Airport Cafe* 2010年11月
世界へ羽田へ京急!ビルの照明で。

ちょっと隠れちゃってますが…
品川駅前のホテル パシフィック東京の窓からの照明で
京急の宣伝が!

「世界へ
 羽田  」   って書いてます。


京急グループが経営しているホテルですが、9月末から営業を休止中です。

最初はあの電車の色も、赤ではなかったみたいです。
他にも「羽田へKEIKYU」と書かれてた事もあるみたいです。

これに気付いたのは、
先日モノレールで帰宅した時にぼんやりみていた車窓から、
一瞬文字が見えたので気のせいかと目が覚めましたが
静岡の友人宅へ行った帰りの新幹線のホームから見えたので謎が解けました。

今度、品川で降りてちゃんと撮ってこよっと♪

電車が赤くて可愛いなぁ♪
先々週、学生時代に同じ音楽サークルだった親友Rの家へ遊びに行きました♪
ちなみにダンナさんも同じサークルで、よくみんなで遊んだ友達です☆

品川のホーム
(品川駅)
静岡の新居のマンションとワンちゃんに会いに、新幹線で向かいました。

本当は平塚に住む同じサークルの友人一家とも押しかけるつもりでしたが
今回は残念ながら私一人で行きました。

東静岡駅ホーム

静岡で降りて、在来線で東静岡駅へ。

東静岡駅です

静岡駅よりも、東静岡駅の方が立派でビックリ(笑)

東静岡駅から見えるガンダム

しかも駅からガンダムが見えました(笑)

私が一人、「おぉお~!」と感激しながらキョロキョロぐるぐる写真を撮ってると、なかなか出てこない私を友人Rが駅の中まで迎えに来てくれましたなかなかの不審者だった様子(笑)

静岡のガンダム!

ダンナ君は車で待ってくれてたんだけど、
Rと一緒にガンダムを見に行って写真を撮ってきた☆

ガンダムのあたり

静岡ホビーミュージアム

ガンダムの広場の屋台



あまり滞在時間がなく、外へ食べに行けそうも無いので、有名なケーキ屋さんでケーキを買い、地元スーパーで名物の生しらす丼と桜エビコロッケを買い、Rが作ってくれた煮玉子(美味しい~)で新居で食事、お腹いっぱい♪

煮玉子♪
生しらす丼
ケーキ♪

そうそう、スーパーでダンナくんに「生しらすが有名で美味しいよ」と言われて、あとでこれを買おうと思いながら他を見ていたら、さっきまであったこの丼が全部売り切れていて…
でもどうしても食べたくて、奥で調理していたお兄ちゃんに話したら、快く作ってくれちゃいましたいい店員さん、ありがとう!


いろいろ話したり愛犬としばらく遊んでるだけで、かなりのんびり癒されました♪
学生時代の友達は、良い意味でラクチンで落ち着きます。

ワンちゃん♪
日本平

そして日本平へ☆
公園は見られなかったけど、お土産を購入。


そして静岡駅へ送ってもらいましたが、渋滞していて新幹線出発の直前に着いたので、ホームへ行くとすでに新幹線が入線!(セーフ)


あっという間だったけど、楽しかった♪

富士山♪

友人マンションから見える富士山!
富士山が見えるマンションてすごいなー、うらやましい

(リンク)
友人Rのブログ:R35のいろいろブログ♪
2010年11月21日、
高見沢さんのドリーム・ジャンボ・マラソン握手会に当選し参加、
そのレポです!

moblog_758e3ec5.jpg

11月21日(日)場所は六本木一丁目駅から3分、六本木ファーストビル、
地下1階にあるイベントスペース「ラフォーレ ミュージアム 六本木」です。

ラフォーレミュージアム六本木


今回は14:30集合の青い字で印刷されたハガキと
15:00集合のピンクの印字の2種類の当選がありました。
おそらく各1,000人、計2,000人だったのでしょう。

握手会の当選はがき

ちなみに私は15:00のハガキでした。
このイベントの一週間前に届きました!


