Airport Cafe* 2011年04月
この記事はブロとものみ閲覧できます
日曜日、急きょ甥っ子(3歳)が、
パパと羽田空港に遊びに来ました。

大好きな京急に乗っているところを写真撮ってあげよう、
と見渡すと…

京急にファンタ

先頭車両のよそのお兄さんの向こうに、
ひときわ目立つ、オレンジ色のステッカー!

FANTAのステッカー

!!!よく見るとFANTA!!!
思いがけず、タカミーが見られて目が釘付け(笑)

京急にFANTA

帰りに乗った京急、
そのあと乗り換えた車両にもステッカーがありました☆

京急だけじゃなく、他の電車でもあるんでしょうね、
いつでもタカミィが見られたら嬉しい♪

  クリック
   ↓↓↓
ブログ内のALFEE 関連記事をまとめて表示

ランキング参加中です。同じジャンルのブログ一覧も見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン 応援へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
この記事はブロとものみ閲覧できます
2011年4月15日(金) THE ALFEE 2011 春ツアー
Neo Universe 2011 I Love You
千葉県文化会館
幸ちゃんバースデーライブの曲、MCなどライブのネタバレレポです!

アルフィー2011チケット
(2011春ツアーのメモリアルチケット写真)

タカミィバレエ
(詳細は以下の千葉ねたばれにて!)

千葉県文化会館は、JR「本千葉駅」から徒歩10分。

本千葉駅に到着した時点で、開演時刻の18:30!

頑張って走りました!
チケットを見せてロビーまで入ると、なんとなく音楽が…
やっぱり遅刻(涙)
ホールの扉の前の座席表を確認しつつ、しばらく息を整え、
ペットボトルのお茶を一口飲み、さあ入場っ!

大きな音と、キラキラしたステージ、すでに、すごい熱気!
係の人が待ちかまえていて(!?)案内された。

席に着くと、今回初めてライブに一緒に参加してくださった友達が
「まだ一曲目だよ!良かったね!」とニッコリ教えてくれました。

今回の席は1階29列 桜井さんサイド!


以下ネタバレしてます。携帯の方も、これ以上スクロールされませんように。

  ↓
  ↓ THE ALFEE 2011 千葉ライブのネタバレはこちら!
  ↓
THE ALFEE 2011年 春ツアー
I LOVE YOU が始まりました!

今日、千葉県文化会館(2011.4.15)に参加できる事になりました!

頑張ってまたネタバレ書きたいと思います

(ライブレポが完成しました!2011.4.23UP)
    ↓↓↓
■4月15日(金)千葉(幸ちゃんバースデー)ライブネタバレはこちら


幸ちゃんBDライブ、お祝いして参ります

会社の定時が5時30分なので、
開演には間に合いませんが走ります

急遽チケット譲ってくださった友達と、
急遽一緒に参加してくださる友達に感謝です
大地震の瞬間からのこと、その4。

(さっきアップしたのが、その3! 続けていきます!)


被害にあわれた方には心からお見舞い申し上げ、
復興と安定した生活を送れる事をお祈りしております。

***

地震直後の会社の写真や様子はこちら→ その1の記事

6時間半かけての帰宅の様子はこちら→ その2の記事

その後の仕事と会社の様子はこちら→ その3の記事


地震、事務所はめちゃくちゃ

都内。棚やテレビも倒れた本社ビルから、6時間半かけて帰宅。

翌日から通常業務にはなかなか戻れなかったが、生活もちょっと変わった。

地震の新聞1
(読売新聞)


計画停電が始まると、まず電車の運行が一変。

時間によって運休したり、間引き運転ばかり。

運行情報

毎日、テレビの端に流れる運行情報や、携帯のHPでダイヤをチェック。

60%って…

京急は、ラッシュ時に6割程度だったり。

しかも品川から先に乗り入れせず、仕方ないので山手線に乗ろうとすると…

品川駅

こちらも混んでて乗れそうもなく。
仕方ないので都営地下鉄の泉岳寺駅まで歩いた。

泉岳寺

もちろん泉岳寺駅もホームに落ちそうなくらい混んでます。
駅によっては入場制限もありました。


ガソリンは在庫切れ。

ガソリン品切れ

営業すると、とたんに大行列。
前日から並ぶ人もいました。すごいです。そしてすごい渋滞が出来ます。

自転車いっぱい

ガソリンスタンドの行列を横目に、自転車が売れたそうですね。
すごく目立つようになりました。異常です。

ヘルメットのこども

小学生は、ヘルメットをかぶって通学してました。
都心では普段見かけない光景です。


運行情報

テレビでは、毎日地震のニュース。画面の端にはずーっと様々な情報が。


緊急地震速報

携帯やテレビに、緊急地震速報が入り、ギョっとします。

緊急地震速報ばかり

これで起こされることも。

自動販売機

自動販売機は販売中止。

マック

マクドナルドは24時間営業をやめて節電。
看板も消灯。

LAWSON

コンビニも、看板を消灯すると、なんだかわかりませんが…
これはローソンですよ。

昼間は店内も暗かったりします。

駅の照明も、電車の中も、ホームの看板も

街灯まで、一本ずつ交互に消されて町は全体に暗いです。


スーパーのたな

買い占めも問題に。

スーパーのたなが、からっぽになりました!

パン、お米、ラーメン、小麦粉、パスタやうどんの乾麺、
シリアルまで、主食になりそうなものはみんな完売…

牛乳、玉子、ヨーグルトなんかも全然手に入らなくなり、
本当に困りました。

トイレットペーパーやおむつ、生理用品、電池といった日用品も。

買い占めばかりではなく、
工場の損壊や計画停電、資材や飼料の物流の問題など原因は様々。


原発問題。
(読売新聞)

そして、福島の原子力発電所の爆発事故により、放射能漏れが起きます。

みず

今度はお水が買えなくなりました。


そして、野菜の出荷制限や摂取制限。
魚も風評被害。

チンゲン菜

茨城県産のちんげん菜、いつもは158円なのに、58円だった。

キャラクターの笑顔が悲しすぎます。

迷わず買いましたよ!食べていきましょうよ!


朝ご飯

今朝の朝食!さっきのちんげん菜です。
そして玉子も無事買えるようになりました。

被災地の復興に、みんなで協力しましょう!
二次災害、被害を防ぎましょう!
そして、日本の景気をこれ以上悪化させないように!
大地震の瞬間からのこと、その3。
個人的に忘れたくないので、日記のつもりで書いておきたいと思います。

被害にあわれた方には心からお見舞い申し上げ、
復興と安定した生活を送れる事をお祈りしております。

***

地震直後の会社の写真や様子はこちら→ その1の記事

6時間半かけての帰宅の様子はこちら→ その2の記事

地震、事務所はめちゃくちゃ

都内。棚やテレビも倒れた本社ビルから、大渋滞の中を車で帰宅。

地震の新聞。帰宅難民

翌日、私は車で出勤。人数の少ない中で、余震のたびに慌てながらの仕事。


個人的には、地震の翌日の土曜、月曜と、まれに見る忙しさでした。

次々と困った情報が入り、そのたびに通達の文書を作って配信、
とにかく質問攻めにあった。

相談しようにも、社長と総務部長が栃木から東京へ向かっている間、
常務も忙しそうだし勝手な事もできず、なかなかのバタバタぶりでなんか笑えた。

そう、ちょっと驚いたのが、続々と組合を通して政府からFAXが届くんですよ。

地震の緊急FAX1

経済産業省や、国の緊急災害対策本部。

地震の緊急FAX2

地震の緊急FAX3

こういう製品はどんどん作ってくれとか、節電に協力をとか、物資の輸送にはこうしてくれとか。

緊急時には、こういう風に協力のお願いの連絡が来るんですね


会社でも、たくさん問題が出ました。

地震の新聞。都内マヒ

せっかくだから、各部門の事を書いておこうと思います。


工場と業務。

1.主力工場は地震で機械の位置がずれたり、何かがはずれたり修理が必要
2.すでに受注している品の生産の目処がなかなか立たなかったり、
 計画停電で日中生産できず就業時間を変更。停電中は検品したり…。
3.ライバル会社は3社が、液状化や工場のスプリンクラーが作動したり稼働出来ずで当社のチャンス!?と思いきや、結局資材メーカー各社の被害はもっと深刻で、資材がまともに入らない
4.車通勤の社員は、ガソリンが入れられず苦労。


営業と配送部門。

1.ガソリン行列がひどく、数時間並んで10リッター。また並ぶ…
2.それで道路は1車線ふさぐから、渋滞
3.いろんなものが遅れて届く。この状況で、クレームをつけるお客様も。
4.受注しても、納期が読めない。
5.支店の事務員は、停電中にパソコンや電話が使えない
6.帰りの電車が止まるかもしれないから、残業が出来ない
7.そもそも、この状況でセールスに行けない。(そんな空気じゃない)


人事・経理。

1.電車の間引き運転で、遅刻や早退、出勤できない社員が多く、管理が大変。
2.偶然、この状況下でM銀行の数日に及ぶシステム障害!

みずほ


ところで仙台出張所の部長とは、早々に連絡がつきました。
たまたま地震の日に福島に出張していて、その後避難所生活してました。

「物資を送って欲しい。ガスコンロがいい。」と言われましたが、
ホームセンターにはすでにコンロどころか、電池すら売り切れている状況。

”買い占め”と”通勤混雑”が問題になりましたね。

次回はこれをアップします。
