Airport Cafe* 2009年05月
昨日はアルフィーのNHKホールでのライブに行きました。
だけどここ数か月ストレス感じる毎日で、ついに顔と頭の半分がしびれて、
全然ライブの気分になってなかったんだけど、開場前にたくさんのアル友さん達に会えまして
「やっとMy初日が来たー」とじわじわ実感できました。

幸ちゃんが「日頃のイヤなこと、ストレスを忘れて!」と毎度言ってくれますが
実はライブ中、何度も何度も仕事や会社での事が頭をよぎり、
自分でも「いかんいかん、ちょっと病んでるな~」と思ってました。

感性とか感動とか、自分の大事にしていることとか、
う~ん何て言うんだろう??
少し自分の頭や身体を解放してあげなくちゃ!と思ってます。

で!
この流れでグッズの紹介もなんですがw

チーズおかき1

『白金アルフィー煎餅堂 チーズおかき』。
明治学院のチャペルを背景にしたイラストだよ。

おかきのパッケージ

中のパッケージもかわいい!

クッキー

『CONFIDENCE』(クリームクッキー)と、ピックセットです。

次は木曜の市川市文化会館に参加して、春ツアーMyファイナル。仕事終わってDASHで向かうのだ!

*********************************************************
  クリック
   ↓↓↓
ALFEE 関連記事をまとめて表示

20090530161024

昨日は新入社員の研修の打ち上げでした。
前にも書いたけど、打ち上げはもう4回目(笑)

今回は六本木の『CHACO』というちょっといいお店の一部屋を借り切って
贅沢にも20人で巨大ステーキの大食い大会!?

大きい人で一人850gのリブロースを食べます。
気合い充分の体育会系男子もギブアップする量。(写真のように付け合わせも、こぼれる)

私も社長室に異動になってから毎年付き添いで来てますが、
お肉を切る指と、あごが疲れ、気力で食べるしかない過酷なもの。
しかし今年は社長に内緒で200gの程良いサーロインを予約して、
こっそり美味しく戴いちゃったのだ(^w^)

20090528101639

千代田線「明治神宮前」駅からJR「原宿」駅へ向かう階段の手すり。

ギザギザで、すごくないですか?
気になったので
20090527200249

会長室。 写真の大きい胡蝶蘭はこの春に戴いたもの。
の背の低いのは3年くらい前にいただいたものですが、今年は立派な花を咲かせました!

去年、枯れてるから枝をポキポキ折ったり、支柱も抜いちゃって丸坊主にしたのに
グングン茎を伸ばし、負けじと太陽に向かって
カーテンに刺さるよう真横に伸びて行きました

写真撮るからこっち向けてカーテン閉めたけど、
このあとかわいそうだから戻したよ。まだまだ蕾(つぼみ)があります。

いじらしく、すごく可愛いでしょ!

ちょっとした手みやげを羽田空港で買って持っていくのですが
「笑っていいとも!」等でも取り上げられた『銀座MARQUISE(マルキーズ)』のロールケーキを今日はご紹介します。

銀座マルキーズ

右の黄色いのがルーラード・マルキー(1,260円)。
看板商品のマルキーロールです。
左のピンクのがカロリーヌ・フランボワーズ(1,365円)で、なんと35cm!
いずれも米粉と餅粉だけを使用した生地で巻かれてるんですよ。

カロリーヌ・フランボワーズ

GW中に、成田の親戚の家へ持って行きました。
実はフランボワーズのは2日後にも買って、なんと4日続けて食べました
20090524192157

今日は成田に住む甥っ子の2歳の誕生会に行きました。

ここへはGW中の新築お披露目パーティーの時、レンタカーで1時間くらいで行けました。

しかし今日は電車。
羽田(天空橋)→成田(公津の杜)は、京急~京成線で1時間50分くらいかかったよ!
新幹線なら東京~名古屋が1時間44分。

いま工事中の北総線が完成すると
羽田→成田が直線で結ばれ、特急料金ナシでもずっと早くなるそうです。

早く旅行者も私も便利になるといいな♪

桜の実の熟する時/風の詩(A)桜の実の熟する時/風の詩(A)
(2009/05/13)
THE ALFEE

商品詳細を見る


前の週に発売されたアルフィーの3曲入りNewシングルをやっと買いました。
ジャケットとカップリング違いが3種、私はこのレインボーローズのが欲しくてショップをハシゴしたんだ。
只今、『桜の実の熟する時』はドラマのエンディング、
『風の詩』は映画のエンディングで流れてます。宣伝でした

*********************************************************
  クリック
   ↓↓↓
ALFEE 関連記事をまとめて表示

テーマ:おすすめ情報
ジャンル:日記
20090522220700メリーゴーランド


今日、遊園地を貸切にしました!


超極秘資料 - 全社員の賞与・昇給の査定(ランキング)を作っている。
当然、部長や自分の名前まである。
様々な角度から評定するため、直接社長・常務と相談しつつ、一人エクセルと一日中格闘。

社長のヒラメキで評定項目が続々増え、急いで資料をまとめて反映させる。

内容も重いしかなり神経を使うが、締切があるのでキュウキュウな状態!
(だから昨日公園へ一瞬逃げ出したw)

遅くまで残業し、帰ったら顔も洗わずに寝てしまったのだ。

これから社長が出かけるので、運転して送って行かなきゃなりません。
ただいま車内で待機中です。

…しまった、携帯充電してなかったから電池一個減ったー
20090520130907
久しぶりに10分くらい抜け出せる時間が出来た。

会社から歩いてすぐ、この時間はほとんど誰も来ない、
小さく静かな公園がある。

桜の木の下のベンチで一人。
木陰でウォークマン聴いて風に吹かれてます。

え?何の曲か?
アルフィーの新曲『桜の実の熟する時』です♪
