Airport Cafe* 羽田の話
タイトルを見て、「ん? 今さらAPEC?」

と思われた方もいらっしゃると思いますが、今だからです(笑)


APECが開催された11月7日~14日はもちろん、その前から

実は羽田の町は警察官だらけでした。

羽田の警官3

歩けば必ず警察官に会う。

夜遅く帰ってきても、住宅地を警察官が歩いてて逆にビックリした。

羽田の警官4

ぞろぞろ…

羽田の警官2

羽田の警官5

通勤で歩く、羽田空港の手前の道では、24時間かな?
いつ見ても検問をしていた。

羽田の検問

歩くだけで、なんか緊張する毎日でした。
(奥に見えるのが、羽田空港 国際線ターミナルです)

羽田の警官

なにげなく停車しているバスにも、警官がたくさん(笑)


羽田空港の警察官

開催初日、羽田空港のエスカレーター。

警察官と一緒にエスカレーター乗ったのは初めて(笑)

腰のあれこれ、気になります


そして、こんなに警察官の写真を撮った

私が不審人物…


ランキングに参加しています。同じジャンルのブログも見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
羽田空港第2ターミナルのイス4

羽田空港の第2ターミナルが、昨年10月にリニューアル!
名作が並ぶ3階アッパーデッキの椅子の一部をご紹介♪

羽田空港第2ターミナルのイス3

一脚一脚、すべて違うんですよ。
このフロアには、世界から260種類のスターデザイナーの作品が。

羽田空港第2ターミナルいろんなイス

もちろん座ってくつろいでOK♪

羽田空港第2ターミナルのイス2

中には、イスかテーブルか判断に迷うのもあったり…(汗っ)

羽田空港第2ターミナルのイス5

ソファーもかわいい♪

羽田空港第2ターミナルのイス6

アンティークのトランクのようなテーブルも。
手作業で72時間かけて作られたそうです。

当然、引き出しを引いてみましたが開きません(笑)

羽田空港第2ターミナルいろんな椅子

全部座ってみたくなります。

羽田空港第2ターミナルのイス1

飲食OKなんですよ。太っ腹です。

羽田空港第2ターミナルのスタンドライト

密かにライトもおしゃれでしょう♪
実際に古書から型をとった、日本人デザイナーの作品だそうです。

羽田空港にお越しの際、時間に余裕があればこちらへぜひ♪

ランキングに参加しています。同じジャンルのブログも見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
羽田空港第2ターミナル展望デッキ

羽田空港 第2ターミナルの展望デッキが新しくなりました♪

羽田空港第2ターミナル展望デッキ夜景3

夜には、床にのライトがついて、滑走路のように幻想的!
(しかもゆっくり点いたり消えたりします☆)

羽田空港第2ターミナル展望デッキ夜景4


羽田空港第2ターミナル展望デッキにブランコ
羽田空港第2ターミナル展望デッキのブランコ

それに、真っ白なブランコやベンチがあり、飛行機を見ながら休憩できます。


そして夜になると…

羽田空港第2ターミナル展望デッキ夜景



羽田空港第2ターミナル。

   ↓

羽田空港第2ターミナル展望デッキ夜景2
 (ね!きれいですよねー♪)


羽田空港第2ターミナル展望デッキ夜景6
それと、この展望デッキに出るための通路も、
夜はまるで滑走路のようです。

羽田空港第二ブランケット
通路には、なんとブランケットが用意されていて、
寒い方のために、自由に借りていい事になっています☆


羽田空港第2ターミナル展望デッキ。
写真を撮るのが好きな方のためにも嬉しいことが。
このように、フェンスタイプからワイヤータイプに変わったので
写真が撮りやすくなりました♪

ガンダムジェット(ANA飛行機)

夜、ANA×GUNDAM ガンダムジェットが。


羽田空港第2ターミナル展望デッキ夜景5

夜景を見ながら食事が出来るレストランもありますので
デートや女子会にもオススメ♪

ランキングに参加しています。同じジャンルのブログも見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
羽田空港から見る富士山

大晦日、羽田空港へ遊びに行きました。
展望デッキからは、新しい国際線ターミナルと富士山が見えました♪

羽田空港第2ターミナル

国際線ターミナルの話題で持ちきりだった頃、
実はリニューアルした第2ターミナルが面白いのでご紹介!

