Airport Cafe* 2010年06月
先週はずーっと頭痛ぎみで
ほぼ毎日鎮痛剤を飲んでましたが、
日曜日の夜に、突然激しく長いめまいが起こりました
いやービックリしたほんとに


ご飯も終わり、シャワーも終わり、
一人パソコンの部屋でしばらくレポを打ってたら

突然

部屋中がすごいスピードでぐるぐる回り出す。

「これはまずい」と思って部屋を出ようにも
ぐるぐるが早く長く、立ち上がれない



「こ、これはダメなやつだ」


いつもならクラっとするくらいのめまいも
大袈裟かも知れないけど、目を閉じたら
このまま死んじゃうんじゃないかと恐怖だった。


立ちひざで、壁に両手をついて自分の体を支え
渾身の力で何度もダンナを呼ぶ。
やっと気付いてもらえた。

ひとりで意識を失ってしまうのだけはイヤだと思った。

貧血なら視界が真っ暗になるけど、
めまいはハッキリ見えてるし
初めての事で、かなり怖かった。

朝、目が覚めたら、覚めてなかったらどうしようかと思った(笑)

そして今回は、
6時に鳴った「TIME SPIRIT」が愛おしかった(笑)


浅草「花やしき」のビックリハウスみたいだったの
なんだったんだろ


さ、W杯も後半だ(笑)

THE ALFEE AUBE 2010 新世界 NEO UNIVERSE ツアー

カナケン(神奈川県民ホール)のライブレポが完成しました。
アンコール部分、ツアトラ写真の下からが本日アップ分です。

さ、市川も頑張ろっと♪


<2010春ツアー ネタバレレポ>

■4月11日(日) 川口リリアホール  ネタバレはこちら

■5月30日(日) NHKホール2日目 ネタバレはこちら

■6月16日(水) 神奈川県民ホール  ネタバレはこちら


■春ツアーグッズ写真はこちら




  クリック
   ↓↓↓
ブログ内のALFEE 関連記事をまとめて表示

ランキング参加中です。同じジャンルのブログ一覧も見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン 応援へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ

船橋代表、鉄壁のGK:ダンナに阻(はば)まれ
敢えなく玉砕


AM3時30分の試合に向け、早く寝るはずが
結局ダンナが残業から帰ったのが23時30分。


ご飯だなんだで就寝AM1時30分。


2時間後、キックオフのホイッスル、
携帯から目覚まし「TIME SPIRIT」が流れ
布団をガバッと剥いで起きたところ…!

となりの布団から激怒で猛攻を仕掛けるダンナ(笑)

ワールドカップ観ちゃダメだって。


ちぇー。つまんない。


そうだ
携帯ワンセグがあるじゃないか


羽田、惜しくも電波届かず
(空港があるから電波障害があり、ちなみにNHK受信料も安いんですよー)


ダンナが熟睡したら布団を出ようと我慢してたら


6時に再び鳴る「TIME SPIRIT」。


私が寝てしまった



寝る前に、ちゃんと4チャンに合わせてたテレビが虚しい。


パソコン前で控えてたUSBメモリとメモ帳をバッグにしまう。


でも日本おめでとう


ワールドカップも観てないのに寝不足だ(笑)

昨日のALFEEの市川ライブは最高でした
(セットリストやMCネタバレレポは改めて書きます)

先週の神奈川県民ホールのレポの続きは、毎朝5分くらいずつ書いてUSBメモリーに入ってるのであとはアップだけです


ところで今日の深夜、明日の早朝は
ワールドカップ日本vsデンマーク

もちろん目覚ましかけて観るつもりだよ
頑張るよ

でも帰宅が10時前頃になってしまったので、
これからご飯&シャワー、急いで寝なくちゃね

サッカー観ながらカナケンレポをアップ出来たらクリアだなぁ市川が控えてるからね

有言実行できるか、あえて書いてみました

では

今日は市川のライブに参加します!

いま会場に向かってます

カナケンのネタバレレポが途中ですが

市川も頑張ります

記憶が混同しそうですが
THE ALFEE AUBE 2010
新世界 NEO UNIVERSE ツアー 神奈川県民ホール(2010.6.16.)


セットリスト、MC、衣装などネタバレレポです!

神奈川県民ホール写真


<2010春 その他の会場のネタバレ>

■4月11日(日) 川口リリアホール  ネタバレはこちら

■5月30日(日) NHKホール2日目 ネタバレはこちら

■春ツアーグッズ写真はこちら


神奈川県民ホールの正面の海
カナケンの正面の公園からは海が。


~カナケンの思い出~

カナケンは、私が札幌から上京して初めて行った関東のホールです。
まだ札幌にいた時に電話予約をしたらすぐに繋がり、4~5列目タカミィ前で大興奮した記憶が(笑)

数年前のツアーで、会社を定時に出て猛ダッシュして電車乗って向かったのですが、やはり間に合わず5曲目くらいになってしまった悔しい記憶。

というわけで…

今日は、休日出勤した時の代休を半分だけとる事にし、午後に早退♪
鮫洲で運転免許証の更新をして、ちょっと早いけどカナケンへ!
平日ど真ん中の水曜、ライブのために贅沢してしまいました。

~ ~ ~

ずっと撮りたかったツアートラックを激写!

