Airport Cafe* つれづれ
ブログ、しばらく留守にしちゃってました。
ツイッターやフェイスブックが浸透してますが、あえてブログです!

時々「復活しないのですか?」「ライブレポまた書いて欲しいです」といった、
嬉しいご連絡をいただきました。本当にありがたさでいっぱいです。

秘書日記の部分は、
会社のプライバシーマークやコンプライアンスなどにいろいろ問題あるといけないので、
とりあえず読まずにまとめて非公開にしちゃいました…

う~ん、思い返せばつまらない事件ばかりで、たいした記事は無いはずなんですけど!(笑)

で、好きな事をまたなんとなく書いていきたいと思いまして、
今は久しぶりにライブレポを書き始めてもうすぐ完成です!

CDとか古いリンクが多いので、ちょっとずつ直さなきゃ~☆

では♪

虹。
いつか撮った虹。
年賀状作らなきゃ…と、久々にPCを開きました

様々なアップデート情報が出て大変でした(笑)

さ、頑張ろ。


明日から武道館ライブですが、今年は参加できませんで…

結局、この秋は市川の1回になってしまった!

大好きな曲がたくさんあって、もっともっと行きたかったのですが残念。

参加の皆さん、楽しんできて下さい♪

いつか出るであろうDVDを楽しみに待ちます



只今のBGM、「夜明けを求めて」


メリークリスマス!

市川市文化会館のクリスマスツリー

※コメント返信できない気がするので、今回は設定ナシです~ごめんなさいっ!
今頃、金環なんだろうなぁ♪

残念ながら、地下鉄です!

羽田の海辺には、見てる人たくさんいたよ。
昨年一年間、私もダンナも病院にばかり行きまして、

たまった領収証が100枚以上になった!

金額も、ちまちま足すと、30万円を超えてしまいました。

領収証の束と確定申告書用紙


健康保険がきかない治療が多く、保険会社からももらえず、

初めて自分で医療費控除の確定申告をしに税務署へ行く事にしました。


書類を書くのに、自分とダンナの源泉徴収票と数日にらめっこ。

数字の苦手な私は、わからない事が多く

最後は社長に用事があって来社した会計士の先生に、

こっそり時間をもらって教えてもらいました。


結局、自分が払った所得税から17,000円しか戻らなかったけど、

税金や控除の仕組みもわかり、時間がかかったけど大変勉強になりました。

今年はもっと医療費がかかりそうな予感


でも、頑張っていこー!


ランキングに参加しています。同じジャンルのブログも見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ

こっそり撮りましたが、
このコートかわいすぎです

ダンナに言ったら


「こんなの、次の年も着てたら、
「あ、けいこまた今年もアレ着てる」って言われるよ」


と言われてしまった。


さらに

「あれ!?
そもそも、おととし買ったトレンチコート、
全然着てないじゃん!」


あーそうだった…
結構寒さに耐えるから、
いきなり厚手のコートなんだよなぁ…(笑)


トレンチコート着るシーズンが無い!


2月4日、いとこの結婚式があり
土日は兵庫県の芦屋に行ってきました。

昨年10月には、
東京で他のいとこの結婚式がありました。

次は4月に、
また別のいとこの結婚式で、兵庫の西宮です。


いとこ結婚ラッシュ!

こんにちは

久しぶりの更新です!

新幹線で大阪に向かってます



汐留の日テレ前にて。

壁に描かれたNO MUSIC,NO LIFE !!

なんかいいでしょ

台風、すごかったですね。
夕がた、風でビルが揺れたんですよ!(古いからなぁ…)

さて東京は、ちょうど帰宅ラッシュの頃に台風直撃で、
電車はほとんど止まっていたため大混乱でした。

あとでニュースの映像を見たら、
3.11の地震の帰宅困難のシーンにそっくりでしたね。

私は大地震の時の教訓を活かし!
雨もすっかりやんだ夜8時頃に会社を出ました。まだ風は強かったですね。

京浜急行が止まっていたので、
無傷の地下鉄大江戸線+モノレールのゴールデンコンビで、
おかげさまで座って帰る事ができました。
(モノレールは普段高くて乗れないから、振替輸送は嬉しい!?)

つくばエクスプレスの後輩とメールでやりとりしましたが、
電車が1時間半も止まっていたとか、気の毒でした。

なかなか運行出来なかった東西線の後輩は、結局会社の上司が車で送って行きました。

途中、駅には人が溢れてたり、壁や階段に座り込んで待っている人を大勢見ました。
殺気立っていたり、ぐったりしてる人達ばかりで、さすがに写真は撮れませんでした。

貿易センタービル内で途方にくれる人々

この時間、ガラガラなはずの貿易センタービルの中に、
女性が結構座り込んでました。


地元の駅に着いて多摩川の支流を見ると、増水していて不気味でした。

羽田空港は欠航が多かったと聞いてましたが、じゃんじゃん飛行機が降りて来てました。

街中、いろんなものが転がってましたが、

道路の隅にたまった傘
道の端にこんなに傘が溜まっているのも珍しいです。


そうそう、携帯も繋がらない時間帯がありましたね。
PHSは平気でしたが、auは災害用のアナウンスでした。すごいです。

平塚の友達が停電中で大変だと聞いて、驚きました。
かなりの地域で停電が起きていたみたいですね。
暗いの怖いです…
懐中電灯、もうひとつ買おうかな…

地震、台風、あとは何が来るでしょう。