羽田空港第2ターミナル博物館

まずは、こちら。
なぜか空港にミュージアムが!

羽田空港第2ターミナルに兜が

羽田空港第2ターミナル

羽田空港第2ターミナル

入場無料、写真OK、ソファーもあって、静かに鑑賞できます♪



羽田空港第二ターミナルの新しいお店1

そして、新しく出来たのが3階アッパーデッキのグルメ街。

ワインバーからうどん屋さんまで、各国のお店が屋台風に集ってます。


羽田空港第2ターミナル世界のお店です

羽田空港第二ターミナルの新しいお店2

ドイツやイタリアのカフェや、

羽田空港第2ターミナル世界のお店

中国に韓国、トルコやスリランカなど、
お店を見てるだけでも楽しいのですが

羽田空港第二ターミナルのベトナム料理

私たちは、ここ、ベトナム料理店のフォーを食べる事に。

羽田空港第2ターミナルのベトナム料理

香草やガーリックが苦手な方も、自分でトッピングできるので
食べやすいと思います♪

ライム果汁など、液体ものも好きなだけ入れられます。

羽田空港第二ターミナルのベトナム料理フォー

フォー+チャーハン+ドリンク セット。
チャーハンではなく、生春巻きや、チマキも選べます。

羽田空港第二ターミナルのベトナム料理鶏肉フォー

鶏肉フォーセットは1400円。(ダンナは牛肉の1500円)

ライムが皮つきのままゴロっと入ってたり、
チャーハンは、なんと刻んだパイナップルがたくさん入ってました。
美味しかったよ~♪

羽田空港第二ターミナルのベトナム料理牛肉フォー

年越しそば ならぬ、年越しフォー!


羽田空港、年末は雪で欠航が多かった

この日、東京は快晴でしたが、全国的に大雪で、
夜になっても、九州、中国、北陸、東北方面には欠航が出てました。

羽田空港シュガーバターの木

この行列は、話題の『シュガーバターの木』というお菓子を買う人々。
シリアルの間に、クリームが挟んでいるお菓子です。
先日、他の種類のを食べましたが美味しかったです。


リニューアルした羽田空港第二ターミナル、
次は、世界のイスと展望デッキもご紹介しますね!

ランキングに参加しています。同じジャンルのブログも見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
世界へ羽田へ京急!ビルの照明で。

ちょっと隠れちゃってますが…
品川駅前のホテル パシフィック東京の窓からの照明で
京急の宣伝が!

「世界へ
 羽田  」   って書いてます。


京急グループが経営しているホテルですが、9月末から営業を休止中です。

最初はあの電車の色も、赤ではなかったみたいです。
他にも「羽田へKEIKYU」と書かれてた事もあるみたいです。

これに気付いたのは、
先日モノレールで帰宅した時にぼんやりみていた車窓から、
一瞬文字が見えたので気のせいかと目が覚めましたが
静岡の友人宅へ行った帰りの新幹線のホームから見えたので謎が解けました。

今度、品川で降りてちゃんと撮ってこよっと♪

電車が赤くて可愛いなぁ♪
羽田空港 新国際線ターミナルに行ってみた!その2です。
昨日の続きです♪
(昨日のは→こちら)

羽田国際ターミナルのひとごみ。


羽田のかわいい場所

江戸を意識した下のフロアとは違い、こちらはポップで可愛い感じ。


羽田空港新国際ターミナルの博品館レーシング

こちらは博品館(おもちゃ屋さん)にある、サーキット。
レーシングカーをレンタルして、サーキットを走らせる事ができます!

羽田のデコ・ガンダムフィギュア

ラメラメのデコ・ガンダムフィギュアを発見。
キャラクター・グッズのお店。

羽田空港新国際線Rバーガー

Rバーガーという、ヘルシー指向のハンバーガー屋さん。
FUJIYAMAバーガーなんていうのもありました。


展望デッキのフロア

展望デッキへの広場。ここからでも外が見られます。

羽田国際線ターミナルの展望デッキから。

この日は満月だった??まんまるな月がきれい。
第一ターミナルがよく見えます。

位置関係としては、海側(一番奥)から、
第2ターミナル(ANA系)、第1ターミナル(JAL系)、国際線ターミナルという順です。

羽田国際線ターミナルの展望デッキからスカイツリー

よく見ると、お台場の観覧車と建設中のスカイツリーが。

羽田空港JALの格納庫

右奥には、格納庫が見えました。

羽田国際線ターミナルの展望デッキから

当然ですが、まだ路線が少ないので飛行機はあまりないです。

やっと飛行機が来た。

やっと一機帰ってきたので、みんな写真を撮っていた(笑)
そのうち、海外の航空会社のカラフルな旅客機がたくさん来ると思うと
ワクワクしますね♪

Tokyo International Airport

ぜひ、お出かけ下さいませ♪


~おまけ~

夜の7時、ひときわ混雑している場所がありました。
それは到着ロビー!

女性がたくさん!人垣が出来てました!

羽田国際線ターミナル到着ロビーに芸能人?!

スーツを着た係りの方が大きな声で
「これからタレントさんがここを通ります!写真撮影は禁止です!」と叫んでいる。

羽田国際線ターミナル到着ロビーに芸能人!?

時間的にみて韓国便が到着したようだ。
まったくの一般人が驚きながら通過していく(笑)

私は誰が来るのか見ていたかったけど、ダンナが
「見てどうするんだよー(怒)」というので仕方なく退散。
韓国人かも知れないけど、韓国帰りの日本人だったのかも知れないよねー

クリック
 ↓
羽田空港国際線ターミナル・レポ その1はこちら


ランキングに参加しています。同じジャンルのブログも見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
昨日、羽田空港の新国際線ターミナルビルに遊びに行ってきました!
10/21(木)にオープンして最初の土曜だったのできっと混んでるのだろうと思い、夕方から行動開始。

歩いてみた。

しかも羽田の家から、モノレールとすれ違いながら、

… 歩いて行ってみた(笑)

D滑走路と飛行機

途中、新しいD滑走路と着陸する飛行機を満喫。

羽田国際線ターミナル

なんと我が家から徒歩20分くらいで到着(笑)

羽田国際線ターミナル

(これは、先日のGlobal EXPOというイベントで撮った写真。
 絵みたいでお気に入り♪)


羽田国際ターミナルのひとごみ。

中に入ると、夕方5時過ぎなのにすごい人!

羽田空港国際ターミナルの掲示板

表示されてるのは国際線ばかりだけど、
まだ、今まであった小さな国際線ターミナルでまかなっていた便が
こちらへ移っただけみたいのようです。
新たな新路線は、月末からスタート☆

ターミナル

開放的なカウンターの方へ行ってみるが…

開放的な羽田新ターミナル

まだガラガラでさみしいですね。

羽田国際ターミナルは開放的。

メインのエスカレーターを上って見降ろしてみた。

まだカウンターはCLOSEばかり。

カウンターはCLOSEばかりだけど、来月からは混みあうかな?

羽田空港国際線ターミナルのメイン

ここがメインのエスカレータを上ったところ!

羽田新国際線ターミナルのステージ

正面のステージは、イベント用ですね。
この時はお琴とバイオリンの演奏をしてました。

右側のカフェ

向かって右側にはカフェが。超混雑。

羽田空港国際線ターミナル左側のカフェ

左側にも和風なカフェが。こちらも行列。
抹茶ソフト食べたかったなー

羽田空港国際線江戸を。

ショッピング・エリアは、江戸・東京を意識した町並みを再現。

羽田国際線ターミナル江戸っぽい。

テーマパークみたいです。外国人の方も喜びそう。

羽田空港国際線ターミナルの提灯。

お店の一覧も提灯に。みんなここで写真を撮っていました。

羽田Tシャツ

Tシャツ屋さんでは、「羽田」と書かれたTシャツが。

羽田国際線ターミナルのイタリアンのお店

たとえイタリアンのお店であっても、和風におしゃれに。

外国人の方にもわかりやすく。

外国人の方にもわかりやすく?

TIAT

ところどころの看板もテレビのモニターみたいできれい。

お店

さらに上のフロアへ行ってみよう♪

羽田国際線ビルはすごい人

こちらもショッピング・エリアですが、混んでました。

羽田空港のプラネタリウム

話題のプラネタリウム・カフェですが、
すべての回が完売ですね。プラネタリウムの満点の星空の下で食事が出来ちゃいます☆
行けるのはいつになるかなー♪

クリック
 ↓
羽田空港国際線ターミナル・レポ その2はこちら



ランキングに参加しています。同じジャンルのブログも見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ

羽田国際線ターミナルが本日開業しました。

実際、新たな国際線の就航は月末からです。
既存の海外線は新ターミナルでスタートしました。

今朝の出勤の電車の様子はいつもと客層が違いましたよ。

私は京急の天空橋駅から乗りますが、これまで
始発の羽田空港→天空橋→(品川方面)と2番目の駅で
いつも人が乗ってないガラガラの電車に乗ります。

今日からは
羽田空港駅→国際線ターミナル駅→天空橋→…
と、新駅が間に入りました。


で!


今朝は早朝から国際線ターミナルを見に行って帰る人達が
たくさん電車に乗っていて面白かったです!

鉄っちゃんとは言わないよね?
マニアな皆さんもたくさんいました。
あとは一眼レフを持った人や、
パンフやファン向けの雑誌を持った人、
空港でもらったと思われるエコバッグやボールペン、クリアホルダーをたくさんバッグにしまう人…

普段乗ってない人ばかりで新鮮でした

そんな私もうらやましかったり(笑)


帰りに一駅向こうの羽田空港国際線ターミナル駅で降りたいけど
今日は疲れたし明日は内定者懇親会だし土日に行こうと思います
羽田のかもめ。

出勤途中の一枚。

羽田はかもめが飛んでます。

街灯の全部にとまってて、かわいいでしょ。


さ、今週も頑張ろっと。



ランキングに参加しています。同じジャンルのブログも見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
これは今年1月の実話ですが、写真データの整理してたら出てきて、面白かったのでアップします。


ある日の夕方、スーパーに買い物に行く途中にあるポストに郵便を出そうと思い、忘れないようハガキを手に持ったまま家を出て歩いた。

ところが、曲がり角になって気付いた。
「あ、しまった…ポストを通過しちゃったかな?帰りに出そう」
角を曲がってスーパーへ。

帰りにまたポストのある道に差し掛かった。



ところが、ポストが無い。


え…??
ポストはここに無かったっけ??


よく見ると、電柱にこのようなお知らせが。

張り紙
     ↑
(見えないと思うので以下の通りです。)


郵便ポストの使用中止について

いつも、日本郵便をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
平成22年1月17日(日)交通事故により、羽田5丁目24番郵便差出箱が大破いたしました。関係会社・部署等と連絡をとり早急に修繕を行う予定ではあります。修繕までご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、近隣郵便ポスト又はローソン様内に設置してあります郵便ポストをご利用頂けますようお願い申し上げます。

郵便事業株式会社
担当:○○、電話03-××…




は!?( ̄□ ̄;)
ポストが大破!?



そういえば日曜日の夜ここを通った時、クレーンで電柱を吊ってる工事をしてたっけ。
あれって、事故で電柱とポストがやられたあとだったのか…!!

その後、たかがポストを設置するのに半年くらい経ったんですよ。


たかみぃのCD特典、新しいポストから投函しました♪

当たりのいいポストだけに、
当たりますように-☆(笑)




ランキングに参加しています。同じジャンルのブログも見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ

