Airport Cafe* 2010年09月
夏休みに札幌に帰省した時の写真から、
いちばん寂しい写真を2つ選びました。



これは羽田空港、飛行機の乗り口すぐそばのソファーにて。

夜8時、慌ててかき込むスタバのサンド。
機内に持ち込んでも良かったけど、
しばらくテーブル出せないし。
何より仕事のあとで猛烈にお腹がすいていた(笑)
続々搭乗してる横で急いで飲み込む。もったいなかった(笑)



これは新千歳空港、同じく搭乗口そばのソファー。
夜9時の東京行き待ち、慌ててかき込むツナおにぎり(笑)
持ち込んでも良かったけど、
しばらくテーブル出せないし、猛烈にお腹がすいていた(笑)

でもこちらは出発が遅れて、急ぎ損になってしまったっけー。

夏の思い出です
あんまりグルメじゃないんですが、
川崎で仕事があり、その後社長に連れて行っていただいた
「とんかつ丸一」さん。
京急蒲田にあります。

とんかつ丸一外観

開店と同時に一番に入り、数量限定メニューだったかをオーダー。
その後、続々と人が集まり、まだ夕方の5時だというのに店内は満席。

ロースかつ定食

極上ロースかつ定食(2,500円?)
さくら塩だったかなぁ、お塩で食べた気が。


京急蒲田から商店街を抜けたオリンピックのそばにあります。

美味しかったのはよーく覚えてますが、
記憶があいまいなので専門サイトで調べてね♪
(無責任…ごめんなさい!)


ランキングに参加しています。同じジャンルのブログも見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
この記事はブロとものみ閲覧できます
これは今年1月の実話ですが、写真データの整理してたら出てきて、面白かったのでアップします。


ある日の夕方、スーパーに買い物に行く途中にあるポストに郵便を出そうと思い、忘れないようハガキを手に持ったまま家を出て歩いた。

ところが、曲がり角になって気付いた。
「あ、しまった…ポストを通過しちゃったかな?帰りに出そう」
角を曲がってスーパーへ。

帰りにまたポストのある道に差し掛かった。



ところが、ポストが無い。


え…??
ポストはここに無かったっけ??


よく見ると、電柱にこのようなお知らせが。

張り紙
     ↑
(見えないと思うので以下の通りです。)


郵便ポストの使用中止について

いつも、日本郵便をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
平成22年1月17日(日)交通事故により、羽田5丁目24番郵便差出箱が大破いたしました。関係会社・部署等と連絡をとり早急に修繕を行う予定ではあります。修繕までご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、近隣郵便ポスト又はローソン様内に設置してあります郵便ポストをご利用頂けますようお願い申し上げます。

郵便事業株式会社
担当:○○、電話03-××…




は!?( ̄□ ̄;)
ポストが大破!?



そういえば日曜日の夜ここを通った時、クレーンで電柱を吊ってる工事をしてたっけ。
あれって、事故で電柱とポストがやられたあとだったのか…!!

その後、たかがポストを設置するのに半年くらい経ったんですよ。


たかみぃのCD特典、新しいポストから投函しました♪

当たりのいいポストだけに、
当たりますように-☆(笑)




ランキングに参加しています。同じジャンルのブログも見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ

10月にオープンする、羽田空港 新国際線ターミナルのイベント
羽田Global Expo(2010年9月11日・12日)の様子を写真でレポ♪

9/11、土曜出勤が2時半に終わったので、
帰りに羽田空港のイベントに寄りました。


いつもの景色

これは、出勤途中に見ている新国際線ターミナルです。

毎日、どんどん完成していく空港を見続けてきましたが、
ついにそこへ行く事が出来るイベントの開催!

通勤駅の「天空橋」から、無料シャトルバスに乗ります。
が、夕方にもかかわらず、蒲田から乗ってきたお客さんで席がいっぱい…
座れない!?

羽田expo行きバス

でも、真ん中の補助いすになり(遠足以来かな?笑)、
先頭のど真ん中に座れて超お得席でした(笑)


羽田国際線ターミナル

おぉ!目の前に広がる新ターミナルビル!すごい!
(パンフレットの写真じゃないよ。笑)

羽田GlobalExpo

ビルには入れませんが、その前にある広大な広場と駐車場でイベント。

羽田expoTシャツ

ゲートには、ゆかりのあるあれこれをプリントしたTシャツ。
結構きれいだった。

羽田OTA-Tシャツ

我が街、大田区のTシャツ。

hanedaモノレール

イベント会場には夕方なのにたくさん人がいてビックリ。
横をモノレールが走ってます。

羽田expo出店

羽田expo出店2

国際線に就航する便に縁のある各国の料理の出店。

羽田ステージ

屋外ステージでは中国雑技団などのイベントがあったっぽい。


boeing787

その他、Boeing(ボーイング)社のブースでは、新しく全日空が導入する
ボーイング787機の模型の展示や、
自治体のブースなどが出てました。


一番賑わってたのは、羽田空港から行けるようになる国の紹介ブース。


Haneda-London

haneda-Paris

ロンドン、パリ、ニューヨーク、香港にアムステルダム…

Haneda-HongKong

その他、各国への旅行パンフレットとあわせて
ポストカード、うちわ、クリアホルダーなどが無料で配られ、
スタンプラリーでペンやバッジ、子供たちがいろいろなグッズをもらってました。

羽田展示物


羽田新国際線ターミナル

最後は新国際線ターミナルのターミナル(?)から出ている無料バスで
既存の羽田空港に向かい、空弁を買って帰りました♪

羽田国際線ターミナル交番
(まだオープンしてない羽田空港国際線ターミナル交番)

次は早く中に入りたいなー☆
…いや、羽田からアメリカやヨーロッパに旅行したい!
…いやいや、どこからでもいいから旅行したい!(笑)

ランキングに参加しています。同じジャンルのブログも見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
ホームシアターオーディオシステムに憧れる私ですが、
いいものはかなり高いので、
リーズナブルなのを買いました!

パナソニック_シアターバー

パナソニック シアターバー(Panasonic SC-HTB10-Kブラック)
amazonで18,800円
(ホームベーカリーはAmazonの方が安かったことを知りショックだったので…笑)

写真の通り横長で、テレビの前に置きます。
小さなリモコンがついてます。
音質などを選べます。

先月買った37型テレビの左右に合うサイズ。

同じパナソニックなので、ビエラリンクで互換性バッチリ☆
テレビの電源を切ると、シアターバーの電源も切れたり、
音量の調節なども一緒に出来ます。

肝心の音ですが…

すごくいいです!!

いやビックリした。安くても十分。

※ここからは個人的な感想です(笑)
ライブや映画のDVDを観てみたら、
重低音も響き、中間の音域にも奥行きが出来て、全然違います!

今まで聴こえていなかった音がたくさんあった気がします。
再びテレビだけの音にした時、チャカチャカと軽い音しか聞こえないみたいで
かなり物足りない…慣れってコワイ…(贅沢)

余談ですが、三連休の初日の朝に届き、その日は出掛けましたが
あとの二日間はお陰でテレビ漬けになってしまった(笑)

去年のアルフィーの夏イベ、
去年のタカミィのソロライブ、その前のパシフィコのDVD。
やっと観たよ(笑)
さらにテレビでやってた映画『バイオハザード2』は
シアターバーが届いたお陰で前週の1より臨場感があって良かった(笑)

今回はなかなかいい買い物だったと思う♪



おまけ
さるくん
タカミィの真似するサルくん。同じギターだよ。
2010年9月12日(日) 高見沢俊彦(Takamiy)ソロライブ
Legend of Fantasia2010 ツアーファイナル
東京国際フォーラム2日目☆ 曲、MCなどネタバレレポです!

高見沢さん国際フォーラムチケット
東京国際フォーラム

いよいよ高見沢さんのソロライブ!
東京が最後なので、どれだけ待ちわびたか!?
17:00開演で、いつもより早くて嬉しい♪
さて、グッズを買って上へ。
上の階にもバーカウンターがあり、飲み物や軽食が買えます。
お腹がすいたので、ロビーでワッフルを食べていると、
いかにもギョーカイ人という人達がやってきて名刺交換をしている。
横目で見ながら食べて席へ☆

カウンター

2階6列のほぼど真ん中。
4列目までは関係者席のようで、さっきのギョーカイ人達や
いかにもミュージシャンという感じの人達、
そして普段ライブでは見かけない(!?)スタイルのいい綺麗な女性が来た。
(どうやらFANTAバンドのナナちゃんだったようですね♪)

国際フォーラムインフォ


東京国際フォーラムホールAは広くて高い。
席も交互になっていて見やすい気がします。
今回、関係者席の後ろだったので、特に見やすかった。
(でも、途中で携帯を見たりしていて、まぶしかったりちょっと迷惑!)

タカミィリストバンド

グッズのパンフのおまけ、リストバンドを取り出し、
さっそく腕につける。


恒例の、笑わせる場内アナウンスが流れます。
ロックばんイベントの頃から続いてるので、
ソロライブの時はギリギリの入場は危険です(笑)

・タカミィが夢の中でゲームをしているようで、ゲームは楽しいと寝言を言っている。
・皆さんをファンタジーの世界にお連れします。
・日頃の疲れやムカつく上司、彼氏彼女、地上アナログ放送が2011年7月に終了する事、冷蔵庫の野菜の事を忘れ、ファンタジーに浸って下さい。
・ファンタジーの世界に携帯電話は存在しないので電源を切って下さい。
・申し訳ありません、他のメンバーもゲームを始めてしまったのでしばらくお待ち下さい…
女性のきれいな声で、こんな内容だったと思います。

みんなでクスクスと笑ってから、手拍子が起きる。

セットは、ステージ中央に大きな円形の台があるだけのシンプルなもの。
今回もカメラのレールがあるから、DVDになるのかな♪と嬉しい☆

SEが流れ、タカミィが真ん中から登場。
私は気付かなかったけど、いつの間にか他のメンバーも登場していた。

衣装は、黒にラメというかキラキラの生地の
ノースリーブで裾が長いのを羽織り、
髪は盛ってるタイプでした。右側だけ前髪が長いのは変わらない。

向かって左から、ルーク篁氏、台の上のタカミィ、ANCHANG、KOJI君。
ルークの後ろにベースの大桃さん、その後ろにドラムのTARO君、
右後ろにただすけさん。

大きな歓声の中、SEが終わると、突然一曲目が始まる!


1.月姫

一曲目からいきなりのヘドバン!?
2階席は上下に揺れ、ちょっとコワイくらい(笑)
何よりちょっと音が大きいというか、ギターが4人もいるせいか
ガチャガチャして少々聞きにくいなーと思いつつも、日頃聴けない大爆音で
なんともスッキリ!(これはあとで耳が慣れてくるから不思議)
やはりANCHANGのヘドバンが一番すごかった。黒髪がぐるんぐるん回る!


2.レプリカント・スキャンダル

てっきり2曲目へのつなぎを演奏してるのかと思ったら、そのまま歌に突入(笑)
発売予定のシングルのカップリングでしたね。
私は知らなかったけど、場内のみんなは結構拳を上げてました。

曲が終わると、パーカッションがリズムを刻み、みんなで大きく手拍子。
なんだろうとドキドキ。


3.O.Z.Y

KOJI君が前に出て、イントロ聞いてなるほど。
照明も明るくキラキラ、ANCHANGとただすけさんが顔を合わせて
ニコニコとアイコンタクト。こういうの好き。
曲の終わりかけ、ドラムだけで歌う「今夜LAZY NOISY~♪」で
ステージのメンバーも大きく手をあげて拍手。
会場と一体になる瞬間、なんかアルフィーを思い出す。


4.VAMPIRE~誘惑のBlood~

ステージは、照明効果で暗闇の中にオレンジの光が射すような、
ハロウィンチックなカラーでスタート。
ギターも、目が赤く光るあれだ。
個人的にはTakamiyのソロ曲ではベスト3に入るくらい好きな曲♪
どうやら今回、牙はナシ(笑)結構好きなのに(笑)


ドラムがリズムを刻み、みんなが手拍子をする中、タカミィの挨拶。
 
ついにファイナル、みんなからの声援を俺にくれ!みたいな感じ。

へびめたバケーショーン!


5.へびめたバケーション!~筋トレ編~

歌詞に合わせてジェスチャーしたり楽しい。
二の腕が本当に太くがっしりしてきたような♪

プラミンプラミン2
(タカミィデザインのプラミン。)


MC

鋼鉄ライブのファイナルだ。
アルバムを発売し、おかげでランクイン。
今回もいろいろな方に詞をお願いした。
コンセプトは、俺が頼めば断らない人を人選した。
今さら咎(とが)められたり、髪を切れと言われるのはイヤだ。

前回みうらじゅん氏と作った曲が、まさかの阿修羅展の公式ソングになり
第二段をやろうと盛り上がったところ、平城京をテーマにしたHEY!JOE!を作った。
いつか平城京で歌うのが使命だ(笑)

リリー・フランキー氏に今回も歌詞をお願いした。
前回はSUPER STAR という、未来の子供たちへの感動的な曲だったのに、
今回は真逆な”官能ハードロック”です。

この二人と、本を出しました!(おっと宣伝?笑)

と言って、ステージ後ろにあらかじめ置いてあった本を持ってきて
みんなに見せる。ちょっと読んでみます、と言って書いてあるのを読む。
”髪を長くしてる大人は、ビートルズか落ち武者でしょ”って書いてます(笑)

本は人生の指針になるけど、この本はまったくならない、という説明(笑)
(タカミィも久しぶりに大笑いしたという。)
そして本をマイクの横に置いて、次の曲紹介。


6.Snake & Marguerite

官能ハードロック…歌詞がなかなかすごい。
しかしタカミィ痛恨のミス。
途中の静かに歌う部分、「君がして欲しい~すべてを話してみて~♪」のところ
2拍分早く歌ってしまい、ただすけさんのオルガンと合ってない。
どこまで行くのだろうとハラハラしてたら最後の「君を開いてごらんー」でやっと気付いた模様(笑)
これでは開けません(笑)違う意味でドキドキした歌でした(笑)


7.HEY!JOE!

平城京の歌ですが、会場中が”平城京!”と力強く拳を上げている様子は結構笑えました。
メタルというか、パンクというか、アルフィーのライブに無い感じ。
Aメロと間奏など、メリハリがあって重厚な迫力を感じられた。CDよりすごく良かった。


いったんギタリスト達はステージからはけて、タカミィが濃い青緑のギターを持って登場。

MC

これは、加山雄三さんから、バースデープレゼントとして頂いたものです。
こういうのは持ってなかったのでステージで使おう!と思ったけど、メタルなのでどうしようかと思った。
なのでちょっとアレンジしたベンチャーズを弾いてみます。


8.ダイアモンド・ヘッド

有名な、デケデケデケデケデン…って曲です。
途中から激しく鋭いシンセに切り替わり、タカミィ・アレンジになった。

MC
小学生の頃のGSブームの頃、ラジオで聴いて一瞬で心を奪われた「モスクワの灯」


9.モスクワの灯

誰の曲??歌謡曲っぽく、ミディアムテンポで、ズンチャっチャ・ズンチャ♪って感じでした。(すみません、よく覚えてない


10.Techno Glamorous

ステージのライトもピカピカぐるぐる激しくなり、カッティング。
ギターもいいけど、ただすけさんのシンセを結構楽しみに待っていた。
スピード感たっぷりの早弾き。そしてベース!
大桃さんの、これまた激しいソロ。いつの間にかタカミィがステージからはけていて彼の独壇場になっていた。

トータルどれくらいあったのだろう、結構長かった。
次第に彼がステージの真ん中前方まで出てきて、ジャンプするとドラムがバン!となるのを繰り返した。すごく盛り上がった!
最後タカミィが出てきて、大桃さんは正座するようにステージに座り、その横にタカミィが立って向かい合って弾く。
こういうのがいい。

メンバー紹介。
ベース、大桃俊樹ー!(アルバム、ツアーにも参加している新人だという説明)
ただすけさん、吉田たろうくんを紹介(ポマードって感じだという説明。笑)

ルーク篁氏を紹介。
今年は忙しいからどうしようと思ったけど、俺のためにスケジュールを空けてくれた男気のあるヤツだ!

ルークが叫ぶ「王子のためなら体もあけるぜー!!」
衣装の胸を開いて見せる(笑) 王子が、それはいらないというジェスチャーをしながらツッコミ。

泣きのレスポール2本でこの曲を。
『17の時に逢いたかった』


11.17の時に逢いたかった

アルフィーも含めたバラードの中で、ベスト10に入るくらいに大好きな曲だ!
これだけで、今日は来て良かったと帰れるくらいだ♪
当時のCDと違い、シンセの打ち込みみたいなのが無く、
シンプルなバンドバージョンといったところでしょうか、
シンバルの音、ギターの音、ピアノの音、それぞれ良く聴こえてすごーく良かった♪
もう一回CD化してくれないかなぁ…タカミィー


MC

KOJIくん、ANCHANGが登場し、紹介。
僕のために回ってくれて感謝している。
ギター4人は、実は全員4月生まれのA型だ。
リハーサルは修行の場。
初日のリハーサルの途中に帰ったヤツがいる!(=ANCHANG)
「全然出来ないので、帰ります」というメールを残して本当に帰った。
みんなが「返信した方がいいんじゃないですか?」と言うが、しないでいた。
またみんなが「返信しましたか?気にしてるんじゃないですか?」と言うが、
「気にするくらいなら、最初から帰らないだろ!」と思ったので「死ね」と返したら
即行「練習してきます!」というような返信が来た(笑)
タカミィが「ANCHANGなりの気のつかい方だよね?」とステージで問いかけると「はい(笑)」と笑ってた。

後ろのメンバーは全員O型。どこかのバンドと似てる(=アルフィー笑)
太郎は坂崎と誕生日も血液型も一緒。
前の4人は全員体育会系。
ルークは柔道、ANCHANGはラグビー、KOJIはハンドボール。
KOJI君はピック投げが得意らしい、という事で何枚か投げる。
しかし思ったより遠くまで来ず…高:「豆まきみたいだからやめよう(笑)」

世代は違うけどギターが共通で、僕のためにみんなが作り上げてくれて感謝。

ソロシングルの紹介。


12.青空を信じているか?

アルバムとは全くカラーが違う曲ですよね。しっとりした中に、激しいアレンジ。
アルフィーっぽいです。

このあとバスドラがリズムを刻んでステージをがらっと変える。

MC

今日はファイナルだ、魔法のメタルライブに来ちゃったと思って
自分の名前と性別を忘れるんだ。
ヘドバンだ。こんなに気持ちのいいものはない!
ヘドバンには松竹梅がある。→と言って実演を兼ねた説明(笑)
梅はタテに小さく振る、竹は横に振る、髪が揺れる。
松はこれだ!と言って、ANCHANGを指さす。
ギターをかき鳴らし、ANCHANGがグルグルとヘドバンをすると大歓声!

盛り上がったところで、「行くぜー!!」


13.エデンの君

今回一番の激しい曲ですね!
途中、左右にいるルークとKOJI君に黄色いスポットライトがあたるのがきれいだった。
アルバムのタイトル曲では無いものの、一番象徴的というか代表曲のような♪
みんなのギターも超カッコ良かった。
メンバーがヘドバンをしている様子はこちらもテンションが上がる!


14.クレオパトラの涙

立て続けに盛り上がる曲ですね。アルフィーのライブでもやってほしい曲です。
サビで、幸ちゃんと賢さんのアー♪とかウー♪というコーラスが聴こえてきそうです(笑)
それにしても、曲名からは全然想像つかない曲です(笑)


15.Kaleidoscope

ツアータイトルが変わったから、これは聴けないと思ってました。嬉しい♪
4人が順番でソロを弾くという、代表的な曲だと勝手に思ってます(笑)


16.仮面の魔法

初めて聴いたのはラジオ(ロックばん)だったのですが、その時の印象とは結局全然違い、ずっとずっと良かった!
やはりライブ☆


17.Fantasia~蒼穹の彼方

タイトル曲です。
エデンからずっとハードなナンバーが続きましたが
メンバーのヘドバンも手を抜く事なくグルングルンすごいです。
特にANCHANGは芸術!
会場のボルテージが最高潮で終了!

お辞儀して全員退場。

国際フォーラムの。

アンコール1

衣装チェンジし登場。
やはりノースリーブで、今度は裏地が金で同じようにコートのようなデザインの衣装。

タカミィが叫ぶ。
「鋼鉄の巨人!」と聞こえたけど「Golden Rule!」だったみたい(笑)


18.Golden Rule ~君はまだ負けてない!~

これも発売前で、私はノリきれませんでしたが、タカミィがリードするので真似して拳を上げました。


19.イミテーション・ゴールド

またまた何か叫んでこの曲が始まるのですが、知らないのでまた新曲かなと思ってたら…
サビで♪Ah Ah Ah イミテーション・ゴールド♪と。
タカミィったら、手をフリフリ、振り付き♪
2番のサビも同じフリ。なんか可愛い♪会場のみんなもフリをしていた。
有名なのかな?わからずちょっと残念。

ここでコートのような衣装を脱いで、タンクトップになる。

4人が彫刻のようなエンジェル・ギターに持ち替える。
ルークのは青く光っていて、ANCHANGのは赤いバラがついており、
KOJI君のは弦の他に弦がついてるあれです(笑)
タカミィは一番大きいクワガタみたいなあれです(すみませんっ笑)

「歌詞は憶えてきたかな、みんなで歌おう、ヤッターマン!」


20.ヤッターマンの歌

2番3番の「♪ドロンボーたちをー♪」等、ところどころを客席に歌わせる。
歌の最後のギターソロでは4人が前に出て順番にギターソロだ。
前のライブもそうだったけどエンジェル4本は圧巻だ。


MC
今夜は魔法を見せよう。
スペシャルゲストに来てもらった。
すごいメタルにしてもらおう。
マーティー・フリードマン!

なんと、マーティーが登場!!
FANTAバンドに留まらず、ついにここに来てしまいましたね!
ルークとタカミィの間にマーティーが入ります!

「ギタリストが5人になってしまった!もう一度、エデンの君!」


21.エデンの君

あー、なんていうライブでしょう、EGが5人、前に並んでるライブなんて(爆)
しかもしかも、タカミィ英語の歌詞!?
最初だけと思ったら最後まで!?
かっこ良すぎです(涙)CDにならないかな!?
ちなみにライティングは最初の時と同じでした。
最後、マーティーがソロっぽくフレーズを弾いて終わり。

マーティー一曲で帰っちゃうのかなと思ったら、間髪入れず次へ。


22.騒音おばさんVS高音おじさん

みんなでHEY!ってやるの、すっごい楽しい☆
それにしてもマーティーの音だけ大きく聞こえたのは私だけ??
今回もおばちゃんのセリフ「♪部屋でエレキを弾かないちょうだい!」はルーク、
「♪ヤカンのお湯が沸いてるわよ!」はKOJI君がおばちゃんのセリフを担当。
ギターソロの部分はまた順番に。最後もしばらくソロ。
みんながライトハンドや、背中で弾いたりしてたのはこの曲だったかなぁ、違ったかな!?少々頭が真っ白なくらい盛り上がりました(笑)
最後、マーティーがソロを弾いてる間にタカミィがはけ、ルークが音頭をとって締めてました。


23.夜桜お七

静かなイントロの部分はKOJI君。
そしてタカミィがPVと同じ着物風の衣装をはおって真ん中奥から登場!
照明はピンクで、ギターはもちろん、刀まで持っている!
日本舞踊の扇子のように刀をくるくるゆっくり回して歌う。
そして2番で桜の花びらが降ってくる。
それがまたかなり大量で、ステージが桜の花の嵐のようだ。
(あ、さくら さくら はな吹雪♪かっ)

刀はタカミィのマイクの横のスタンドにぶら下げ、
メンバーが全員ステージギリギリの前まで来て、順にソロを弾く。
後ろの桜吹雪は止まず、滝のようだ。すごい迫力で終了!


アンコール2

タカミィが上下真っ白なスーツに白いギターで登場。
こんなに白いと、これはこれですごく派手です(笑)


24.Berlin Rain

いきなり始まった、泣きのギターソロ曲です。
ベルリンの至宝展のテーマ曲でしたね。


MC
音楽は風景が浮かぶ。魔法だ。
今の曲はベルリンの壁を見た時のイメージだ。
一瞬一瞬が繋がって、永遠になる。
一瞬は大切だ。
みんなの思いが伝わって、僕の一瞬は永遠になる。
自分はステージでギターを弾くのが最高に幸せだ。
もしみんながそれで幸せになれるなら、みんなをずっと幸せにするため
永遠にギター弾き続けていきたいと思います。

今夜はどうもありがとうございました。

(場内拍手)

もしバンパイアのように永遠の命が与えられたら、
孤独だと思うけど、それもファンタジーだ。
いま出逢っている人とはどこかで出逢っていたりまた逢うかも知れない。
命は繋がっている。
永遠の愛の歌を。
(もうちょっと長いMCだったのですが…何か少し笑ったり)

ここでサングラスを取った気が。

25.Blood of Eternal

最後のMCのあとだと、また違った風に聴こえました。
これで最後だなと思って、歌っている姿も目に焼き付けてました。

ゆっくり挨拶をして、退場。

これで楽しかったソロ・ライブは終了です。

タカミィライブ

で、恒例、またまた面白い場内アナウンス。

・以上で終了です。
・頬をつねってみてください、痛かったら夢ではなく現実です。
・でも持ち帰れる、形になるものがあります。場内のロビーにおきまして…
(グッズ売り場の宣伝です。爆)

東京国際フォーラム


■どこだったか忘れてしまった事。

タカミィのMCで、パンフに自分の好きなものや怪獣を載せてます、という説明。
タカミィとただすけさんが、一緒にリズムをとってた光景。
曲のエンディングで、タカミィがデザインした3rdプラネットのキャラクター「プラミン」の人形を後ろから持ってきて、みんなに見せながら上へ掲げていたところ。
ただすけさんが、頭を抱えていた場面。

国際フォーラムネオン

  クリック
   ↓↓↓
ブログ内のALFEE 関連記事をまとめて表示

ランキング参加中です。同じジャンルのブログ一覧も見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン 応援へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ



先日、無性にキャンベルのクリームチキンスープが飲みたくなり数年ぶりに買いました。
ダンナにも好評で、スーパーの売り場を見せたら、他のも飲んでみたいと言う。
あれこれ相談した結果、結局3つも買っちゃいました
(タカミィのCDみたいです)

ちなみにクリームチキンスープの場合、
缶の中身をお鍋に入れ、
その缶と同じ分量の牛乳を足します。
缶も少しきれいになるし計量カップもいらないから
簡単過ぎです




昨日、家に帰るとAmazonから高見沢さんのCDが届いてました!

『青空を信じているか?』
NHK土曜ドラマ『チャンス』主題歌です。
大好きな藤原紀香様主演です

カップリング曲とジャケット違いの3種類ですが
結果面倒なので全部オーダー、3枚届きました

先日のアルバムの時は特典応募を忘れてしまったので
今回はすぐ申し込まなきゃ☆
昨日は高見沢さんのソロライブ・ファイナルに参加し、
頭がタカミィ一色な中、
先ほどリアルタイムで『しゃべくり007』を観ました!

今後は、はかなげな女性、きりんのような女性で行こうと思います(爆)
(=タカミィの好きなタイプ!)

MCや、ライブでの様子のネタバレレポを書いてる最中ですが、
今回はメモをあまり取らなかったので、私とダンナの記憶と
セットリストは他の方の情報を元にしていきますっ

ソロツアーのグッズは、3Dポスターとパンフと
ギターキーホルダーを買いました。

これも今度紹介しますねー♪

早く本家アルフィーのライブに行きたいな!!

  クリック
   ↓↓↓
ブログ内のALFEE 関連記事をまとめて表示

ランキング参加中です。同じジャンルのブログ一覧も見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン 応援へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ


