Airport Cafe* 2009年04月
20090501081711会社からの帰りの地下鉄。
あいてるので座ろうとした席に、茶色の名刺入れらしき物がありました。
背もたれと座面に挟まって、明らかに誰かの落とし物だ。

私はプチ潔癖症で、つり革も極力つかまらない。
つかまる時はとりあえず回す。

さて先にこれを拾うと、バッグに入れなきゃならない。
電車を降りるまで握りしめるのはもっとイヤだ…

でも届けたい。
「よし! 決めた!」 
羽田には、ノラ猫がたくさんいます。
漁師町だからでしょう。

空港のイメージが強いけど、多摩川と東京湾がぶつかるところが羽田の町。
釣り船、釣り人がたくさん集まるよ

路地裏に入ると、よく猫ちゃんがひなたぼっこしてます。


2匹が道路にベタっと寝てるのが可愛くて撮ろうとしたら、
1匹がこちらによってきてしまった♪

20090428201800

20090508220611
かねてよりベランダ菜園をしたいと言っていたダンナに付き合い
ミニトマトを育てる事にしました。

苗、土、鉢、鉢底石、支柱、スコップを買って植えました。


苗かわいい~

昨夜は社長の車を会社から渋谷区内の自宅まで輸送?しました。
社長は乗ってないから、ひとり音楽を聴きながら1時間弱の気楽なドライブなのね。

皇居~青山通り~表参道を通過して行きます。

で、7時前かな?
表参道の交差点にあるビクターの本社前に、
たくさんの報道関係の車と、記者やカメラマンが待機してました。
20090425131934.jpg
(あ、写真は通過しちゃった信号待ちなんだけどw)

ほー!なんだろ?!
帰ってニュース見たら、あれは草なぎ君の謝罪会見の会場だったのですね。
20090425131931.jpg
金曜の表参道ヒルズ、キラキラして寄り道したかった~
数日前にギョウザで有名な銀座の『天龍』の話をしましたが
奇跡が起きたのでこっそり書いちゃおう。
20090423224511s_20090423225324.jpg
きのう、今日と、
なんと2日続けて、行列必至の「堂島ロール」の『モン・シュシュ』に開店前から並んだ。

社長室では去年から、何かに付けてこれをお客様に贈っているので
もう数え切れないくらい、行列に並んでいる。

しかも正直なところ・・・
昨日はダンナと家から京急大鳥居駅まで歩いて
TSUTAYAとオープンしたばかりの青山(紳士服)へ行きました。

帰り道に大田区の羽田図書館があるのですが、
夜7時の閉館前に通ったのは初めてで、嬉しくなり入ってみたよ。

20090420072507
さっそくカードを作って、羽田の本を借りてみた。勉強しなくちゃね。
20090420074008

前日、『天龍』のギョウザを食べた私。

ダンナが自分もギョウザ食べたいと言って冷凍のギョウザを焼いてました。

私も横から食べました。

ごめんね ごめんね~(U字工事)
今日は新人研修の打ち上げだった。いま帰り。

そう、前にも書いたけど
3週続けて金曜に新人研修の打ち上げをしている、今回は回目の打ち上げw

今回は銀座の『天龍』(てんりゅう)という、
いつも行列が出来ているギョウザの美味しい中華料理屋さんです。

20090417220918
ここのギョウザはデカい。

社長も含め、20人で行きました。
終わって夜8時半頃に店を出る時、10数人並んでました(・o・)ノ

有楽町のビックカメラに寄って帰ろう♪

クタクタになって帰宅して、夜マンション1階の郵便受けを開ける。
夕刊の下に定額給付金の封筒が♪

「やっと来たー(^_^)v」


ところで違う区に住む会長宅には1ヶ月前に届いて、
私が手続きをしたのだった。
もっとカラフルでいい封筒と申請用紙だった。
証明書類を切って貼る欄もあった。

区によって、全然違う。

大田区は超簡単なヤツだ。単色で紙も薄い。
書類も同封すれば、貼らなくていい。

税金の無駄遣いにならず、大いに結構!


で、夕刊の下にもう一枚、宅配便の不在通知が…
宅配boxを開けると、アサヒビールからの発泡酒6缶セットがあった!

20090417074526
友人Rに教えてもらった懸賞。
10万人に当たるというから応募した分だ。

感謝☆
ダンナが喜んでさっそく飲んでたよ


