Airport Cafe* 2009年11月
川崎にてクリスマスツリー


先週、川崎に買い物に行った時にみつけたツリーです。

上下逆さで、めずらしくて撮っちゃった。

昨日ツリーの話をしたばかりだけど、さっそく載せちゃおっと。

本当は、左奥に見えてる「SWEETS PARADISE」も気になるんだけどね(笑)

20091129225544
模様替えして、クリスマスツリーを飾りました☆



なんてごめんなさい、うちじゃないです。
某ホテル、仕事中に撮ったの(^w^)

最近あちこちにクリスマスツリーが飾られ始め
楽しくなってきましたよね♪

クリスマスの飾り、曲…
このキラキラした雰囲気全部だーい好きです。
できればホワイトクリスマスがいいけど、
実際歩くには無くて十分かな。

クリスマスについてはまた改めて☆
ついつい撮っちゃうツリーの写真を紹介します。
エレベーターに乗りたい時に押す、上下のボタン。

エレベーターの中のじゃないよ!最初のです。

てっきり△(上)を押したらエレベーターは上に動き、
▽(下)を押したら下に動くと思ってました。


つまり、
1階からエレベーターで上へ行きたい時に
あれが3階にあったら下を押してました(^w^)
今日は仕事で急遽、会長・社長を乗せて、車で朝霞まで行きました。

いや、
私は東京の南側なら営業時代に走ってたり、港区、大田区に住んでてある程度わかりますが、
基本、田舎者なので、あとは さーっぱり!
皇居より北側はもう未知。
まして朝霞は行った事もなく焦りましたf^_^;
アルフィーがイベントやった事があったけど、まだ私は札幌でした。

さあ、それでもなんとか辿り着き、無事に帰ってきたけど、一人なら気楽ですが2人を乗せてというのはかなり神経使ったなー
いい勉強になりました。

それから、、昨日も言ったけど今日は新人の初級資格試験で、終了後には社長・部長・後輩秘書ちゃんと新人の21人で打ち上げでした。

2時間飲んで、その後カラオケ2時間。

2日続けて仕事の外食はちょっとキツいよ。幹事だけど、相手は新人君達だからみんなに頑張ってもらったー♪

写真は自分へのご褒美♪

ポポロンぶどう

前もポポロンの写真載せたっけね。



同じジャンルのブログも探せます。

blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ

20091126220652
20091126220654

いま築地でお寿司を戴いて参りました。
社長とお客さん(中途採用応募者)との3人。


会食で「お寿司」は素晴らしい。

【理由】

1.取り分けたりしなくていい。
2.飲み物がそうそう減らない。
3.カウンターなら注文も各自で簡単。
4.長居しない。
5.おいしい←これ大事(^w^)

ちなみに明日も外食です
宴会2時間+カラオケ2時間。
カラオケは新しくオープンしたところを予約したの。
大丈夫かなー、下見に行けなかったから心配


blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
20091125230422

札幌から来ていた母が帰ったあと、
部屋にそっと置いてあったキャンディです。

かわりに、私が置いておいた
アルフィーの生キャラメルが無くなってました☆


エアドゥーのくま君は
ベアドゥーって言うんですよ(o^∀^o)


ランキングに参加しています。同じジャンルのブログも見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
パイの実

前回の『パイの実』について語る その2(秘話)で、
パイの実について熱く語りましたが、

もうひとつ約束していた、パッケージについて書いちゃいます!


ジャーン!

パッケージは発売当初の1979年からほとんど変わってないそうです。
当時のデザイナーさんの、少年時代の体験が元になってるとか。

それは、戦後の貧しい時代を過ごしたデザイナーさんが思い描いていた
「次々とパイの実ができる、不思議な森」だそうです。
その時の純粋な気持ちをパッケージにしたんですって。

…ほら、すごいでしょー

ん?パッケージがよく見えない?
そしてこの写真を使うの3回目なの、バレたかしら?

blogram投票ボタンにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ
NHK 『MUSIC JAPAN』にTHE ALFEE 出演しましたね♪

12月発売の『この愛を捧げて』、カッコいいです
【THE ALFEE この曲についての記事はコチラ】

以下、関連サイトのリンクです♪
■映画「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」オフィシャルサイト
メンバーからのコメント付き(顔写真入りバナーをクリック)
■EMI Music japan  2曲とも視聴できます。PCの方は、右のサイドバーからいつでも。
■YAHOO!映画(ヤマト)  アニメ付きのプロモーション動画(おすすめ!)
「この愛を捧げて」PV視聴

今日のタカミィの衣装は、ライブの時と同じでしたよね?ヤマトっぽい

でも、この曲を今はあまり聴きたくありません!?
なぜなら国際フォーラム・ライブで初めて聴いた時の感動と衝撃が強すぎて、次のライブでもそれを味わいたいから、あまり事前に聴かないで、新鮮なまま大事にしたいのです(伝わるかな?文章ヘター
【THE ALFEE国際フォーラムのネタバレ・レポはコチラ】

新堂本兄弟を見まくる。

さて、私のテレビ事情。

あとで見ようと思ってHDDに録画した番組が100件を超え、もう録画できないので泣く泣く古い番組を消しながら新しい番組を録画する毎日

でも今日は一日時間があったので、まずは
4月から溜まってた 『新堂本兄弟』 を8月くらいまで見ました。

”見た”といってもほとんど早送りしながらで、ゲストによってはほぼ全部早送り。若い俳優(女優)・アーティストの一問一答トークはあまり興味が無く…
早送りで最後の歌を聴いたり聴かなかったり。(すごく失礼な事を書いてます、ごめんなさい)お笑いの人のは面白いから見ます

ちなみに今日、番組の7割以上を見たのはこの方々。

オードリー
渡瀬マキ(LINDBERG)
FUJIWARA&南明奈
大地真央
アリス

実は2週に渡っての韓国ロケ・スペシャルは、まだ見てません

  クリック
   ↓↓↓
ALFEE 関連記事をまとめて表示

ランキング参加中です。同じジャンルのブログも見つかります
blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン 応援へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
THE ALFEE 2009秋 My Truth ツアーのグッズのうち、
お菓子の写真です。

今回はこの2つ。どちらもトレカが入ってます。

生キャラメルとトレカ

生キャラメルです!
プレーン、チョコ、ホワイトの3種類が入ってます。
私はプレーンが一番好きだなー


カレーせんべいとトレカ

そしてカレーせんべい!
ダンナがほとんど食べてしまいました。
一度食べ始めると、止まらないみたいです。

これに入っていたタカミーがとてもカッコいいのだー

  クリック
   ↓↓↓
ALFEE 関連記事をまとめて表示

blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン 応援へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
先月フランス料理の最高峰『シェ松尾』に連れて行って頂きました。
いくつか店舗はありますが、ここ『シェ松尾 松濤レストラン』は、
ミシュランの星付き、完全予約制で
コースはなんと、25,000円(1人)の一つだけです!

ドキドキしながら行くと、すでにお店の外にお迎えの方が。
そして待合室?へ通されます。これだけで立派です。
こっそりカメラを出しますw

シェ松尾の待つところ
(待合室)

いよいよ席に案内されます。
きれいな内装…  飲み物を頼み、
先付けとして出てきた一品目はきれいで美味しかったのですが
とても写真を撮る雰囲気になく、目に焼き付けていたのです…

が!

ここでブログ魂に火がついてしまいます
恥を忍んで、もじもじと
「あの、お料理を忘れたくないので、記念に写真を撮ってもよろしいでしょうか…」

そんな事で許可をいただき、次から写真を撮ってみました!

シェ松尾

内装が素晴らしい写真を撮れて、かなりテンションが上がる!

グルメレポは苦手なので、あとは淡々と行きます!

シェ松尾フォアグラと秋トリュフ
 ランド産フォアグラと秋トリュフの敷石
     アイスワインのゼリー包み
柿と根菜のコンフィ 柚子のヴィネグレット

一番右奥の1cm四方のが柿です。


シェ松尾の伊勢海老
下田直送伊勢海老とそのフイヤンティーヌ
テュイヨー風 アニス風味のサバイヨンソース

伊勢エビ以外の情報が、全部難しいです

シェ松尾栗と雉(きじ)
栗のエスプーマ メープル・バター添え、
炭火で焼いた雉のルーロー仕立て カカオ風味

奥の棒状の雉(きじ)がペキンダック風です。

シェ松尾カレイと葡萄
     仙台産真子鰈ポワレ
ハイビスカスのアンフュージョン 葡萄添え

鰈(カレイ)の上にも葡萄が載ってます。
泡も美味しかった。

シェ松尾シャーベット
お口直しのデザート

お肉のメインディッシュの前に、お口直しといってシャーベットですよ。
これだけで終わっても全然OKなのに。

そう、ここまでで結構パンもムシャムシャ食べてました、私。

シェ松尾ハンガリーの国宝豚
”ハンガリーの国宝” マンガリッツァ豚のロースト
   スパイス風味 三種類の薬味を添えて

薬味はこれ
  ↓
シェ松尾いかにもフレンチ


シェ松尾チーズとドライフルーツ
熟成チーズ各種とドライフルーツ


シェ松尾デザート1
本日のデザート
スフレ、梨のコンポートのケーキ、薔薇のアイスクリームだったと思います。
バラの花びらは食用というので、初めて食べてみました。

シェ松尾デザート2
そうそう、これ、お皿の模様ではないんですよ!ソースなんです。
緑がミント、黄色がマンゴーソース…というように。
だから、お皿によって描かれてたものが違いました。
黒っぽいのがチョコです。赤は何だったかな??

シェ松尾コーヒー

メニューには「珈琲」としか書いてませんが、お菓子が出ました。
生チョコと、焼き菓子ですね。
コーヒーも種類が選べたり、もちろん紅茶でもOKでした。

写真で見るとお皿に少しずつのお料理ですが、2時間以上かけて食べてたのでかなりおなかが苦しかったです。

最高のお料理を感謝です


blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ

