ、おもしろーい!!」
開演まで楽しく過ごせました♪


以下、曲などネタバレしてます。見たくない方はこれ以上スクロールされませんように!

alfee2016春ツアーグッズパンフ


今回の席は2階4列、桜井さんサイド。
2階の左右だけ1列があるので、この席は前から3列目。
なんと2階にも特効キラキラテープが飛んできましたが、残念ながら頭上を通過でGETできず…

ステージのセットは、ルーレット盤のように円と放射状に延びる線とが組み合わされたもの。
川口では気付かなかったけど奥行きがあった。
骨組みだけみたいな感じですが、のちに照明によってそれがいろいろな形に見えました♪


BGMの穏やかな曲がフェードアウトし客電が落ちる。
手拍子がおき、オープニングのSE!
女性コーラスが組み合わされた荘厳な感じから徐々に激しく。

中央にライトがあたると、メンバーがポーズを決めて立っている!

キャー!!(大歓声)

メンバーが定位置にスタンバイ☆



1.風の翼

オープニング曲はマラソンの新しい曲!
前回の川口でタカミーがサビで拳を何度もあげていたので、
私も今回はサビの最初から思い切り振り上げました!
もちろんこの市川でもタカミーがギターを弾く合間合間にあげているので、
徐々に増えてましたね。

後半の高見沢さんのMCで、
高:新しい曲だとみんなどこで拳をあげていいかわからなくて、
とまどって探り合ってる様子を見ているのが、結構おもしろい(笑)
ぜひおもいきり拳を振り上げて欲しい!

というような事をおっしゃってましたヨ!


衣装は川口と同じようですが、2階からオペラグラスでじっくり見ると全体にいろいろ違って見えてた事がわかった。
・桜井さんがブルーのスーツにシャツは赤と白の縞、赤いネクタイ、赤いチーフを胸に。
 でも赤というよりピンクっぽかった。

・幸ちゃんはサーモンピンクと白と紺の大柄のチェックっぽい柄ジャケットに
 シャツと赤いネクタイ、紺?グレー?の細めのパンツとひも靴。

・高見沢さんは暗めの紺色っぽいキラキラノースリーブに金のキラキラパンツ。秋のデザインに似た衣装。
 今日は髪はストレート!サングラス!

で、川口でタカミーが曲の早々に、何かを取って、袖のスタッフの方へ床を滑らせて投げていまして
私は右手のリストバンドだと思っていたのですが今回は右手に何もしていませんでした。
ちなみに左手にはとげとげの腕輪で、前回と同じです。



2.風曜日、君をつれて

ファンになったきっかけの曲なので何度聴いても嬉しい☆

ブルーとグリーンの綺麗な色合いの照明。レコードのジャケット写真を思い出す。
♪春の風のやさしさと~♪のところでホワっと暖色がかって見える明るい色になって素敵☆
大好き♪
イントロのフレーズで手拍子をタン、タタン♪がいい☆


3.Good Times Boogie

一転してこちらはステージが真っ赤!キラキラと派手!
タカミーが前へ出てくる!
イントロの途中で叫びながら開脚ジャンプ!
歌いながら客席を挑発するようなアクション!


MC幸ちゃん

バスドラのリズムに合わせて手拍子!
幸:2016春フェス始まりました!地元に近い市川!
1階はもちろん!2階のみんなも!

キャーー!!
最後までよろしくー!(みたいな感じ)



4.恋の花占いⅡ

ここで初めてNewアルバム『三位一体』からです。
虹のようなカラフルな色使いのLEDが光る!

前回同様、ソログッズのキラキラポンポンを持って踊る人と、
持ってないけどタカミーの振り付けを踊る人と、
手を叩くだけの人、サビで拳をあげる人、撃沈フォーチューン♪で手を挙げる人といろいろで
とっても不思議な曲!(笑)
私はアルフィーでは普通の手拍子ですが、変わっていくかも知れません(笑)
ノリ方は自由でいいと思います♪


5.CAN'T STOP LOVE !

ただすけさんの美しいピアノの音色と美しいハーモニー☆
この曲に限らず3人にスポットライトがあたっている時の感じが大好きです。


6.CRASH !

イントロの最初の部分を聴いているとアルフィーじゃないみたい(笑)
アルフィーは本当にジャンルの幅が広い!

何本もの白いライトがグルグル、派手!
幸ちゃんがギターを預けハンドマイクを握ります!
タカミーも前へ出ます!
幸ちゃんが左右の花道の先へ!

ギターソロ部分、幸ちゃん前回はマイクを持ったまま真ん中に立ってましたが、今回はウロウロ♪
二人が一緒になると盛り上がるー!


7.Masquerade Love

間髪入れずにイントロ♪でキャーと大歓声!
タカミーは引き続き前に出ていて、今日はストレートの髪が激しく揺れる☆
息を整える間もなく歌いながら動きながら、高見沢さん本当にすごい★
この曲、昔より絶対激しく成長しましたよね??(笑)

前半、パワー大爆発で盛り上がりました!



MC3人

■最初は幸ちゃんのみ。

客席は座る。
挨拶や、”ちょうど”42年目(笑)、厄年という話など。


■桜井さんが登場。(BGMは、ベートーベンの運命)


「あなたの運命の男」といい声で挨拶(笑)

幸:経歴を詐称してないですよね?東京と埼玉のクオーター?

桜:秩父の荒川村と横瀬村のクオーター(笑)アメリカのハーバードで…買い物を…サンダーバードを買うたー(クオーター)(笑)


■高見沢さん登場。(BGMは、モーツァルトのアイネ クライネ ナハトムジークで軽やかに♪)
白のノースリーブのキラキラ衣装、腰のあたりに数種の▽△三角模様が入っていてブルーの他にライトにあたって色が変わって見えるのもあり綺麗だった。

昨年のツアーで使っていたような、幸ちゃん用の大きなぜんまいを持って登場(笑)
前回、ハンドマイクを忘れて、繋がっていないヘッドセットのマイクに口をパクパクして、結局マイクを取りに戻ったタカミーでしたが、
今回はハンドマイクはやめたようです。(というか、もしかしたら前回はマイクの調子が悪かったのかな??)

高:大変だ!楽屋のトイレに坂崎のネジが落ちてたよ!

4本目のライブだから4回巻いてスイッチを入れると音楽と共に幸ちゃんがチャカチャカ動きました(笑)
(このあと巻く回数がどんどん増えるの??)

桜井さんに何かが当たった設定?!
スーパーマリオでコインを取った時の音がチャリーンと鳴って、股を押さえる桜井さん(笑)
そういえば川口でもやってたな~

高:そうだ、お前も巻いてやろう!と桜井さんの頭にネジ載せて巻いた(笑)



■桜井営業部長によるパンフ紹介

桜井さんがパンフの説明をしている間、高見沢さんは袖に下がり、
スタッフが懐中電灯を耳に照らして何かしていたので、イヤホンに不具合があったのかな??
髪がひっかかったのかな??

(前に、オリオンからの招待状には
桜:『当日は平服で来てね』って書いてた
言っていたのが面白かったのでまた聞きたかったけどそのやりとりは無かった。)

ところがここ市川が初登場となる、ツアーパンフの表紙の拡大パネルが登場!

桜井さんが一生懸命説明している間、タカミーが何故かそのパネルで幸ちゃんと桜井さんを扇ぎ始める(笑)
どんどん強く扇ぎ、桜井さんが抗議してた(笑)

桜:俺はいいけど坂崎はやめとけ!
幸:なんでだよ!

タカミーのSっ気が出てしまい(笑)幸ちゃんを本気で扇ぎ、ついに幸ちゃんの髪がペタっとなる瞬間が!

桜:あー!今の微妙ー!(笑)

幸ちゃんが弁解したり、ハイドンの話などになった。

タカミーが桜井さんの立ち位置で桜井さんと1冊のパンフを見ながら、
漫画と実写が素晴らしく、新しいキャラクター(幸ちゃん)が面白いと絶賛!

前回のMCによると桜井さんは自分の写真撮影を終えたあとも、
幸ちゃんの写真撮影を見たくて残っていたそうです(笑)


切り取ってお財布に入れるとか、2冊購入をみんなに勧める(笑)

幸:いずれ写真をパネルにしないでよ?(笑)

高&桜:これ(幸ちゃんのまげの写真)本物じゃないの?(笑)

そんな紹介コーナーだったが、爆笑するタカミーに桜井さんが
桜:ここはお前が楽しむコーナーじゃないんだよ!(怒)
タカミー怒られてました(笑)

どのタイミングだったか、タカミーが桜井さんの肩を褒めながらさすっていた。
桜:なんで俺の肩で、手を拭くんだよ!
高:拭いたんじゃないよ!
でもSタカミーは嬉しそうに、さらにわざとやる(笑)
桜:なんだよー、触るなよー!
結果、じゃれる(笑)

桜:お前の服は金属たくさんついてて、おろし金みたいだから大根おろしが出来る!
桜井さんをおろしてどうするという話になった(笑)




8.倖せのかたち ~Send My Heart~

夕焼けみたいなオレンジに照らされたステージ。
だんだん盛り上がって、私としてはじっと座って聴くのがもったいない感じ。
そういえば保険のイメージソングでしたね。


9.Manhattan Blues

ピンクとブルーのLEDがピュンピュンと大人っぽい♪
ジャズですね~♪
あとの高見沢さんのMCで、
ジャズはカクテルを飲みながら聴きたいと思わない?と話していた。



そしてオルガンが流れ-

10. GLORIOUS

アルバムからの演奏は3曲目です。
タカミーのイントロにハラハラしちゃうけど今回は大丈夫で(汗)
夜みたいなステージ、タカミーにライトがあたる。
途中、CDにはないシャウトをしてた気がする。


MC 高見沢さん

『Manhattan Blues』について
ジャズはカクテルを飲みながら聴きたいと思わない?(てへ♪)
バーでマティーニとかさ、俺にしては低音でさ

(場内爆笑)
「今夜は冷えるね」とか言って…
(場内:ヒュー!)
俺が寒いか…(笑)


『風の翼』について
高:新しい曲だとみんなどこで拳をあげていいかわからなくて、
とまどって探り合ってる様子を見ているのが結構楽しい(笑)
ぜひおもいきり拳を振り上げて欲しい!
さすが市川の皆さんは飲み込みが早くて、12小節目くらいから上がってましたね(笑)




■幸ちゃんも加わる

高:アルフィーって春っぽくない?バカっぽい?(笑)
(客席いまいちな反応。)
夏?夏じゃないよね、こんな白い人いない!
秋?さみしー!?
冬?居ないか~


四季つれづれ?みんなで四季!?一人足りないか?二人と客席で探る(笑)
高:お前4月生まれだから春!
幸:お前もだろ!

結局どうなった??私も季節が思いつかない…

高:今日はウキウキして髪をストレートで来た!

桜井さんは、楽屋で自分の前髪を中央にまとめて遊んでるそうです。
みんなが見たい!と言いましたが、絶対見せない!と。
でも幸ちゃんがそれを写真に納めてあるそうで!いつか会報に載せて欲しい!


高:ちまたで話題になっている危険な愛。全てを捨てても恋が大事、
それが人間の性…そんな思いで書いた曲…

と言っておきながら「そうだっけ?」みたいな感じで笑っていてみんなも笑った(笑)




無情の愛エックス!と叫ぶとみんな立ちあがる。

11.無情の愛 X

デデデーン♪照明がきつめの色合いで鋭く動く。
桜井さんと高見沢さんが会話するように順に照らされる。
なんか二人が付き合っているよな錯覚が?(笑)
ドラムのバスバス鳴ってるのが、タカミーのソロライブみたいでカッコ良い☆
この曲好き☆



12.ONE LOVE

オレンジだったり、緑と黄色できれいだったり、
後ろで模様がくるくる回ってたり。
そういえば春だから『春の嵐』も聴きたいなーなんて思い出してました。



13.Jupiter~星空のディスタンス

最初はシンセで美しいメロディーが流れる。
ギターが光り、タカミーがソロでJupiterのメロディーを。
白い衣装に白いスポット、光がキラキラ反射して美しい☆
幻想的で、とても素敵でした。

そのまま星ディスへ。



14.或いはノイシュバンシュタイン城の伝言

ただすけさんのロマンチックなピアノソロから入る、
そしてドドドドドーん!!(笑)この曲も好きです♪
ツアーパンフの漫画を思い出してました。
新しいアルバムからこれで5曲目。


15.Orionからの招待状

後ろのセットの中央から放射状にピュンピュンとLEDの光が走り、宇宙感が!
こちらもツアーパンフを読んだあとだったので、歌詞をよく聴いてました。
私はこの曲がこのツアーのオープニングだと思っていたんですけどね、本編のラストとは!

alfee2016春ツアーグッズパンフ


大盛り上がりで本編終了!

またドラムの太郎さんがステージからはける時に、一度セットの間を腰をかがめてくぐって出てくるのが
ちょっと可愛そうでしたが、最後までこれでしょうか?!
アンコールだったか、桜井さんが手を引っ張ってあげていたように見えましたが!?


アンコール編へ続く!

↓アルフィー2016春ツアー市川ライブのネタバレ「アンコール編」はこちら↓
★THE ALFEE 2016春ツアー「春フェス」 市川(4/6)アンコールネタバレへ★


アルフィー春ツアー初日川口のネタバレレポートはすでにアップしてますので、お立ち寄り下さいね☆

↓アルフィー2016春ネタバレレポはこちらから↓
★THE ALFEE 2016春ツアー「春フェス」 川口(3/31)本編ネタバレへ★
★THE ALFEE 2016春ツアー「春フェス」 川口(3/31)アンコールネタバレへ★

★昨年を思い出す?→THE ALFEE 2015秋ツアー神奈川(11/25)ネタバレへ★


 クリック
   ↓↓↓
ブログ内のALFEE 関連記事をまとめて表示

ランキング参加中です。同じジャンルのブログ一覧も見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン 応援へ人気ブログランキングへ

今日はTHE ALFEE 2016春ツアーの市川に参加しました!

ALFEE2016春チケット市川

先週はラッキーなことに初日の川口に参加できまして、
この春は今日が2本目です。

面白かった事は、改めて書きたいと思いますが、

アルフィー春ツアー初日川口のネタバレレポートはすでにアップしてますので、お立ち寄り下さいね☆


↓アルフィー2016春ネタバレレポはこちらから↓

★THE ALFEE 2016春ツアー「春フェス」 川口(3/31)本編ネタバレへ★
★THE ALFEE 2016春ツアー「春フェス」 川口(3/31)アンコールネタバレへ★
★昨年を思い出す?→THE ALFEE 2015秋ツアー神奈川(11/25)ネタバレへ★


 クリック
   ↓↓↓
ブログ内のALFEE 関連記事をまとめて表示

ランキング参加中です。同じジャンルのブログ一覧も見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン 応援へ人気ブログランキングへ
THE ALFEEのニューシングルの発売予定があり、
ファンにはとても嬉しいニュースですね!

さて紹介しておりませんでしたが、こちらのアルバムのジャケットが
とーってもかわいい♪


THE ALFEE
SINGLE HISTORY VOL.VII 2009-2012(初回限定盤)

CD (2016/3/30) ディスク枚数: 2
曲目リスト
ディスク:1
1. 桜の実の熟する時
2. 風の詩
3. 終わりなきメッセージ (Live Version)
4. Save Your Heart ~君だけを守りたい (Live Version)
5. Candle Light (Live Version)
6. 夜明けを求めて
7. 夏しぐれ (Live Version)
8. See You Again (Live Version)
9. 真夏のストレンジャー (Live Version)
10. 風の詩 (Live Version)
11. Girl (Live Version)
12. Musician (Live Version)

ディスク:2
1. この愛を捧げて
2. 宇宙戦艦ヤマト 2009 with Symphonic Orchestra
3. 宇宙戦艦ヤマト 2009 (Rock Version)
4. Shining Run ~輝く道に向かって~
5. Let It Go
6. 冒険者たち -Beyond the Adventure
7. Beyond the Adventure
8. WEEKEND SHUFFLE -華やかな週末- (Progressive Rock Arrange)
9. 二人のSEASON (Hard Rock Arrange)
10. 生きよう
11. Zipangu (Live Version)
12. I Love You (Live Version)
13. うつろな瞳 (Live Version)    好評発売中!

シングルも楽しみ!
↓アルフィー2016春ツアー初日川口でもらったチラシ★
アルフィー今日のつづきが未来になるチラシ
『今日のつづきが未来になる』(ぶらり途中下車の旅 エンディングテーマ曲)

ただいま春ツアー中☆

↓アルフィー2016春ネタバレレポはこちらから↓

★THE ALFEE 2016春ツアー「春フェス」 川口(3/31)本編ネタバレへ★
★THE ALFEE 2016春ツアー「春フェス」 川口(3/31)アンコールネタバレへ★
★昨年を思い出す?→THE ALFEE 2015秋ツアー神奈川(11/25)ネタバレへ★


 クリック
   ↓↓↓
ブログ内のALFEE 関連記事をまとめて表示

ランキング参加中です。同じジャンルのブログ一覧も見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン 応援へ人気ブログランキングへ
テーマ:備忘録的なもの
ジャンル:日記
アルフィーの2016年春ツアー「春フェス」の初日川口のラストで高見沢さんより発表された、
THE ALFEEの新曲!『今日のつづきが未来になる』(5/25予定)

帰りに出口でチラシをくれました。

アルフィー今日のつづきが未来になるチラシ

アルフィーの曲はほとんど曲からが多いという高見沢さんですが、
今回はめずらしく詞から先に書いたとおっしゃってました。


↓アルフィー2016春ネタバレレポはこちらから↓

★THE ALFEE 2016春ツアー「春フェス」 川口(3/31)本編ネタバレへ★

★THE ALFEE 2016春ツアー「春フェス」 川口(3/31)アンコールネタバレへ★

★昨年を思い出す?→THE ALFEE 2015秋ツアー神奈川(11/25)ネタバレへ★



  クリック
   ↓↓↓
ブログ内のALFEE 関連記事をまとめて表示

ランキング参加中です。同じジャンルのブログ一覧も見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン 応援へ人気ブログランキングへ
THE ALFEE 2016春ツアー「春フェス」初日川口ネタバレレポ アンコール編

アルフィーの春ツアー初日(2016年3月31日)
川口リリア メインホール2016年3月31日(木)のネタバレライブレポ、アンコール編です。

★本編はこちらから→THE ALFEE 2016春フェス 川口(3/31)本編ネタバレへ★

セットリスト(曲)MCネタバレしてます!

アルフィー2016春フェスチケット川口

アルフィー2016ツアートラック川口


アンコール

ステージが明るくなり、太郎&ただすけさんのリズムに合わせ、
カンレキーズの衣装を着た3人が仲良く満面の笑みで登場!(笑)
これだけで楽しい!
ダイアモンドヘッドをちょっと演奏して、そのままー


16. G.S. I Love You -あの日の君へ

年末の武道館で初めて生で聴きました。
幸ちゃんが演奏の合間で手をグーにして両腕を右、右、左、左って揺れながら踊っていたので、
そのうちフリとして定着していきそうな予感!?
タカミィが歌う部分は♪タン、タタン♪の手拍子が一番しっくりくる曲(笑)
♪エっメっエっ ラ~ルド~♪が好き(笑)


MC(コント)

BGMはスパイダースのバン・バン・バン☆
曲の終わりで桜井さんが消えたと思ったら、衣装替えして登場。
モノトーンのシャツにグレーっぽいパンツ、真っ赤なキャリーバッグとその上にグッズのトートバッグ。
きょろきょろしながらやってきた!

ウエスタン・カーニバルの場所を探しているという設定。
ここはどこだ?などとお客さんとやりとりしていると、
カンレキーズの衣装のままの幸ちゃんが立っていて(歌っていて?)、桜井さんが尋ねる。
GSを歌って欲しいと言うが、幸ちゃんは何曲かフォークを歌う(笑)

タカミィも加わり、タイガースの『君だけに愛を』を気持ちよく歌う桜井さん、
しかし一番いいところ「君だけに~」の手前で
高:「はい、終わりーー!」
打ち切ってしまう(笑)
桜:なんでだよー!まだ先っちょだよー!(笑)


グッズ宣伝タイム。

いくつか宣伝した中で、がま口についてタカミィが「これ使う人いるのかなー」と疑問を口にしていた(笑)
マグネットをタカミィが桜井さんの顔につけていたが、本当に2つ付いたのでみんなで驚いた(笑)
そういえば宣伝はしていなかったけど、他の衣装の時に幸ちゃんがグッズのネックレスをしていたように見えました。

テンション高めの桜井さん、最後にぎょぎょぎょー!と、
さかなくんのように叫んでいたのが意味わからず面白かった~!

どういう流れか、タカミィが幸ちゃんにものまねを次々と振っていた。
横山弁護士、RCサクセション、友川カズキ。
友川さんの真似は「生きているって言ってみろー♪」と歌ったけど、
「みんな知らない…」と高&幸だけ爆笑!
(先日のNHKの幸ちゃん出演番組でやってたので観た人は知ってるはず!)


桜:あなたたち、GS出来ないの!?(怒)
高:だってGSの意味が違うもん!

高:Gは、ゴンザレス♪
高:Sは、ミニちくわ。

桜:頭文字が違うだろ!?(場内爆笑とどよめき)

高:違う、ミニちくわ桜井♪
桜:なんで俺がミニちくわなんだ!
  ちくわでもいいけど、なんでミニにするんだ!ジャンボにしろ!
(場内爆笑)

桜井さんに歌ってもらおうという流れになり、
ただすけさんがピアノをタララーン♪と鳴らす。

てっきりジュリーとか盛り上がる他人の曲かと思ったのですが、

一瞬の静寂のあとー



♪今宵はあなたと~♪


キャー!!

17.ふたりだけの夜

ステージ前方の中央で一人で歌う桜井さん☆
幸ちゃんは桜井さんの定位置で、BB用の黄色いベースを演奏。
カンレキーズを左右バックに、美声が響き渡る☆
歌詞に合わせて、時々セクシーなジェスチャーを(笑)

間奏部分では、桜井さんがキャリーバッグを持って左右へ激しく移動!
戻って中央で、バッグの持ち手部分に手とあごをのせるように立ち、モデルみたいで笑った!


幸ちゃんとタカミィが衣装チェンジで消えると、
桜井さんが何故かまた一人で忘れてたからとグッズのふりかけの紹介を始めた。

え?このタイミングで?どうしても宣伝しなきゃならなかったの?
そう思いつつも手拍子をしながらみんなで聞いていた。

桜:このふりかけは、こうやって振るとシャカシャカ、サンバのように踊れます!
桜:今日はサンバのゲストが来ています!


客:えぇ!?

桜:久々の復活!!

客:キャーーー!

桜:マラカス・ブラザ~ズ!


オープニングで3人が登場したセットの中央から幸ちゃんとタカミィが!


18.恋のマラカス・ブラザーズ

衣装は幸ちゃんが水色の派手なガラTシャツ。
タカミィはきつめのピンクのキラキラ衣装。

2人とも両手にマラカスを持ち(ギターは無し)、
ふちの派手なサングラスをかけている!(幸ちゃんは水色、タカミィはピンク)

中央上のステージでマラカスを振り踊りながら歌う2人☆
ランバダや、ヒップアップ、プルンプルン!で、幸ちゃんがおしりを突き出していた(笑)
タカミィがオクターブ上で歌う♪二人でカーニバル!♪もすごかった!

笛のところでドラムの後ろから誰かが一瞬出て来たけど、
もしかして桜井さんが笛で登場だった??次回よく見てみよう~

ちなみにアンコールのタカミィのMCで、
いずれみんなマラカスを用意すると思うけど、自前で買わないで…!
と言ってた。グッズで出るんでしょうね(笑)



タカミィによるメンバー紹介、
ベース植木等!ギター谷啓!(笑)


19. SWEAT & TEARS

今年最初のSWEAT&TEARS!とタカミィが叫んで始まりました。
カラフルなキラキラテープ、文字が書いているように見えました。
残念ながら25列の私には届きませんでしたが、一部23列の人は取れてました。
最後は3人でヘドバン!


大盛り上がりで、1回目のアンコールが終了。

客席からアンコールがかかります。


アンコール2

20.碧空の記憶

確かMCなどなく始まりました。
新しいアルバムから、これで8曲目ですね。
演奏しなかったのは結局『One Step ~再始動』と『英雄の詩』ですが、
どちらも前ツアーで披露されていたのでなるほどという感じです♪



MCタカミィ

初日とは思えない、イベントみたい!(笑)

ガロへの感謝の話。

ここで皆さんに発表があります!
THE ALFEEは5月25日にシングルを発売します!
日本テレビ『ぶらり途中下車の旅』のエンディングテーマです!

シングル49作ベストテン入りしているから…次は…
これは作っている人じゃなく、歌っている人の責任だよね??(笑)

みんな聴きたい?!

やりましょう!


やったー!(大歓声)

いいか、みんな!聴いたからには?!

わかったわかった、買いますよ~(笑)

新曲はたいていラジオ、テレビで聴くものだけど、
みんなはで聴けたんだから!(笑)



めずらしく詞を先に書いた曲だそうです。

歌うのかと思ったらもう一度、

聴いたからには?(場内爆笑)念を押されました。


21.今日のつづきが未来になる

桜井さんメインボーカルの、やさしくも力強い曲。
憶えやすいメロディーでした。放送は4月2日からと言っていたので楽しみです☆


3人そろって深々と客席に礼をして、手を振って去って行きました。

帰りに新曲のチラシが配られました!

アルフィー今日のつづきが未来になるチラシ

それにしても、新しいアルバム中心のライブだと思っていたのに、
まさかのビートボーイズ、マラカスブラザーズ、そして新曲初披露と、
もうアルバムだけの騒ぎではなく、盛りだくさんな大大大満足のライブでした!


次は来週、市川に参加します☆

↓アルフィーの2016春ネタバレはこちら↓

★本編はこちらから→THE ALFEE 2016春フェス 川口(3/31)本編ネタバレへ★

★昨年を思い出そう→THE ALFEE 2015秋ツアー神奈川(11/25)ネタバレへ★

  クリック
   ↓↓↓
ブログ内のALFEE 関連記事をまとめて表示

ランキング参加中です。同じジャンルのブログ一覧も見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン 応援へ人気ブログランキングへ

THE ALFEE 2016春ツアー「春フェス」初日川口ネタバレレポ本編

アルフィーの春ツアー初日(2016年3月31日)
川口リリア メインホール2016年3月31日(木)のネタバレライブレポです。
セットリスト(曲)MCネタバレしてます!

アルフィー2016春フェスチケット川口



駅から直結の便利なホール♪
ロビーもそんなに広くないので座席までとっても近くてイイ!

今日は余裕を持って来られたので、ツアートラックを探しに♪
リリアは、裏にツアトラがたくさん止まっている写真スポットが☆


アルフィー2016ツアートラック川口

ここは広くて、背後に花壇や樹木が整備されていて、鳥やノラネコちゃんがいてのんびりできます。
川口駅の線路沿いにも桜の木や緑も多い事に初めて気付きました。

thealfeeネタバレレポ川口駅前

グッズの行列は思ったより長くなかったけど、荷物が多いので次回にします♪
参加予定だった学生時代からの友人に連絡してみたら、仕事で行けなくなったとの事で…
3月31日は年度末だし棚卸などで確かに難しい日です…


その後、他の友人から連絡をいただき開演までロビーのイスに座ってお話を♪
グッズなど見せていただき、特にパンフが面白そうなので来週の市川では絶対買おうと決めました☆


以下、曲などネタバレしてます。見たくない方はこれ以上スクロールされませんように!

川口リリア


3階席まである大きなホール。
今回の席は1階25列、高見沢さんサイド。
22列目くらいから2階席の張り出しが屋根のようになってました。
特効キラキラテープは、一部23列の方々もGET出来てました。

ステージのセットは、ルーレット盤のように円と放射状に延びる線とが組み合わされたもの。
骨組みだけみたいな感じですが、のちに照明によってそれがいろいろな形に見えました♪
宇宙のブラックホールみたいにも。

BGMの穏やかな曲がフェードアウトし客電が落ちる。
手拍子の音が一層大きくなりオープニングのSE!
女性のコーラスが組み合わされた荘厳な感じでした。

中央にライトがあたると、メンバーがポーズを決めて立っている

キャー!!(大歓声)

メンバーが定位置にスタンバイして始まったのは…



1.風の翼

注目のオープニング曲、「おぉ!いきなり新しい曲!」
NHKのラジオ『終わらない夢』で何回か聴いただけですが、いい曲ですね♪

タカミーがサビで、ギター弾きながらも合間合間で拳を何度もあげていたので、
聴きいってしまっていた私達も促されたように、後半はみんなサビで拳をあげて盛り上がりました☆
そう、初めての曲はノリ方?がわからない事があるのがアルアルです(笑)


衣装ですが、
・桜井さんがブルーのスーツにシャツは赤と白の縞、赤いネクタイ、赤いチーフを胸に。

・幸ちゃんはオレンジかサーモンピンクと白と紺かな?の大柄のチェックっぽい柄ジャケットに
 シャツとネクタイ、細めのパンツとスニーカーみたいなひも靴に見えました。

・高見沢さんは暗めの紺色っぽいキラキラノースリーブで秋のデザインに似た衣装。
 髪はいつものゆるふわ。

で、タカミーが曲の早々に、何か、右手の腕にしていたリストバンドだったのかを取って、
袖のスタッフの方へ、床を滑らせて投げていました。
取れちゃったのか、邪魔だったのかな?
ちなみに左手にはとげとげに尖った腕輪をしていたので、それと同じものだったのかな?



2.風曜日、君をつれて

ノーマーク!(笑) 大感激!
ちなみに私がファンになったきっかけの曲♪

ブルーとグリーンの光の中で歌う3人。
約30年前の曲なのに今でもこうして生で歌ってくれるなんて幸せ♪
なんだか小学生時代にタイムスリップした不思議な感覚に?(すぐ自分の衰えに気付き戻ってきた…笑)



3.Good Times Boogie

照明がキラキラと派手で、まだ3曲目なのにタカミーの叫びが激しく、
こちらもテンション上がりました!
太郎さんのドラムがもっと見えたら良かったのにな!



MC幸ちゃん

幸:緊張の中、春フェス初日が始まりましたよ!最後までよろしく!(みたいな感じ)





4.恋の花占いⅡ

ここでNewアルバム『三位一体』からですね。
ソロライブでタカミーが歌い、昨年末の武道館でまさかの3人バージョンを披露され驚いたのを思い出しました。

ソログッズのキラキラポンポンを持って踊る人と、
持ってないけどタカミーの振り付けを踊る人と、
手を叩くだけの人とで、とっても不思議な感じ!(笑)
ノリが良ければかまわないですけどね!(笑)
私は買わなかったのでアルフィーでは普通の手拍子です♪



5.CAN'T STOP LOVE !

ただすけさんのピアノの音色にうっとり♪
美しいハーモニーのあとはまたみんなでノリノリ☆
ますます一体感が増しますよね!



大きく手拍子をして大騒ぎしたあと、聴こえてくるデンデンデーン…


6.CRASH !

幸ちゃんがハンドマイクを握ります!
あちこちから歓声が上がり、タカミーも前へ出ます!会場の盛り上がりも加速!
今回はGSとかPOPSっぽい選曲でいくのかと思っていたのでビックリです(笑)

タカミーギターソロ部分、幸ちゃんはマイクを両手で握って一人で真ん中にずっと立っていたのですが、
やっぱりギターが無いと手持ち無沙汰なのかぁとか考えてました(笑)
でもいつも会場を大きく見まわしてくれる幸ちゃん、好きです☆
これ久しぶりに聴けて嬉しかった♪


7.Masquerade Love

前曲から間髪入れずにイントロ♪チャララランチャッチャ♪で大歓声!
激しい曲続きますねー!
タカミーは引き続き前に出ている!
♪こーの愛に あなーたと 燃え~つきたいー♪で、
片ひざをついて手を伸ばすジェスチャーにやられる私!(笑)

それにしても2階の屋根に覆われているせいか、とにかく暑~い!!(笑)
私も燃え尽きるよー(笑)


前半、春ツアーを待ちわびていたパワーを爆発させるように盛り上がりました!



MC3人

■最初は幸ちゃんのみ。

客席は座る。
大騒ぎの2年前(笑)今年は42年目の話。

幸:今日が初日の人!
客:はーい!(笑)


■桜井さんが登場。(BGMは、ベートーベンの運命)
先ほどまで着ていた青いスーツの上着を脱いで同色のベスト、シャツ腕まくり♪

いい声で挨拶(笑)

幸:出所を詐称してないですよね?
桜:荒川と横瀬のクオーター。ハーバード…すみませんサンダーバードしか知りません(笑)



■高見沢さん登場。(BGMは、モーツァルトのアイネ クライネ ナハトムジークで軽やかに♪)
白のノースリーブのキラキラ衣装、腰のあたりに数種のパステルカラーの▽△三角模様が入っていて綺麗だった。
最近、肩に飛び出てるものがあまりない気がする。

昨年のツアーで使っていたような、幸ちゃん用の大きなぜんまいを持って登場(笑)

幸:悪い予感がするなー(笑)

なんて幸ちゃんが言うも、タカミーの声が聞こえず…本人も耳を触ってマイクを確認?

幸:ハンドマイクを忘れちゃったんじゃないの!?(場内爆笑)

タカミー慌ててマイクを取りに行く(笑)
さっきまで使っていたヘッドセットは切って、ここではハンドマイクを使う段取りだったそうだ。

改めて幸ちゃんのねじを巻いて、音楽と共に無事にチャカチャカ動きました(笑)
…このオチは結局、タカミーがマイクを忘れたことだったのか?と今になって疑問(笑)


■桜井営業部長によるパンフ紹介


タカミーが桜井さんに、オリオンからの招待状についていろいろ尋ねる。

高:どんな招待状なの?

桜:『 き て ね 』って。(場内爆笑)

桜:『当日は平服で来てね』って。(爆笑)

このやりとりツボです!
トークCDにもある、「オリオンからの招待状、お前のとこは来た?うちは来たけど」みたいな話も好き!(笑)


タカミーが桜井さんの立ち位置で桜井さんと2人でパンフを見ながら、
漫画と実写が素晴らしく新しい最高のキャラクターも出てきて面白いと絶賛!

幸ちゃんは定位置のままおとなしく聞いている(笑)
桜井さんは自分の写真撮影を終えたあとも、
どうやら幸ちゃんの写真撮影を見たくて残っていたそうです(笑)


(私はパンフを買っていませんでしたが、開演前にお友達が少し見せてくださったので「あれだ!」と!感謝)


悲しい時~!に見てねとタカミー&桜井さんが絶賛し、切り取り用との2冊購入を勧める(笑)

最後に幸ちゃんがボソッと「さらっと流して見てね」と泣いていた…
ますます見たい!じっくり見るね!(笑)


8.倖せのかたち ~Send My Heart~

夕焼けみたいなオレンジに照らされたステージ。

さっきまでふざけていたのに、一変してステキです☆



9.Manhattan Blues

ジャズですね~♪てっきりアンコールで披露かと思っていたのですが、座りコーナーだったとは。
でもじっくり聴く事が出来ました。
あたりまえですが、CDと同じだ~となんか感激。
でもパーカッションの音がライブだとやっぱりカッコイイ☆


そしてオルガンが流れ-

10. GLORIOUS

アルバムからの演奏は3曲目ですね。
イントロのタカミーのギターがちょっと失敗、残念でした。



MC 高見沢さん

新しいアルバムの曲、世界で初めてみんなの前でやった。
新しい曲が無くてもコンサートツアーは出来るんだけど、
そうはいかない、そこは今を生きていくアルフィー。

いろんな人に「すごいすごい」と言われるけど、何がすごいのか明確に言ってくれない。
「その歳で」とか言われる(笑)

・FNS春のうたまつりの話
ほとんど歌わなくていい、楽器も持たずに。
僕なんか松崎茂さんと並んで、黒い代表と白い代表みたいな(笑)



11.無情の愛 X

照明がきつめの色合いで鋭く動き、桜井さんと高見沢さんが会話するように
順に照らされ、なにか劇を見ているみたいで圧倒されました。
CDでは気にしてなかったけど、幸ちゃんもタカミィ部分でハモってたりと、
結構歌っているんだなーなんて思って見ていました。
とってもカッコ良かった!


12.ONE LOVE

オレンジライトの後ろで模様がくるくる回ってるのが印象に残ってます。
前曲と通じるような選曲ですね。
このアルバムあんまりゆっくり聴いてなかったので、また聴き返そうと思いました!


13.Jupiter~星空のディスタンス

最初はシンセで美しいメロディーが流れ、やっとここでバラードかな?と思ってましたが
タカミーのソロでJupiterのメロディーを。
私は残念ながら行っておりませんが、先日の西本智実さん&イルミナートフィルハーモニーオーケストラとの
コンサートの再現みたいな感じ?と思いました。
幻想的な照明と光るギターで、とても素敵でした。

そのまま星ディスへ。



14.或いはノイシュバンシュタイン城の伝言

確かピアノソロから入ったので、今度こそバラードかと思ったのですが(毎回ありますよね?笑)
ドドドドドーん!!(笑)

新しいアルバムからこれで5曲目です。
生で聴くと迫力がありました。



15.Orionからの招待状

後ろのステージセットは、この曲のためのデザインだったのかな?!と思うほど、
宇宙感が出てました!照明の効果もあって、まるで宇宙から飛び出してきたかのようです。
激しい曲で、ギターソロの部分ではタカミィソロを思い出させてくれる。


大盛り上がりで本編終了!

ドラムの太郎さんがステージからはける時に、一度セットの間を腰をかがめてくぐって出てくるのが
ちょっと可愛そうでしたが、最後までこれで行くのかな?!



↓アンコールのネタバレへ続く!

★アンコールはこちらから→THE ALFEE 2016春 川口(3/31) アンコール編★

  クリック
   ↓↓↓
ブログ内のALFEE 関連記事をまとめて表示



ランキング参加中です。同じジャンルのブログ一覧も見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン 応援へ人気ブログランキングへ
