Airport Cafe* 2010年04月


先週、仕事で栃木に行ったら
しばざくらが綺麗に咲いてました♪

明日も行くんだよ。
また会長を乗せて運転してきます。

帰りは有楽町で会食があるのでそのまま降ろすのですが、
どこで高速を下りるのがいいのか調べておかなくちゃ。

明日は雨だねー


THE ALFEE AUBE 2010 新世界 NEO UNIVERSE ツアー

ツアー初日
川口リリアメインホール2010年4月11日(日)のライブレポです。
セットリスト(曲)MCネタバレしてます!

川口リリアホール


THE ALFEE 2010 新世界Neo universeツアーグッズ紹介(写真・画像)は
こちらの記事

ちなみにNHKホール2010年5月30日(日)
→→★NHK2日目 ネタバレライブレポはこちら!★

追加→■6月16日(水) 神奈川県民ホール  ネタバレはこちら

待ちに待ったツアー初日!
お友達のおかげで、私も便乗して参加できる事になりました。(感謝)
会場の川口リリアも川口駅下車も初めてで、とても新鮮。

到着してから友達とお茶して、それから会場へ。

ワッフル


川口リリアホールは、駅にほぼ直結で便利ですね。

川口リリア


グッズの行列は開演直前でもグルグルとすごくて、
終演後に買う事にして席へ。

今回の席は1階13列目、高見沢さんサイド!(友人に感謝

以下ネタバレしてます。携帯の方も、これ以上スクロールされませんように。


 ↓
 ↓
ねたばれするよー
 ↓
 ↓




ベランダのマーガレットが満開です♪

まさかこんなに咲くなんて、
もともと強いのもあると思いますが、
偶然にも環境がいいんでしょうね。


実はベランダで死んでいった植物が何種類もあって
そのコ達の鉢やプランターを眺めながら
このコは本当によく育った。

鉢が小さくなっちゃったかな。
植え替えてあげなくちゃねー


THE ALFEE AUBE 2010 新世界 NEO UNIVERSE ツアー
初日の川口リリアで買ったツアーグッズ写真です♪
(ライブのセットリストやネタバレは、別の記事に書きますのでご安心を♪)


写真は全部クリックで拡大しまーす

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓



煎餅2

新世界揚げ
四角い紙の箱に入ってます。

煎餅1

中は個包装で、トレカが入ってました。



クッキー

Soy Universe(豆乳おからクッキー)

味が3種類あって、三角のパッケージがかわいいです。
(プレーン、セサミ、ココア)
こちらもトレカ入り。



シュシュ1

シュシュ

先に紹介してましたが、色が2種類です。


シュシュ2

結構ボワっと大きいです。
特にゴールドは腕につけてライブ参加もいいかも♪

シュシュ3

そうそう、生地にはうっすらとロゴや模様が入ってました。
「Neo Universe」と、チョウの模様などが。

キーホルダー

ギターキーホルダー

1種類のみですね。
昔は3人分あったから、ちょっとさみしいです。



ピック

ピックセット

チケットと同じデザイン・大きさです。
問題どこにピックがあるでしょうか!?w


※途中から発売された、ツアートラックです!

ツアトラ1
ツアトラ2
(あ、拡大しない


ツアーパンフレット
2010春ツアーパンフレット



  クリック
   ↓↓↓
ブログ内のALFEE 関連記事をまとめて表示

ランキング参加中です。同じジャンルのブログ一覧も見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン 応援へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ

今日は高見沢さんの誕生日☆でもありますが

結婚記念日でもありました(o^∀^o)

だからという訳ではありませんが、
ダンナの実家に遊びに行き、
彼の兄家族も集まり賑やかでした。


さて、実家には犬がいて、私は散歩が楽しみで仕方ない。
犬も大好きだけど、
パンプスで都心を歩くのと違い、
のどかな林やたんぼ道を
スニーカーで歩くのは最高に気持ちいい。



今日はデジカメを持って、ワンちゃんや
咲き始めた野花を片っ端から撮りながら
かなりの上機嫌で歩いていた。

そして、桜の花びらがハラハラと舞う公園で
土の上の花びらのじゅうたんを見ながら歩いてると
私の背中側の首筋に冷たい何かが落ち、
背中に入っていった。

桜のつぼみ的な何かだと思い、
ゆるいタートルネックの首に手を入れかき出すと

指先と爪の中が真っ黒になった。


…ん?
…ギャー!!


そう、鳥のフンだ。

先を歩いていたダンナを慌てて呼び

「ここ見て!?」

「あ!べったり…」


下を向いてたせいで、奇跡的に長い髪と首と、
タートルネックの内側と背中に入ってしまったのだ。

一気に目が覚めガッカリだ。

公園で手を洗い、ティッシュで首を拭き
タートルネックは内側に折り込み首につかないようにし
結果2時間もワンちゃんの散歩を続けた(笑)


その後、車でジャスコに行き着替えを買いましたf^_^;
タートルネックの首を内側に折ったまま服を選ぶので
コソコソしちゃいました(笑)


花の写真はそのうちねー



昨日も会長を乗せて、栃木まで運転してきました。

途中、古河の住宅地を通る抜け道があるのですが
そこの桜並木はみごとです!
車も走ってないし、お年寄りがベンチに座ってるだけで
静かに私の車が石畳をカタカタ走る音だけがします。

先週はほぼ満開でしたが、昨日は日差しのまぶしい中を
まさに吹雪のように花びらが舞い
思わず徐行運転で魅入ってしまいました。

東京であれだけの桜並木があると
絶対にお花見でドンチャン騒ぎじゃないかと…

いつまでも、毎年ひっそり咲いてあげて欲しい。


ところで昨日はまたFC2のサービスどれもがアクセス出来ず、今朝になりました。
これを機に毎日更新の記録は一度やめて一つ一つ充実させていこうかなー?
引き続きよろしくお願いします(o^∀^o)

昨日のTHE ALFEE 新世界(Neo Universe)の川口ライブ、最高でしたー

ネタバレレポや、今回のツアーグッズの紹介をしようと準備中ですが、
ひとつだけ先に写真で紹介♪
シュシュです!



 画像ありますよー
 見て大丈夫ですかー?
   ↓
   ↓






ゴールドとブラック、結局2つとも買ってしまいました。

ちなみにシュシュの生地にはうっすらと、Neo Universe のロゴと、
ギターや蝶のイラストが入ってます。

どちらもフチはキラキラしてます。
(ゴールドはゴールド、ブラックはシルバー)
普段使いはまったくOK。(良かったー、これ大事ですよね)

会場では、さっそく髪につけてる方、
そしてリストバンドのように腕につけてる方もいましたよ。

私は終演後に買ったので出来ませんでしたが、
次回はしっかり髪に結んで行きたいです

今度、グッズ紹介の時にはケースを開けて
改めてデジカメで写真を撮ってアップしますネ!



明日は長距離移動なので、早めに寝ますっ

  クリック
   ↓↓↓
ブログ内のALFEE 関連記事をまとめて表示

ランキング参加中です。同じジャンルのブログ一覧も見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン 応援へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ

お友達のおかげで、THE ALFEE2010ツアー 「新世界~Neo Universe~」
初日(2010.4.11.)川口リリアメインホールに参加できる事になりました♪
(感謝です

さて川口は初めて行く会館です。
ツアー初日に参加というのは、確か文京シビックホールが初日だったツアー以来です♪いつだったかな?

グッズの注目は、なんといっても「シュシュ」です!
どんなデザインなんだろう?普通にかわいいのがいいなぁ
買ったら写真をアップします☆

またネタバレレポを書こうかなーと考え中ですが、
当然まだ見たくない方も多いと思いますので
その時は画面にすぐに現れないように配慮したいと思います

  クリック
   ↓↓↓
ブログ内のALFEE 関連記事をまとめて表示


ランキング参加中です。同じジャンルのブログ一覧も見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン 応援へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
名古屋 日帰り弾丸ツアーその6

pm14:30 名古屋城出発!

さよなら名古屋城

名古屋城を見終えて、やっとおなかも空いてきた。
(朝食ビュッフェの食べ過ぎw)


そこで…

名古屋の”食”と言えば「ひつまぶし」!と思っていた私は
お友達のオススメでもあった、
『蓬莱軒』という明治6年創業という有名店を目指すことに!

さっきのメーグル(観光循環バス)に乗り、都心部へ。
バスで行ける店舗は、松坂屋デパートにあった。

わくわくしながらエスカレーターでレストラン街のあるフロアへ上がる。
途中トイレに寄るなど、かなりの期待と意気込みがあった。

そして!

いよいよエスカレーターが連れてきてくれたその場所で見たものは…!


「…!!!

なんとそこには、20~30人くらいのものすごい大行列が。

あきらめよう…こんなの待ってられない…

あぁ、ひつまぶし…老舗…


こうして、次の候補を探しに本屋さんへ行き、「るるぶ」を立ち読み(笑)
”ここから一番近くて、名古屋っぽければなんでもいい”という条件で探して見つけたのが

名古屋コーチン「鳥開」(とりかい)というお店だ。
ここから歩いて行ける。

pm15:50 名古屋コーチン♪

名古屋コーチン親子丼

こちらが、究極の名古屋コーチン親子丼(1,800円)

たまごトロトロ、鶏も美味しかった~♪

名古屋コーチン手羽先

+350円のセットにして、名古屋コーチンの手羽先、鉢物、デザート付きに♪

名古屋のセントラルパークを見降ろしながら、
あっという間に食しました☆


pm17:20 テレビ塔

テレビ塔

セントラルパークを歩き名古屋テレビ塔を撮る。


帰りの新幹線は19:33。
まだ時間があるけど行くところが見つからないので、
とりあえずもう名古屋駅へ行くことに。

地下鉄に

無料バスもいいけど、せっかくなので地下鉄に乗ろう!

切符

夕方の帰宅ラッシュとも重なり、地下鉄はぎゅうぎゅう

名古屋の地下鉄

乗り換えの階段前は、東京と変わらない人の多さでした。
「こっちでいいのかなー」なんて思っていた時、

ハプニング!!


数人の女の子グループが私にこう言ってきた。

「すみませーん、名古屋駅はこっちに乗り換えですかー

「そうですよー

こんな人ごみで、私に尋ねるなんて奇跡だ…(爆)

moblog_f3d1605e.jpg

で、時間が余ったので…

pm18:25 ビックカメラ

ビックカメラ

名古屋でビックカメラに入る理由はまったく無いですw
家電芸人、家電俳優に続き、家電秘書になろうかと…?

pm18:50 マリオットホテルで夜景

時間が余ったので、駅直結、朝ビュッフェしたホテルでぼんやり。

名古屋城なんです

さっき上った名古屋城も夜景の中でぼんやり輝く☆

pm19:33 新幹線ひかりで東京へ

新幹線のホーム。さよなら名古屋

pm21:33 品川到着!

名古屋 日帰り弾丸ツアー終了です♪
土曜の朝4:40起きはきついけど、面白かったヨ!

名古屋についてメールなどでアドバイスくださった皆さん、
ありがとうございました♪

~おわり~

名古屋 日帰り弾丸ツアーその5

pm12:20

名古屋城ついた

名古屋城到着!

しゃちほこ

わざわざ入口にシャチホコが置いてあり、みんな記念写真を撮ってたよ。

名古屋城入ったところ

ちょっとだけ桜が咲いてたよ。その奥には名古屋城…

御堀のシカくん

御堀の中にはシカがいました。

石垣

築城を命じられた大名たちが、自分で運んだ石に刻んで「目じるし」をつけたんだって。

なごや城

名古屋城の後ろ側

ちなみに後ろ側。

名古屋城

中に入れます!行きましょう!

名古屋を一望

お城の中はいろいろなものが展示されてたり、
昔の町を再現してみたりとおもしろかったです!
(写真OKかわからないので載せないネ)

さ、次はどこ行こう??


~つづく~