ツアートラック写真1


入場してからは、ミュージックフェアのDVDをチェック。
テレビに映る映像は本当に懐かしい。
じっと見てたらおじさんに、いかがですか?と言われたので、帰りに寄ります♪と答えて3階へ。(帰りに嬉しいことが


今回の席は3階5列、桜井さんサイド。
5列って、実際は2列目なんですよね。ひとつ前の4列は立っちゃいけない席です。
(1~3列は、左右の張り出した席)

以下ネタバレしてます。携帯の方も、これ以上スクロールされませんように。

 
 ↓
 ↓
ねたばれします!!
クリック
 ↓
 ↓



今日は、THE ALFEE2010 Neo Universe ツアー
神奈川県民ホールのライブに参加します!

(セットリストやネタバレレポは頑張ってアップします

■カナケンのライブレポはこちらへ!

午後は、休日出勤した時の代休を取って帰りました

せっかくなのて運転免許の更新をして、
早めにカナケンに向かいます

いま時間があったので、横浜のルミネの
ベーグルベーグルでブルーベリーのベーグルを食べたところ。

さ、そろそろ会場に向かおうかな





このビルと、このビルの間にいます。

車で待機中。

BVLGARIにCartier、

通りを挟んでLOUIS VUITTONとCHANELがある。


銀座って、あっという間に変わったよね。

すごいなぁ。

私はブルガリのとなり、
伊東屋の文具天国の方が好き(笑)

それは8年前…2003年の夏。
堂本兄弟(ゲスト:THE ALFEE !!)観覧レポです。

前に運営していたHPからの
     お引っ越しでアップしちゃいます☆



ところでこの日、
タカミィがカメラにむかってウィンク したの、
ファンの皆さんは憶えてますか?!
テレビでは、かなりのアップで、それはもうでしたよ(笑)


以下、2003年へタイムスリップ♪




30分番組なのに、1時間45分にも及んだ収録。
残念ながらオンエアされなかった爆笑シーンを
イラストで精一杯お届けします!


◆ AM 11:30 世田谷にある『東京メディアシティ』前に集合。
  整理番号順で、アルフィーマニア枠の列・一般応募枠の列等
  分かれて整列。そこで免許証など、年齢のわかる身分証明書
  をチェックさせられ、なんと帰らされるコもいました・・・

◆ AM 12:00頃 いよいよスタジオ内へ?と思いきや、廊下で
  再び整列状態。そこで45分近く立ったまま待たされました。
  でも興奮は抑えられず、話し声が大きくなるたび黒スーツの
  エラそうに監視してる若い社員が怒り、みんなブーブー(笑)

◆ AM 12:45頃 やっとスタジオ内へ!入場は整列した順だが
  決して前列から座るというわけではなく、指示によってあちこち
  だった。私達は向かって左、2列目に座らせてもらえました(^^)


~スタジオ内~

◆ ステージ上には「堂本兄弟のテーマ」を演奏するための楽器
  がセットされていて、「My Generation」のスタッフジャンパーを
  着たローディーが、高見沢さんのギターをチェックしてました♪

◆ ふと横を見るとアルフィー3人のサインが壁に書かれている!
  後にわかった事ですが、前日にもリハをしていたそうですね♪


~前説から、いよいよ収録まで!~

◆ 13:00頃 前説のトムさんが出てきて、ステージでおもむろに
  出席を取り始める。当然デタラメに名前を呼ぶが観覧者が
  それに「ハイ!」とか「欠席です!」と返事をしていき場内に
  笑いが起こり、なごやかになる。また、トムさんによる「怖い話」
  を披露、爆笑になり、最後にみんなに手拍子をさせて、リズム
  をとると・・・

◆ 「それではメンバーを紹介します!」と言って、一人ずつ呼ぶと
  出演者が後ろから登場しステージに上がる!
  ポンタさん、ツッチー、えなり君、由美ちゃん・・・

  順次自分の担当する楽器を手にし、観客の手拍子のリズムに
  合わせて楽器を鳴らし始め・・・

◆ 最後「高見沢俊彦~」でたかみぃが現る!

<未公開 その1> 我らの王子登場!

堂本観覧レポ1

みんなの顔を見ながら、ちょっと照れくさそうに手を振る
愛想のいい、ごきげんな王子登場!

用意されていた「幻覚夢想」のギターを持ち、
リズムに合わせカッティング。

KinkiKids以外が揃ったところでジャンッと止め、
トムさんが「キンキキッズ~!」と
言うと、同じように後ろから登場、ドラムのカウントで花火が鳴り
『堂本兄弟のテーマ』の演奏がスタート★


光一くん:
「はい、今日のゲストはTHE ALFEEで~す!」



その一声で、
ゲストを知らされてなかった私達は狂喜乱舞!

スタジオ内のあちこちに散っていた王子目当てで来たファンは
悲鳴を上げ、ひっくり返りそうなくらい驚いた・・・(>_<)


堂本観覧レポ2

幸ちゃんと桜井さんが登場!
ここで演奏は終わり、いったん収録を中断。

全員ステージから下りてADさんがイスを用意したり、
再びステージに戻ってイスに座りマイクを付けられている間、
客席から「幸ちゃ~ん」「まさる様~」「タカミー」と、
いつものライブの様に歓声が起きていた。
その度メンバーはニコっとしたり手を挙げてくれたりと、
本当に嬉しかった♪


<未公開 その2> さばの王子!

堂本観覧レポ3

トークの最中に、スタッフの方々が何かざわつき始める。
どうやら高見沢さんの腰に付けられたマイク機器が落ちたらしい。

あわててADさんが付け直す間、トムさんがたかみぃのジャケットの裾を
ヒラヒラさせて遊んでいた(笑)

トムさん:「どぉ?”シバの女王”ならぬ”サバの王子”!」(一同爆笑)
タカミィは動けないので、されるがままで笑ってました(笑)


<未公開 その3> 売れない頃の話

堂本観覧レポ4

(けいこの想像図)


幸ちゃんによる、まだ売れなかった頃の話。

仕事に向かうとき、たかみぃのうちで楽器をタクシーに積み、
載り切らないギターなどは膝の上に置くなどしていたという。

ところがいざ出発しようとすると、高見沢さんが部屋から出てこない。
幸ちゃん:「どうしたんだよっなにしてるんだよ~」
たかみぃ:「カギが見つからないんだよぉ~(汗)」(笑)
20分後、軽く「ごめんごめん」と出てくるんだから、まいっちゃうよ~(幸)


<未公開 その4> 爬虫類とたかみぃ

堂本観覧レポ5


幸ちゃんが、ペットを持ってきた時の未公開部分。

実はたかみぃのピカピカ衣装の腕に載せてみんなで笑いました(笑)

トムさん:「青く変わるまで待とうぜ~(笑)」
たかみぃ:「ひ・・・っ!」
困っているタカミィが、なんともカワイイのでした★



<未公開 その5> アフラック♪

堂本観覧レポ6


ベストヒットたかみーのセッション前、みんながセッティングをしている時
まさるさんが発声練習をしてました。
よく聴くと・・・
「まぁ~!まぁ~!・・・(小声で)アフラック、アフラック・・・」(謎)

ちなみにメリーアンは何かのトラブルで2回演奏したんです。
ファン的にはちょっとお得でした(笑)


<未公開 その6> やっぱりボケの王子

堂本の高見沢さん


大歓声の中をカッコ良く颯爽とステージを下りるカッコイイはずの王子(笑)
ところが、ゴトゴト・・・???

またしてもマイク機器をじょろじょろとぶらさげるカッコ悪い王子(笑)
私たちから「あ!取れてる取れてる!」と指をさされて初めて気づく
天然ボケっぷり(笑)

最後まで期待を裏切らないところが私たちの王子ですね♪(笑)




はい、ここから再び2010年(笑)


実はこの時の放送、当時PCに録画したのですが
後に壊れてデータがすべて消えてしまったんです(号泣)
どなたか見せていただけませんか?
画質問いません、諸経費すべてお支払いします

2003年8月17日放送、確か夏イベの日でした。
どうかよろしくお願いします
※→見せてくださる方がいらっしゃいました。
 本当にありがとうございます!


クリック→ 堂本兄弟のこの日のトーク内容はこちら
(番組サイト)


  クリック
   ↓↓↓
ブログ内のALFEE 関連記事をまとめて表示

ランキング参加中です。同じジャンルのブログ一覧も見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン 応援へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ

THE ALFEE AUBE 2010 新世界 NEO UNIVERSE ツアー

NHK2日目のライブレポ、やっとアンコールまで全部完成

NHKホール2010年5月30日(日)
→→★NHK2日目 ネタバレライブレポはこちら!★
※ちなみにアンコール部分は、チケット写真以下ですっ



ツアー初日川口リリアメインホール2010年4月11日(日)
→→★初日川口 ネタバレライブレポはこちら!★


THE ALFEE 2010 新世界Neo universeツアーグッズ紹介(写真・画像)
→→★ツアーグッズ写真はこちら★
(グッズのツアートラック写真もあるよ)


このあとは、
神奈川県民ホール(6/16)
市川市文化会館(6/23) に参加します♪


  クリック
   ↓↓↓
ブログ内のALFEE 関連記事をまとめて表示

ランキング参加中です。同じジャンルのブログ一覧も見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン 応援へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ


