Airport Cafe* 2010年10月
今日はついにTHE ALFEE東京国際フォーラムのライブの日です!
曲などのネタバレレポートをまた書こうと思いますので、
よかったらまた見てみて下さい♪


さて今日は、高見沢俊彦のロックばんプロデュースの
ロックパン「メタルカレーパン」を食してみました!

高見沢メタルカレーパン写真

届いたセットはこちら。(約3,000円)
冷凍されたカレーパンの、プレーンとチーズがそれぞれ6個づつ。
そしてステッカーと温め方の説明書。

ロックパン高見沢カレーパンの解説

レンジで解凍し、トースターで表面を焼きます!

メタルカレーパン

こんな感じ~♪
ちなみにこれは「チーズ」の方です。
人差し指の先で叩くと、トントンと音がするほど硬くカリっとしてます!

メタルカレーパンを切ったところ。

わー、表面は薄くてカリカリ、でも中はトロトロで、
ん!これはとても美味しーい♪

ちなみにパンは、大手有名ホテルやレストランのパンを企画・製造している「トルタ・ロッソ」
カレーは今話題のご当地・加賀カレー「アルバカレー」とのコラボだそうです。

所詮、冷凍のパンだしーと思っていましたが、意外にも美味しくて
ちょっと得した気分です。ダンナも美味しいと言ってくれて安心しました。
(さすがにカレーパンを3000円分も通販で買たので…ちょっと気になるよっ)


  クリック
   ↓↓↓
ブログ内のALFEE 関連記事をまとめて表示

ランキング参加中です。同じジャンルのブログ一覧も見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン 応援へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
だいぶ経ちましたが、ALFEE Mania(「アルフィーマニア」というファンクラブです!)の
年間更新の特典(2010年8月~)が届きました♪

会報には掲載されてましたが、
楽しみにしてる方がいらっしゃると思いますので
          ↓
写真を見たい方だけ、こちらをクリックして下さい!
          ↓
          ↓
          ↓
羽田空港 新国際線ターミナルに行ってみた!その2です。
昨日の続きです♪
(昨日のは→こちら)

羽田国際ターミナルのひとごみ。


羽田のかわいい場所

江戸を意識した下のフロアとは違い、こちらはポップで可愛い感じ。


羽田空港新国際ターミナルの博品館レーシング

こちらは博品館(おもちゃ屋さん)にある、サーキット。
レーシングカーをレンタルして、サーキットを走らせる事ができます!

羽田のデコ・ガンダムフィギュア

ラメラメのデコ・ガンダムフィギュアを発見。
キャラクター・グッズのお店。

羽田空港新国際線Rバーガー

Rバーガーという、ヘルシー指向のハンバーガー屋さん。
FUJIYAMAバーガーなんていうのもありました。


展望デッキのフロア

展望デッキへの広場。ここからでも外が見られます。

羽田国際線ターミナルの展望デッキから。

この日は満月だった??まんまるな月がきれい。
第一ターミナルがよく見えます。

位置関係としては、海側(一番奥)から、
第2ターミナル(ANA系)、第1ターミナル(JAL系)、国際線ターミナルという順です。

羽田国際線ターミナルの展望デッキからスカイツリー

よく見ると、お台場の観覧車と建設中のスカイツリーが。

羽田空港JALの格納庫

右奥には、格納庫が見えました。

羽田国際線ターミナルの展望デッキから

当然ですが、まだ路線が少ないので飛行機はあまりないです。

やっと飛行機が来た。

やっと一機帰ってきたので、みんな写真を撮っていた(笑)
そのうち、海外の航空会社のカラフルな旅客機がたくさん来ると思うと
ワクワクしますね♪

Tokyo International Airport

ぜひ、お出かけ下さいませ♪


~おまけ~

夜の7時、ひときわ混雑している場所がありました。
それは到着ロビー!

女性がたくさん!人垣が出来てました!

羽田国際線ターミナル到着ロビーに芸能人?!

スーツを着た係りの方が大きな声で
「これからタレントさんがここを通ります!写真撮影は禁止です!」と叫んでいる。

羽田国際線ターミナル到着ロビーに芸能人!?

時間的にみて韓国便が到着したようだ。
まったくの一般人が驚きながら通過していく(笑)

私は誰が来るのか見ていたかったけど、ダンナが
「見てどうするんだよー(怒)」というので仕方なく退散。
韓国人かも知れないけど、韓国帰りの日本人だったのかも知れないよねー

クリック
 ↓
羽田空港国際線ターミナル・レポ その1はこちら


ランキングに参加しています。同じジャンルのブログも見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
昨日、羽田空港の新国際線ターミナルビルに遊びに行ってきました!
10/21(木)にオープンして最初の土曜だったのできっと混んでるのだろうと思い、夕方から行動開始。

歩いてみた。

しかも羽田の家から、モノレールとすれ違いながら、

… 歩いて行ってみた(笑)

D滑走路と飛行機

途中、新しいD滑走路と着陸する飛行機を満喫。

羽田国際線ターミナル

なんと我が家から徒歩20分くらいで到着(笑)

羽田国際線ターミナル

(これは、先日のGlobal EXPOというイベントで撮った写真。
 絵みたいでお気に入り♪)


羽田国際ターミナルのひとごみ。

中に入ると、夕方5時過ぎなのにすごい人!

羽田空港国際ターミナルの掲示板

表示されてるのは国際線ばかりだけど、
まだ、今まであった小さな国際線ターミナルでまかなっていた便が
こちらへ移っただけみたいのようです。
新たな新路線は、月末からスタート☆

ターミナル

開放的なカウンターの方へ行ってみるが…

開放的な羽田新ターミナル

まだガラガラでさみしいですね。

羽田国際ターミナルは開放的。

メインのエスカレーターを上って見降ろしてみた。

まだカウンターはCLOSEばかり。

カウンターはCLOSEばかりだけど、来月からは混みあうかな?

羽田空港国際線ターミナルのメイン

ここがメインのエスカレータを上ったところ!

羽田新国際線ターミナルのステージ

正面のステージは、イベント用ですね。
この時はお琴とバイオリンの演奏をしてました。

右側のカフェ

向かって右側にはカフェが。超混雑。

羽田空港国際線ターミナル左側のカフェ

左側にも和風なカフェが。こちらも行列。
抹茶ソフト食べたかったなー

羽田空港国際線江戸を。

ショッピング・エリアは、江戸・東京を意識した町並みを再現。

羽田国際線ターミナル江戸っぽい。

テーマパークみたいです。外国人の方も喜びそう。

羽田空港国際線ターミナルの提灯。

お店の一覧も提灯に。みんなここで写真を撮っていました。

羽田Tシャツ

Tシャツ屋さんでは、「羽田」と書かれたTシャツが。

羽田国際線ターミナルのイタリアンのお店

たとえイタリアンのお店であっても、和風におしゃれに。

外国人の方にもわかりやすく。

外国人の方にもわかりやすく?

TIAT

ところどころの看板もテレビのモニターみたいできれい。

お店

さらに上のフロアへ行ってみよう♪

羽田国際線ビルはすごい人

こちらもショッピング・エリアですが、混んでました。

羽田空港のプラネタリウム

話題のプラネタリウム・カフェですが、
すべての回が完売ですね。プラネタリウムの満点の星空の下で食事が出来ちゃいます☆
行けるのはいつになるかなー♪

クリック
 ↓
羽田空港国際線ターミナル・レポ その2はこちら



ランキングに参加しています。同じジャンルのブログも見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ

羽田国際線ターミナルが本日開業しました。

実際、新たな国際線の就航は月末からです。
既存の海外線は新ターミナルでスタートしました。

今朝の出勤の電車の様子はいつもと客層が違いましたよ。

私は京急の天空橋駅から乗りますが、これまで
始発の羽田空港→天空橋→(品川方面)と2番目の駅で
いつも人が乗ってないガラガラの電車に乗ります。

今日からは
羽田空港駅→国際線ターミナル駅→天空橋→…
と、新駅が間に入りました。


で!


今朝は早朝から国際線ターミナルを見に行って帰る人達が
たくさん電車に乗っていて面白かったです!

鉄っちゃんとは言わないよね?
マニアな皆さんもたくさんいました。
あとは一眼レフを持った人や、
パンフやファン向けの雑誌を持った人、
空港でもらったと思われるエコバッグやボールペン、クリアホルダーをたくさんバッグにしまう人…

普段乗ってない人ばかりで新鮮でした

そんな私もうらやましかったり(笑)


帰りに一駅向こうの羽田空港国際線ターミナル駅で降りたいけど
今日は疲れたし明日は内定者懇親会だし土日に行こうと思います
昨日、クール便の不在通知が届いていたので、
今日は再配達を受けとるため急いで帰ってきた!

先日もブログに書いた、
TBSラジオ「高見沢俊彦のロックばん」から生まれた
ロックぱん「メタルカレーパン」だ!
カレーパンなんて…と思ったけど、ついつい買ってしまった(笑)

高見沢メタルカレーパン写真

販売開始から数日経ってからオーダーしたけど、
確か先着でもらえる、タカミィがイラストを書いた
キャラクターステッカーシールが入っていた。
(買った人、少ないのかな?!)

食したらまたアップします♪

羽田のかもめ。

出勤途中の一枚。

羽田はかもめが飛んでます。

街灯の全部にとまってて、かわいいでしょ。


さ、今週も頑張ろっと。



ランキングに参加しています。同じジャンルのブログも見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事はブロとものみ閲覧できます
先日、実家の札幌に帰省した際に持ち帰ったものとして
卒アルや文集、サイン帳を紹介しましたが…

もうひとつ、たいへん荷物になったものがあります。

それは!



レゴ2

宅配便代を払ってでも、
どうしてもやりたくなったんだよねー(笑)

母が、説明書なんかも全部とっておいてくれてたから、
そっくりそのまま東京へ送りました。

で、東京に着いたら、もくもくとダンナと作りました(笑)

レゴ3

(警察署。ヘリコプターとか、よく出来てるんですよ)


レゴ1

(家と、郵便局。すっごいラブリー)

ひたすらブロックを組み立ててると、
かなり癒され効果がある事がわかりました。

そして終わったあとの達成感!
これはねー、脳や心に絶対いいと思うのですが、どうでしょう??

ランキングに参加しています。同じジャンルのブログも見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