ビルに着くと、ビルの1階の中庭になっている場所に
14:30組と15:00組に分かれて列が出来ており、
それぞれ2列に並んで待たされました。

ラフォーレミュージアム六本木(中庭)
(この通路の左右に、それぞれ2列に並んで)

ラフォーレミュージアム六本木(中庭2)

私が到着したのが14:30頃でしたが、まだ14:30組は外で待機してました。
まもなくこの組が中へ誘導されて行き、私たちの列も、場所が変わりました。

ずっと外に並んでいたわけですが、それほど寒くなく良かったです。

握手するのに、手が冷たくなっては大変!
と、時々さすりながら…♪なんて方も多かったのでは?

ちなみにお隣の女性に話しかけてみましたら、とてもいい方で、
最後まで話しながらご一緒させていただき、喜びを分かち合えました☆


ラフォーレミュージアム六本木入口

ラフォーレミュージアム六本木入り口

15:15過ぎ、ようやく前から順に進んで、ビルの入口へ。
ぞろぞろと階段を降りると会場があり、扉が開いていて、
中からTakamiyのソロアルバム『Fantasia』が聴こえています。


そしてなんと!

奥のステージの上には、すでに高見沢さんがいらっしゃるではないですか!!

いままで、部屋に入ったら高見沢さんがいるって経験ありません(笑)

みんな、うわーうわーとざわめきました。

(なお、先に集合のかかった14:30組のrduckey様からの情報ですと、会場に通されてしばらく案内がなくみんなドキドキされていると、EMIの方が出てこられて注意事項などの説明と、「今日お越しいただいた皆さんに高見沢さんからプレゼントがあります!」との事で、会場から歓声が上がりましたが「待受画面のコードを…」と続き、待ち受けフラッシュのチラシ配布の案内があったそうです。(=レポの後半に載せました)
タカミィの登場は、「皆さんでタカミーをお呼びしましょう!」と、「1、2の3、タカミー!」と声を揃えてお呼びしたとの事です!登場シーンを見られてうらやましいなぁ☆)


さて、当選したファンの方は、順番にステージに上がり、
握手をして、どうやら会話までしている…

会場は、イスなどは無い、ただ広いイベントスペース。
ステージと平行に柵やロープが張られ、遊園地のアトラクションに並ぶように
グルグルとみんなで並んで進んでいます!

まだ先に入った14:30組の方々がたくさん並んでいます。

握手会の様子
(おおざっぱな図!)


高見沢さんの前には、白いクロスのかかった机があり、
左右には、ジャケットを着たスタッフが4名立ってました。

えー!こういう、ちゃんとした感じなんだ!!


てっきり「ドリーム・ジャンボ・マラソン握手会」なんていうから、
みんなで手を出してハイタッチみたいな流れ作業的な感じかとか、
高見沢さんが急いでみんなと握手して回るとか…

そんな予想を大きく覆す握手会!
一気に緊張が… 何を話そう…


この段階で、ライブでもなかなか取れない位置で高見沢さんを見ている私たち。
行列の途中、進んでいるのも気付かず高見沢さんに見惚れてしまい、慌てて走って進む人も続出(笑)
それでも気持ちはみな同じ♪
ただただステージで同じファンと握手しているのを見ているだけでも、最っ高に幸せでした。

どんどん進み、ステージの高見沢さんの正面、
ライブでいうと最前列ど真ん中へ並ぶ頃には、
握手している人と高見沢さんの会話も聞こえてきたり…


とにかく高見沢さんはニコニコしているのだ♪
歯を見せて笑ってくれてたり、
よく聞き取れない時には自分の耳を近づけたり。

そうそう、衣装は…

薄紫のバーバリーチェックのようなスーツで、袖と胸ポケットに黒い帯。
黒いインナーには金のスカルのプリント、金の鋲が打ってあるようなベルト、
髪はだいぶ金に近く、巻き髪クルンクルンです♪
前髪がかなり長いです。
薄ーく水色に見えるメガネ。目ははっきり見える。
両手の指に指輪、特に左にはワインレッドカラーの大きな指輪
マニキュアは紫、そして左にはブレスレットか時計?も見えました。
ペンダントは、水色に光る大きなトップがついたもの。


さあ、順番が近づくにつれ、そわそわ、ドキドキ…


最後のコーナー(角)、ステージの横では「プレゼントはこちらでお預かりします」と、
大きなダンボールが用意されている。
その横で、当選ハガキをお姉さんに渡し、階段を一段ずつ上がる…

私はあまり緊張しないタイプだと思っていたのですが、
どんなに冷静を装っても、過去最高潮の心臓の鼓動に
明らかに平常心ではない自分を感じずにはいられない(笑)

前の前の方は、結構長く話している。
高見沢さんも、一生懸命聞いて、いろいろ言ってくれている。

そして、前の方の番になった。
私は、床に貼られた白いラインで待機。

前の方と、タカミィが話してるのを見てるわけですが、
まったく頭には入っていなかったようだ。(なぜなら記憶がない…笑)


16時25分。
到着して、まもなく2時間が経つところ。

ついに、私の番!  前へ進むと…

握手する高見沢さん!

たかみぃが、手を出してくれている!

小学生の頃からずっと夢見てきた念願の握手、
しかしあまりの緊張に、私が手を握ったその瞬間の記憶はない(泣)

明らかに自分の笑顔がこわばっているのがわかった。
でも高見沢さんは天使のようにニコニコと…♪美しい…♪
ずっと高見沢さんに話したかった事を
手を握ってもらったまま話せた…(涙)

高:へー!そうですか!

(タカミィ、敬語だー)と一瞬思ったが、
そのあとはもう、しどろもどろになってしまった。
本当に綺麗なお顔だった…笑顔が素敵だった…


私はどうやら両手でタカミィの右手を握ってたのですが、
手をはなす瞬間、
高見沢さんの手が意外にも柔らかいのと、温かい事に気付いた。


高:お幸せに…♪

最後に高見沢さんに言われた。
もう今が最高に幸せだよタカミィー!


ステージの階段を下りると、スタッフの方がチラシをくださった。

takamiy待ち受けフラッシュのチラシ

翌日の11時までの限定で、高見沢さんの待ち受けフラッシュプレゼントとの事。

そして、タカミィの事を振り返りながら、会場を後にしました。

外では、握手をしたファンのみんなが話し込んでいた。
緊張してうまく話せなかったとか、タカミィがキョトンとしてたとか
そんな話題で盛り上がっていて、私も先ほどまでご一緒だった方と、どんな会話をしたのか報告し合いました☆
初めてお会いした方ですが、キャッキャと喜びを分かち合いましたが、
私はここで写真を撮るために失礼して別れました。


夢のような時間は本当にあっという間ですが、
生涯忘れられない素晴らしい記念になりました☆

でももう一度、タカミィと話したいし、手を握りたいなー☆
(欲が出る…笑)
早く次の武道館ライブに参加したいです!




家に着く頃、きれいな満月でした。

♪ものがーたりーみたいーには 月へはあなたを帰さーないー♪
と思わず月姫を歌ってしまう♪


月姫

次のレポは、武道館のネタバレレポの予定です★

  クリック
   ↓↓↓
ブログ内のALFEE 関連記事をまとめて表示

ランキング参加中です。同じジャンルのブログ一覧も見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン 応援へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ

高見沢さんのドリームジャンボマラソン握手会
(2010年11月21日開催)→→→★レポはこちら★


moblog_758e3ec5.jpg

今日はいよいよ握手会です!
集合時間は午後3時!

今日の様子はまたこのブログに書いて、いい思い出にしようと思います。
良かったらのぞきに来て下さい♪



さて、やっと国際フォーラムに続き、市川のネタバレレポもアップしました。
        ↓↓↓
■10月31日(日) 東京国際フォーラム ネタバレはこちら

■11月11日(木) 市川市文化会館 ネタバレはこちら

市川のMCはだいぶ自信ないので、参加された方、
補足、修正、訂正、ぜひぜひ教えて下さい

東京国際フォーラム2アルフィー

  クリック
   ↓↓↓
ブログ内のALFEE 関連記事をまとめて表示

ランキング参加中です。同じジャンルのブログ一覧も見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン 応援へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
2010年11月11日(木) THE ALFEE
2010 Neo Universe Part2
市川市文化会館 曲、MCなどネタバレレポです!


アルフィーの秋ツアー市川!
市川は、仕事のあとに急いで行けば開演時間にギリギリ間に合う会場です(笑)
前回の春ツアーではチケットを取り忘れたというハプニングがありましたが、今回はバッチリ申込みました(笑)

会社を17:34に出て、駅まで猛ダッシュ、18:20くらいに会場に到着し、グッズはパンフとお菓子2種を買って席へ。

今回の席は2階11列のど真ん中。ちなみに2階は12列しかないです(笑)
後ろをあまり気にせず、盛り上がるぞ!

市川


以下ネタバレしてます。携帯の方も、これ以上スクロールされませんように。

それではネタバレしますよー



THE ALFEE 2010 秋 市川市文化会館のライブ ネタバレはこちら!
 
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓

THE ALFEE AUBE 2010 新世界 NEO UNIVERSE Part2ツアー

遅くなりましたが、東京国際フォーラムのライブレポが完成しました。
途中までお読みいただいた方、ありがとうございました。
アンコール部分以下を追加しましたm(_ _)m

市川も頑張ります♪
次は日本武道館参加です♪

<2010秋ツアー ネタバレレポ>
   ↓↓↓
■10月31日(日) 東京国際フォーラム ネタバレはこちら


  クリック
   ↓↓↓
ブログ内のALFEE 関連記事をまとめて表示

ランキング参加中です。同じジャンルのブログ一覧も見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン 応援へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ



木曜日にTHE ALFEEの市川ライブに参加し、
レポも書きたいところですが
昨日は仕事でずっと準備してきた会議とセミナーが終わり
今朝はレンタカーを借りて船橋の旦那の実家向かっております。

ただいま高速を市川で降りました。

両親を乗せたら成田に住むの義兄夫婦の家へ向かいます。


そうそう、私の母が札幌から来てます。
ライブがあった木曜日から、東京での仕事があってです。


明日からまた仕事。


ちょっと休みたいなー
今週はもう一度病院いこっと。


2010年10月31日(日) THE ALFEE
2010 Neo Universe Part2
東京国際フォーラム 曲、MCなどネタバレレポです!

東京国際フォーラム

東京国際フォーラム1


いよいよアルフィーの秋ツアーMY初日!
つい先日、高見沢さんのソロライブでここへ来ましたが、今回は本家♪
なんか落ち着く(笑)

FORUM

友人と待ち合わせ、ロビーでグッズを買おうとするも長蛇の列で諦めた。
東京国際フォーラムホールAは左右に広くて高さも高い。

今日は1階32列の真ん中より高見沢さん側。


それではネタバレしますよー



THE ALFEE 2010 東京国際フォーラムのライブ ネタバレはこちら!
 
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
高見沢さんのドリームジャンボマラソン握手会
(2010年11月21日開催)→→→レポはこちら★



Takamiy(高見沢さん)の
ドリームジャンボマラソン握手会の招待状が届きました!
(写真は、その当選はがきです☆)



ところで…
とっても運悪く、実はいま10日ほど前から右手がしびれてて
火曜日に病院へ行ったりしました。

でも!


まさかの握手会当選♪

こんな時に右手がしびれてる場合じゃないじゃない!(笑)

これはなんとしても治さなきゃ!

握手会もレポ書きます

公言していいものかわからないのですが、
来週、都内某所の午後です♪

