Airport Cafe* 2009年09月
20090930004529

会長・社長を乗せる公用車の他に
もうちょっとフランクに乗れる公用車があります。

HDDにはたくさん曲が入っていて
社長を下ろして一人になったら
歌いながら運転します。

(プリプリから、パフュームまで!笑)

たぶん秘書業務で一番好きな時間♪
20090929072210


携帯に保存されてた写真を見てたら、
すっかり心を奪われたのでアップ☆

さくらんぼ大好きなんですよー。

最近買ったジャムもそうです。

そうそう、トレイを持ってレジに行くパン屋さんに、必ず黒いアメリカンチェリーが4つのってる丸いパイみたいなパンがあるでしょ、あれは間違いなく買ってしまう!

そういうの、無いですか?

あー焼きたてパンが食べたくなってきた♪

2009092907300720090929073004


こんなのもあった。パンは100円だったよ。
成田へ観光に行った時の続きです。
千葉県立「房総のむら」。

房総のむら

江戸時代を再現した日光江戸村みたいなところ
国の重要文化財(建築物)や、古墳、はにわ等があります。
NHKドラマのロケや、前日に放送された黄金伝説(草なぎ君出演)も、ここだったそうです。

お店

本当に「もなか」など売ってました。

お店もリアル
お店の中もリアルに再現。

中もリアル

武家屋敷の中と、庭。

武家屋敷の庭

おばけが出てきそう…

鳥居

この鳥居も何か出そう

ふね

ドザエモンが上がって… (いい加減にしなさい


ダッシュ村みたい

ダッシュ村みたいな農村をイメージした場所も。
畑も本当に当時主流の作物が植えられてました。
広場

広場では、竹馬や輪投げなど、昔の遊びが出来ます。

子供より、大人がムキになって竹馬に乗ってたような。
(それは私です笑)
義兄夫婦の住む成田を親戚9人で観光しました。

京成線の成田駅を出ると、徒歩圏内にこの「成田山新勝寺」(しんしょうじ)があります。

お寺にたどり着くまでの参道にはお店がたくさんあって、観光客には楽しいと思います。
表参道

外国人もたくさんいましたが、先日の東京青山の表参道とは全然違います(笑)

和風表参道
(これこそ正に参道ですが)

薬屋さん

江戸時代から

江戸時代からある建物も。歴史を感じます。

衝撃映像

衝撃的な写真です(笑)
うなぎ屋さんが多く、大繁盛でした。

お坊さん
成田山新勝寺。

きのこ

お寺の裏には森林公園があり、お墓のような祈念碑がたくさん。
コケのじゅうたんの上の、どんぐりやキノコがかわいかった♪


それから予約していたお蕎麦屋さん
北海道から今シーズン届いた新そばを!

貸切だったので、ご主人が食後におそばの説明をしてくれました。

そばの実

そばの実。
左の黄緑色は剥いた後、右の茶色が剥く前。枕の中身?

そば粉


挽いたばかりの、そば粉を試食させて頂きました。甘かった!

osoba

カットする前のお蕎麦を試食。
その後、味噌+にんにく+生姜をつけると美味しいとの事で、
もう一皿ご主人がサービスで作ってくれました。

肝心のおそばの写真が無いのは、一気に食してしまったからです(笑)
20090926075102
昨日乗った大江戸線。

よく見ると、新宿、汐留、月島、両国、都庁、六本木…と
それぞれ違ったアニメキャラが描かれてまして
「大江戸線の宣伝??」と思ったら
テレビ東京で始まる、大江戸線の駅を美形男子に擬人化したアニメ
『ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~』だそうです。

各キャラクターの性格も駅のイメージに合わせてるそうで。

例えば都庁(都庁前駅)はリーダー格、汐留は新しい駅だから新米扱い…等々。

駅の周辺の雑学情報もあるそうだ。


春日」でオードリーが出たら面白いなー
出ないだろうなー
20090925110022
今月、銀座の某デパート主催のパーティーに、社長のお供で後輩秘書ちゃんと3人で行ってきました。

毎年開催している、そのデパートにとっての上得意先(会社や個人)を招待してのもの。


場所はその銀座のデパートの催し物会場ですが、招待券で入場すると、ガラッと内装を変えて、どうみてもオシャレで薄暗いバー♪

百貨店の幹部の方々がズラッと並んで迎えてくれます。ちょっとすごい光景。

ジャズの生演奏が始まり、ワインやシャンパンを振る舞ってくれます。

勤務中なので、カフェオレとマカロンなどの厳選された洋菓子を戴きました。もちろんサービス♪(やった!)

会場では、担当の方がずっと世話役のように付いてくれて、その後のショッピングも同行してくれました。

そうそう、石田純一や大地真央などのトークショーも見られるはずなのですが、時間が合わず残念ー。

最後にお菓子やお買い物割引券、催事のチケットの入った紙袋をお土産にもらい、帰りましたとさ。

写真を撮れる雰囲気じゃなかったので、こっそり撮ったshow windowだけね(笑)
近所(羽田)のインド&ネパール料理店に初めて行ってみました。

実は5月末にOPENしてたのですが、こわくて行けませんでした(笑)
今まで、気になって会社の帰りにお店を覗くと、
いつもインド人?の店員さんがこっちを見てニコっとしてくれてました。

でも私は辛いモノ、香辛料が強いものが大の苦手。
母が上京してたので、道連れにダンナと3人で行ってみることに!

で。
グルメレポなんて苦手なので端的に言いますと、美味しかったです。
そしてお店の人が超親切。
いろいろ説明してくれたり、何か食前にサービスしてくれました♪←あいまい

ドリンク

まずドリンクは左から、
チャイ (インドの紅茶です。今回はIceで。確か単品は300円?)
インドNo1ビール (キング・フィッシャー。実はイギリスのもの。600円?)
マンゴーラッシー (これは美味しかった。450円)

ナン

ナン(280円~)は、厨房でパンパン広げる音が聞こえてました。
でもまさかこんなに大きいのが出てくるとは。
写真はガーリック・ナンです。普通のよりちょっと高かった気が。

カレー

カレーは3種類。
(左)キーマカレーみたいなの。(名前忘れました)
(右)チキンとほうれん草のカレー(同じく忘れました)
(すごーく奥)バターチキンカレー(見えませんね、ごめんなさい)

3人でナンをちぎりながら、ディップして食べたよ
母が頼んだレディースセットには、真っ赤なシシカバブーマライティッカ・チキンサラダアイスクリームがついてましたが、チキンは最高に美味しかったです。(チキンはね、チキンを美味しく焼いたものです!

スパイス

会計の時、レジに小さな器があり、「インドのスパイスです。お口直しにどうぞ」と書いていたので、ひとつまみいただきました。

かじると、いい香りでした。ボディソープが口に入ったような香り。

お店の方々が、最後みんなで手を振ってくれました。
厨房のおじさんまで出てきてくれたよ。
ちなみにインド料理を楽しんだけど、出身地を聞いたらみんなネパール人でした
次回はネパール料理を食べなくっちゃネ。


大田区羽田4丁目 『ビンティー』
お店の前に置いてあるチラシを見せると、夜は10%OFFしてくれました。
ランチもしてるし、テイクアウトも出来るってー

アルフィー高見沢さんのソロライブ(Zepp) ネタバレMC入りレポです。
堂本兄弟の収録でお友達になった方から、
ありがたい事に高見沢さんソロライブのファイナル、
Zepp Tokyoの800番台チケットを3枚譲って頂き参加できました。

ZEPP

2000人を超える、オールスタンディングのライブハウス。
ギュウギュウになり体力的にはキツイ会場ですが、一緒に参加したのは大学時代同じサークルなおかつ同じアルフィーファンという後輩YちゃんとS君。
気合いは充分!

ようやく番号が呼ばれ会場に入ると、予想に反して私達より先に入った方々は
前の方から詰める人ばかりではなく、壁際や後ろの方、前倒れ防止のバーのあたりに散っていたのです。当然私達は張り切って前の方まで行きました!

恒例の、面白いアナウンス。
「開演中は、阿修羅像のマネをしないでください。大変、神々しいです。高見沢俊彦が気になってしまいますので、絶対におやめ下さい」
みたいな事の他、いろいろ面白い事を言ってました。

いよいよオープニング。
セットは、まさにバンパイアが現れそうな夜の洋館内といった感じ。
大きな窓、天井の大きなシャンデリアが光り、コウモリの鳴き声…

1.VAMPIRE~誘惑のBlood~

目の前にタカミィ!(近いぃー!これぞライブハウス!)

2.白夜~metal Byaku-ya~
3.Endless Dream

MC
いきなり、「みんなのほがらかな顔を見てるとニコやかになる」と言われた。ライブハウスで”ほがらか”って…(笑)

以下、位置をはっきり覚えてないので、MCは最後にまとめて順不同で書きます、お許しを。
セットリストは某掲示板を参考にしました。

4.O.Z.Y.
5.禁断の果て

MC
6.One Way Love
7.愛の偶像(ラブ・アイドル)

MC
8.Berlin Calling
9.Techno Glamorous
10.千年ロマンス

MC
11.恋愛論理
12.悲劇受胎 2009
13.月姫
14.Kaleidoscope
15.騒音おばさんVS高音おじさん

EC1
16.へびめたバケーション!~筋トレ編
17.長い髪の少女


弾き語りにて~なぜかフォークグループに入ったという流れから、
夜汽車をちょっとやって、こんな曲を歌ってた~♪からの

18.六本木心中
19.アタックNo.1


ここで嬉しい事件。
『アタックNo1』で、タカミィがサイン入りのバレーボールをひょいっと客席に投げると
なんと一緒に参加したS君がバスケのパスを受け取ったみたいに
みごとに気持ちよーく パシュっ! とキャッチ!

サイン入りボール!?

隣にいた私もYちゃんもビックリ!

その後、しばらくテンションが上がってしまいよく憶えてませんが、
ふと我に返ると、ステージには鉄人28号の巨大フィギュアがあり「い、いつのまに!?」と驚き笑いました。

20.鉄人28号
21.ヤッターマンの歌

EC2
22.逢いたくて
23.真っ赤なウソ


バラードからの「真っ赤なウソ」のイントロが、超カッコ良かったです!

24.VAMPIRE~誘惑のBlood~

こっちは一曲目と違って、タカミィはギターを持たずにステージを走り回る。
しかも牙(キバ)をつけて、ネコが威嚇(いかく)するように口を大きく開けるタカミィはすごく嬉しそうで、なんだか微笑ましかったです♪バンパイア似合ってました。

EC3
25.SONG FOR YOU


終了後、さっきのボール(ソフト)と3人で、大撮影大会をしました(笑)

写真大会

結構ボールが大きいでしょ。(右が私。ウエストポーチで参戦!笑)

takamiy

ボールは両面にサインが入ってました。いつものToshihikoサインと、Takamiyサインです。


おまたせしました、以下、憶えてる限りのMCです。
順番、言い回しは違います。聞き間違いもあると思いますがお許しください。


バンパイアにちなんで、血が騒いだ話。
子供の頃に見たアニメの話。母に勝てるような気がした。
サポメンに振っていき、ルーク氏の初恋のお相手?かずみちゃん(日テレ?)に会った話。
でも結婚していたという話から、たかみぃが
「人妻っていいよね、人のものだからいい、『禁断の果て』になっちゃうね」と既婚者には嬉しい発言!?(笑)

ルークがタカミィに初めて会った時は「あ、高見沢がいる」と、血が騒いだよという話から、たかみぃはルークに飴をもらったからこうして縁が出来たんだよと冗談を言ってました。
KOJI君がたかみぃにプレゼントしたワインをみんなで飲んだそうです。
それと、一年越しの約束?メタルダルマをKOJI君が見つけてきて、たかみぃにステージ上でプレゼント。小さな銀の鈴のように見えました。喜んで、ステージの中央後ろに置いてました。

59年のレスポールを首にかけて紹介している時、「あ、傷がついてる」と独り言を言ってました。
先日亡くなったレスポール氏は90歳を超えてもライブをやっていたという事を受けて、自分もやるぞ!と言ってましたよ。
その後、ライブ後半で弾こうと思ってタカミィのすぐ後ろに立てかけてたギターを弾くの忘れてたというハプニングもありました。
いつか「レスポールナイト」そして「ESPナイト」をやろうという話から、「425本の全ギターを端から全部弾いていくライブをみんなが耐えられるならやろう!」と言うので、みんなで「イェー!」と言ったら「本当に?!」と驚いてましたよ。

たかみぃの恋愛の話。片思いは血が騒ぐ。冒頭の「数少ない恋愛経験…」の発言に会場がつっこみ。
なかなか自分から言えないが、アピールも全然しないから、相手に気付かれず、そのまま終わってしまうんだよだって。
会場の私たちに向かって、サッカー少年を目で追っていたあの頃を思い出すと、お肌にいいんじゃない?と言われました。

みうらじゅん氏と一緒にやってる阿修羅ファンクラブについて興福寺から続けてほしいと強い要望があり、興福寺のホームページからアクセスできますとの事。


元気なうちに旅行をした方がいいという話。初めてドイツでビールを飲んだ時、少しづつ注がれてもどかしかったけど、おいしかった。イスラエルのコロッケ(変な名前でした)、スコットランドのモツ?”ハギス”「お萩じゃないよ」と盛んに言ってた。あと、いくつか紹介してました。
オリエント急行に乗った思い出話。
「みんなでグルメツアーでもするか!」という発言。

ツアー、Kaleidoscopeは終わりだけど、また新たにやりたい。
ツアータイトルに(だったかな?)4文字熟語をつけたいけど、いつも却下されるんだそうです。
アルフィーを4文字熟語にすると「前代未聞」、他のサポメンにもつけてました。
(ルーク氏には「馬耳東風」だったかな?)

ヘドバンタイムは、男子、女子、上司に不満のある人、全員。
サポメンでヘドバンした時、キーボードのただすけ君のがすごくて、たかみぃが驚いて寄っていってました(笑)

どこかで、たかみぃの言い間違え
たか 「昨日も話したんだけど…」
会場 「昨日?(どよどよ…)」
たか 「き、昨日の事のようなんだよ!」照れるたかみぃ。

音楽は最高!という流れから、「みんなが”ヤッターマン”で拳をあげてるのが面白い」と笑われました。

「今夜会った人とは二度と離さないからな!」
「もう言葉にならない、今夜は最高のノリだった。絶対最高…絶対最高だ…」
と、最後はうつむきながら独り言のように噛みしめてる様子が、私はこのライブで一番印象的で嬉しかった事です。

最後の最後、みんなの拍手の最中、マイクなしでステージ中央から客席に向かって

「最高だったぜー!」(だったような)
で、拍手でよく聞き取れないだろうと思ってもう一度同じく叫んでくれたら、みんなが気付いて拍手をやめたので、最後にもう一言。
「また来いよー!」
これは会場中が聞こえたと思います。

終演後

さ、次は秋ツアー!

Special thanks Yちゃん、Sくん、そしてTさん

*********************************************************
  クリック
   ↓↓↓
ALFEE 関連記事をまとめて表示

いま、ダンナの兄夫婦のところへ向かってます。

成田に住んでます。

うちが羽田だから、空港リムジンバスが早いのですが、空港に行く訳じゃないから2時間かけて電車でね。

京急~都営~京成で、1240円。

海外行きたいな。
ただいま私のウォークマンのBGMは『坂道』(讃集詩)


上京している私の母とダンナが仲良く座ってしゃべってます。

楽しそうだから放っておこう。
1か月くらい前ですが、Wiiを買いました!
普段ゲームなんてやらないダンナが、めずらしく「欲しい」というので、Wii本体と、Wii fitというソフト、そしてボードを買いました。(R35さん、情報ありがとう!)

今さら?と言われそうですが、簡単な紹介。
大きく分けて、ヨガ、筋トレ、バランスゲーム、有酸素運動などがあり、
それぞれがまた細分化され、自分に合ったものを選んでいくものです。

私はゲームばかりしています(笑)
スキーとサッカー(ヘディング)、踏み台ダンスが得意かな?

でも、なかなか出来ず土日に集中。昨日久しぶりにやったら、
機械に「お久しぶりです。2週間ぶりですね」と言われました(笑)
けどね、結構筋肉痛になったりで、侮れないんですよー♪

で、面白いのが何といっても、似顔絵を作成できること!!

かなり夢中になりまして。

当然こういう事をします。

タイトル:「THE ALFEE 武道館での光景」

ALFEE

宙を舞い、こぶしを振り上げる高見沢さんと、
それを見上げる幸ちゃん&桜井さん。
どう??タカミィかっこ良すぎ?(笑)

あ、左上のは、弟です(笑)



新しいWiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)が出ちゃいましたね。
これから買う方は、こちらをおすすめ!

*********************************************************
  クリック
   ↓↓↓
ALFEE 関連記事をまとめて表示

