Airport Cafe* 2009年07月
ただただ日記(秘書業務)を書いてみよう。 これは起床からの記録。
(こんなの読む人いる?笑)

6時20分 携帯の目覚まし『TIME SPIRIT』で起床。
6時51分 マンションを出て
7時00分 ホームのベンチに座ってウォークマンを準備♪京急に乗る。

(乗換以外は、車中ほとんどメールの返信か友達のブログチェック。ずっと座れてるよ

7時50分 駅前のコンビニでおにぎりと牛乳を買う。

7時58分 出社。 ここで戦いのゴングが鳴る!


今朝は席に着くと常務からのメモが。
「会長から電話がありました。折り返して下さい。 am7:45 」(みんな早い・・・)

8時00分 ウォークマンを外しながら会長に電話、打合せ。
       会長の代理であちこち電話をかける。(社長を駅まで車で迎えに行く場合あり)

8時20分 会長&社長室の鍵を開けたら、給湯室で急いでおにぎりを食べ、もう一度歯磨き。

8時27分 朝礼。なんだかんだで「よろしくお願いします!」

予定ではこの後、子会社の中途採用試験をする予定だった。
しかし会長が病院に行きたいと言うので、急遽、試験は後輩に引き継ぐ。

8時45分 メールチェック。社長、私、代表の3つを確認して、今朝は急ぐ分だけ読む。

ちなみに普段は取捨選択して社長にプリントします。
営業本部、企画室など各部署からの資料や報告書、取引先や友人からのメール、経営者向けメルマガ、セミナーの案内など、一通り読むのがちょっと一仕事。資料やグラフを理解しないと質問されるから
でもね、多少私の気分によって報告されたりされなかったり(笑)面倒な時とかー

8時50分 社内をあちこち回って諸々の連絡。急ぐ。

9時00分 会長の新聞と水を用意して公用車で高輪台の病院へ送る。
       首都高:京橋から目黒へ、会長の話を聞きながら運転。(運転は好き

9時35分 港区高輪台の病院到着。携帯を見ると会社から「電話ください」のメール。電話して社長と打合せ。頼まれてた社長の株の移管手続きについて、催促の話だ。運転してるんだから、出来ないよー

コンビニで、カフェラッテポポロンを買って車内で一息♪
会長が戻って、私が薬をもらいに行き帰路へ。帰りは下道(したみち)です。

運転中、助手席の背もたれが開き、会長の足がニョキっと出てきて驚く。
後ろの人が脚を伸ばせようになってるのだ!(写真参照)

心の叫び : 「あー、バッグがー、ポポロンがーてか蹴られてる

助手席の背もたれが開いたとこ!

バッグのかげのがポポロン♪

朝の10時過ぎ迄はこんな日でした。
2009 MC付きの最新レポは、トップ(またはカテゴリーのアルフィー)よりご覧ください♪

アルフィー2006年の夏イベ写真シリーズ 第4弾 です。

馬車道駅の構内

馬車道駅で、過去のイベントのパネル展が開催されてましたよね。
思い出しました?
駅構内が、アルフィー一色に飾られてました。

馬車道駅構内パネル

駅に着いた時 「わぁ、いよいよだ!」 ってテンション上がったナ
ところで一般の観光客の方々はどう思われたのかしら?
今年は何か開催しないのかなー?

2006年アルフィー夏イベ会場写真(クリックでジャンプ)
2006夏イベ写真 その1 (6/21 座席表)
2006夏イベ写真 その2 (7/18 ステージ) 
2006夏イベ写真 その3 (7/18 終演後) 

2009 MC付きの最新レポは、トップ(またはカテゴリーのアルフィー)よりご覧ください♪

*********************************************************
  クリック
   ↓↓↓
ALFEE 関連記事をまとめて表示

ケーキ
昨日は友達と飲みに行きました

誕生日が近い友達にサプライズをしよう!ということで
お店の承諾を得て、ケーキを事前に購入し持ち込み。
合図で持って来てもらう事にしました

高見沢さんが絶賛していた「ル・パティシエ・タカギ」のホールケーキです。

一度食べてみたかったので、渋谷東急の地下で見つけた時は、嬉しくてすぐにコレに決めました。
そしてまたお店の方が、きれいなガラスのプレートに載せて、周りをきれいに飾って持って来てくれたので、私自身も驚き☆

なかなかの美味で、一気にショクしました!へ(^o^)ノ* ←モバイルの、タカミシュラン風♪
20090723225046
今夜は新人・内定者・社長室総務の24人で、
聖路加タワー47階のビアガーデンに行き、
東京都心の夜景☆と、足立区の花火♪を見下ろすという
最高のロケーションを満喫!

する予定でしたが…

予報は夜から雨。

夕方になってお店からも、キャンセルするかは幹事の私の判断に任すという。

残念だけど、急遽あちこちあたって、銀座のパーティールームを予約、
「大カラオケ大会☆」に変更しました。

「結果的に盛り上がったから、カラオケで良かったんじゃない(^-^)」
社長の一言に救われた。

でもね、個人的には新しいデジカメを持参し、
夜景モード、花火モードで撮るのを楽しみにしてたのと、
パノラマ写真モードなんて昨日の夜うちのベランダに出て
パシャパシャ練習しただけに、試せず悲しい・・・(笑)

というわけで、JR有楽町駅からでした。
20090721124530
大好きです、ロッテ『パイの実』
右のお徳用を見つけると即買います(笑)

普通のチョコ味が一番♪
昨日、船橋(千葉)に行きましたら、夕方、大きな虹が出てました。

にじ

雨なんて降ってなかったけどね。

夕焼け1

その後の夕焼けもきれいでしょー

夕焼け2

さっそく新しいデジカメで練習したよー。
先週、会社の帰りに有楽町のビックカメラに寄ってデジカメを買いました。
「Canon IXY DIGITAL 510 IS」

ブルーとピンクで悩み、見飽きてゴールドも良く見えてしまったので
先にケースを選びにいくと、あっさりブルーの花柄カバーに一目惚れ。
トーンは違うけど、カメラもブルーにしました。

それから札幌の父への誕生日プレゼント(マッサージ機)も買いました。
お店から発送すると間に合わないそうで、包装紙をもらって自分で翌朝送りました。(変なの)

ビックカメラで買ったもの

「Canon IXY DIGITAL 510 IS」

キャノンカメラ

デジタル一眼レフ「EOS Kiss Digital X」、7年前に買った「PowerShot S30」(右奥)、いずれもキャノンです


おもしろい機能を試してみたよ(こちら)←クリック!





色は4色あります♪
2009 MC付きの最新レポは、トップ(またはカテゴリーのアルフィー)よりご覧ください♪

アルフィー 2006夏のイベント(赤れんがパーク)座席表記事(写真)の続き
”その3”です。

終演後の様子を一緒に振り返りましょうヨ♪

G4規制退場
【G4ブロック 規制退場中】


終演後スクリーン
【サイドのスクリーン】


ベイブリッジと月
【大きな月とベイブリッジ】

暗やみを照らす月に僕がなろう~♪今年も月が見られるかな?


退場
【退場口と月】
外からです。ステージの青いシートは、大きくてビックリした。

終演後赤れんが
【ライトアップされた赤れんが】
グッズを買ったり、友達と待ち合わせたり、みんな余韻にひたりませんでしたか?

2006年アルフィー夏イベ会場写真(クリックでジャンプ)
2006夏イベ写真 その1 (6/21 座席表)
2006夏イベ写真 その2 (7/18 ステージ) 
2006夏イベ写真 その3 (7/18 終演後) 
2006夏イベ写真 その4 (7/25 パネル展) 

2009 MC付きの最新レポは、トップ(またはカテゴリーのアルフィー)よりご覧ください♪

*********************************************************
  クリック
   ↓↓↓
ALFEE 関連記事をまとめて表示

2009 MC付きの最新レポは、トップ(またはカテゴリーのアルフィー)よりご覧ください♪

アルフィー2006夏のイベント(赤れんが)の2006座席表記事(6/21)の続きです。
各ブロックからの写真を追加してご紹介しますが、ブロック名に確証がありませんのでご了承ください

(2009年は真ん中の花道が無いようですので、あくまでご参考です!)

C7あたり
【C7あたり】


C8横スクリーン
【C8横のスクリーン】


C8あたり
【C8あたり】


D8あたり
【D8あたり。たぶんズームした】
けっこう左右の花道が長かったですね。

2006年アルフィー夏イベ会場写真(クリックでジャンプ)
2006夏イベ写真 その1 (6/21 座席表)
2006夏イベ写真 その2 (7/18 ステージ) 
2006夏イベ写真 その3 (7/18 終演後) 
2006夏イベ写真 その4 (7/25 パネル展) 

*********************************************************
  クリック
   ↓↓↓
ALFEE 関連記事をまとめて表示

会長が恥ずかしそうにメモを持って来た。

「娘です
 NHK
 0:41」  と書いている。

これだけでピンときちゃう

